FC2ブログ

Entries

ばくだん焼き

東急ハンズに行ったので、近くの「ばくだん焼き」を買ってきました。
09825bakudannyaki (2)

学園祭などでも移動車でやってきたばくだん焼きを買ったことがあるけれど、私はもっぱら池袋のサンシャイン通りのお店で買うことが多いです。

でもこのばくだん焼き、一度知り合いにあげようと二つ買ったことがあったんですが・・・
渡してから家に帰って食べたら、中に何も入っていなかったんです
普通なら、しめじ・うずらの卵・ウィンナー・コーン・・・などが入っているのに、何も入ってなくて、タコ焼きの皮だけだったんです

そうそう・・・「ばくだん焼き」とは、ご存知ない方のために・・・
直径が8~10cmくらいの大きなタコ焼きみたいなものです。
そういえば・・・うちにも大きなタコ焼き、いやばくだん焼き器があったハズ
で、大きいから焼くのに時間がかかるのです。
だから?お店の前には行列が出来ていることが多いです。

で、その中に何も入っていないばくだん焼き
せっかく面白いからとプレゼントしたのに、何も入っていないとんでもないものをあげてしまったお母さん。
もう平謝りしましたよ~
で、お店に文句のメールを送りました。
そうしたら、店長と本部の両方からお詫びのメールが来ました。
「よかったら住所を教えて下さい、お詫びに伺います」と。
マクドで、テイクアウトして帰ったら、ポテトが入っていなかった!なんてことありますよね。
そんな時も「お届けします」と言うけれど、来てもらっても・・・といつも断ってしまいます。
みなさんは、どうしていますか?
ポテト、届けてもらいます?
ウチでは取りに行きます。だから最近は品物を受け取ったら必ず中を確認しますけどね。

話が逸れてしまいましたが・・・
そのばくだん焼き、しばらくは買わないでいたんですが、粉モノが好きなお母さん。
たまに食べたくなります。

ソースの上にマヨネーズ(私は少なめにしてもらいます)、その上にたっぷりの鰹節。
09 8 25t2)
蓋を開けたら、匂いを嗅ぎつけて月ちゃん(月下美人)がやってきて、顔を突っ込みました
「こらこら、そんなお行儀の悪いことをしてはいけませんよ~

・・・

そんなお母さんの声など完全無視

09 8 25tu2](2)
鰹節を咥えてバックです→青

ダメよ~なんて言いながら向けてちゃね~(笑)
一番上の鰹節は何もついていないから、ひとつだけあげましたけどね

月ちゃんも久し振りのばくだん焼き、ご相伴にあずかりました






Appendix

Monthly Archives

Profile

びわ

ブログランキング参加中!

よかったら↓ポチッとお願いします。



猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





現在の閲覧者数:

Extra

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ