お風呂場にて
ハリー「鈴蘭が珍しく、風呂場にいるよ」。
お兄ちゃんが見つけて写真を撮ってくれました。

09 8 25su ka tu (2)
キャサリンおぉ~
確かに・・・すーちゃんがお風呂場でみんなと一緒なんて珍しいv

っていうか~、もしかしたら一人で窓からお外を見ていたら、他の子たちが来て戻るに戻れなくなったとか?


窓から見える電線に、鳥さんでもいるのかな?
09 8 25suktu (2)


おっ!かえちゃん(楓)も覗きに行ったから鳥さん鳴いてるの?
09 8 25tksu (2)


そしてかえちゃん、振りかえったら奴がいた
09 8 25k ts(2)
つっきー(月下美人)をいじめるにちょっかい出すかえちゃん
つっきーのお耳がペタになってるよ~

そのスキに・・・

鈴蘭さんは「退散退散






ちょっと無理かも・・・
ベランダの布団ばさみを入れようと・・・100円ショップでカゴを買ってきました。
ぴっちり布団ばさみが4つ入る大きさでスッキリするハズ。

カゴを置いておいたら・・・
まぁ~やるとは思ったけれど、期待を裏切らない娘が一人。

09 8 20t (2)
つ「おかあしゃん、入ってみました

女性上半身は見事に入っていますね~
でも、お尻が外に出てるよ



09 8 20tu yan2)
つ「そうでしゅか?じゃーコレはどうかしら・・・あっ!やんちゃん(薬研)が見える」

女性 月ちゃん(月下美人)、頭しか入っていませんよ~

09 8 20tuki(2)
つ「これならどう?完璧でしょ?」

女性う~ん・・・


09 8 20tu2(2)
つ「おかあしゃん、あたし疲れましたから、もうコレでいいでしゅ」

女性だね






たまりましぇん!
「薬研が変だよ~」ハリーとお兄ちゃんが教えてくれました。

どれどれ・・・



やんちゃん、何してるの?

09 8 23y (2)


しばらく観察していると、Tシャツにクンクン・・・スリスリ・・・


コレ、僕のもの~v
09 8 24yan(2)


ソレ、お父さんのTシャツだね。
お父さんのニオイがするようです。
きっと臭いんだ~
09 8 23kya (2)

ナント言われようが、やんちゃんは大好きみたい・・・恍惚とした表情・・・
目がいっちゃってますうる








ジョーバ
最近、月ちゃん(月下美人)はジョーバフィットの上に乗ることが多くなりました。
不安定な形なのに、よく座っています

乗っているところを見つけると、お兄ちゃんは意地悪してスイッチを入れます。




だから・・・
こんな風にゆ~らゆ~ら

でも落ちないようにちゃんと、移動して、バランスとっています
月ちゃん、お腹まわりが立派だから・・・
ダイエットのために少し揺られていてください。






ばくだん焼き
東急ハンズに行ったので、近くの「ばくだん焼き」を買ってきました。
09825bakudannyaki (2)

学園祭などでも移動車でやってきたばくだん焼きを買ったことがあるけれど、私はもっぱら池袋のサンシャイン通りのお店で買うことが多いです。

でもこのばくだん焼き、一度知り合いにあげようと二つ買ったことがあったんですが・・・
渡してから家に帰って食べたら、中に何も入っていなかったんです
普通なら、しめじ・うずらの卵・ウィンナー・コーン・・・などが入っているのに、何も入ってなくて、タコ焼きの皮だけだったんです

そうそう・・・「ばくだん焼き」とは、ご存知ない方のために・・・
直径が8~10cmくらいの大きなタコ焼きみたいなものです。
そういえば・・・うちにも大きなタコ焼き、いやばくだん焼き器があったハズ
で、大きいから焼くのに時間がかかるのです。
だから?お店の前には行列が出来ていることが多いです。

で、その中に何も入っていないばくだん焼き
せっかく面白いからとプレゼントしたのに、何も入っていないとんでもないものをあげてしまったお母さん。
もう平謝りしましたよ~
で、お店に文句のメールを送りました。
そうしたら、店長と本部の両方からお詫びのメールが来ました。
「よかったら住所を教えて下さい、お詫びに伺います」と。
マクドで、テイクアウトして帰ったら、ポテトが入っていなかった!なんてことありますよね。
そんな時も「お届けします」と言うけれど、来てもらっても・・・といつも断ってしまいます。
みなさんは、どうしていますか?
ポテト、届けてもらいます?
ウチでは取りに行きます。だから最近は品物を受け取ったら必ず中を確認しますけどね。

話が逸れてしまいましたが・・・
そのばくだん焼き、しばらくは買わないでいたんですが、粉モノが好きなお母さん。
たまに食べたくなります。

ソースの上にマヨネーズ(私は少なめにしてもらいます)、その上にたっぷりの鰹節。
09 8 25t2)
蓋を開けたら、匂いを嗅ぎつけて月ちゃん(月下美人)がやってきて、顔を突っ込みました
「こらこら、そんなお行儀の悪いことをしてはいけませんよ~

・・・

そんなお母さんの声など完全無視

09 8 25tu2](2)
鰹節を咥えてバックです→青

ダメよ~なんて言いながら向けてちゃね~(笑)
一番上の鰹節は何もついていないから、ひとつだけあげましたけどね

月ちゃんも久し振りのばくだん焼き、ご相伴にあずかりました






切手
まーがれっとさんのBlogで拝見して・・・
キティちゃんの切手が売り出されていることを知り、大いそぎで郵便局に行って来ました
(正確には、お兄ちゃんが・・・←青お兄ちゃんにおつかい頼んじゃいました)

その前に・・・郵便局に行ってないと嫌なので、電話して確認したら「今週くらいならまだあると思います」とのことだったので「今すぐ行きますから」と。
で、お兄ちゃんに「ダッシュで行ってきて」と頼みました。

09 8 24kitte (2)
そして無事買えました!

キティちゃんファンvというわけではないのですが、やっぱり猫ですからね。
それにシールになっていて、貼るのも便利。

メールや携帯で連絡することも多いですが・・・
やっぱりなんだかんだ言っても郵便局を利用することも多いお母さん。
同じものを送るならメール便が安いこともあるみたいだけれど、やっぱり赤いポストに入れるのが好きです。







DOMINOくん  
DOMINOくんのママさんが、「エアコンの下に置いたベッドの中でいつも寝ています」と写真を送ってくれました。
ドミくん・・・大きくなってもベッド使っていてくれているんだね
嬉しいな

09 8 21domi (2)



そして・・・
また後日、キュリオの上にぽ~ん!ぽ~ん!と華麗なジャンプで上ってしまいました
という写真を送って下さいました。

09 8 23domi(2)
ドミくんのお家にはお邪魔したことがあるのですが・・・
このキュリオ、結構背が高かったよね~

そんなおすまし顔して休んじゃって

でも・・・
前にも確か花瓶を割ったことがあったよね・・・
くれぐれも気をつけて下さいよ

でも元気が一番。
お兄ちゃんのチャーリーくんとも仲良くね。

ドミノくんママさん、ありがとうございました






白熊
この前ニュースで、動物園の白熊くんが氷のプレゼントプレゼントされて大喜び!という映像を見ました。
白熊くんって食用油も好きなんですってね


ウチにも白熊出現
09 8 17kae (3)
廊下でクマ座りしているのは、かえちゃん(楓)。

ママのボタちゃん(牡丹)もクマ座りは大好きですね~
なんだか考え事をしているようにも見える表情・・・



向こうにも誰かいる
09 8 17kato(2)
後ろ脚を少し上げて微妙にバランスとってます。
このまま後ろをむいてもコロリンしないのは・・・
お尻ぽっちゃり娘だからかな。

失礼ね~お母さん・・・
あたしはスリムなのよ






2連発
かえちゃん(楓)です。
この子は、このPCデスクの足元で寝るのが好き
エアコンの風がいい感じに当たる場所でもあるからかも。

いつもはキャスターに頭を乗せて寝ていますが・・・
今日は隙間に頭を入れて寝ています
たぶん本人(猫)は、完全に隠れているつもりです

09 8 15k2)


一方・・・
お父さんが「かえちゃん、変な格好だね」と撮ってくれました。
09 8 17ka (2)
自分のお腹に頭を乗せて寝ています。

まるで白鳥が寝ているみたい・・・
お母さんはコレを「白鳥寝」と名付けました(って、まんまじゃん)
首がかなり短いけどね
でも白いし・・・かなり似ているんじゃないかと思います
かえちゃんって、なんだか変!







指抜き
この前の地震で、大事なバーマンの飾皿が割れてしまったのは、先日お伝えしました。
お父さんは「またお金を貯めて買ったら~」と言いますが・・・値段を調べたら、結構していたことが判明。
節約生活を送っているしな~宝くじでも当たったら買おう!と思っています

この前デパートに行ったのですが、大好きなリビング用品売り場は必ずチェックするお母さん。
食器売り場を見ていたら、こんなモノを見つけました。

09 8 16yubinuki (2)
バーマン?
チラッと見えてるお手手の先が白いかも・・・

09 8 16yubinuki700 (2)
指抜きです

世界のゆびぬき・西洋では、ゆびぬきは、幸運を呼ぶ縁起の良いものとされています」とあります。
お値段は1050円。

小さいものだし、どうしようかな~と思いましたが、この前のお皿より大分安いし、親猫はあまり可愛くないのですが、仔猫のほうは月ちゃん(月下美人)に似たカラーで可愛いし
お父さんに買ってもらいました。

お父さんに買ってもらうと言うのは・・・お父さんのお小遣いで買ってもらうという意味です
家計費で買ったのでは面白くないですものね~

というワケで、お皿に代わってバーマングッズが仲間入り。
小さいから見つけにくいかもしれませんが、リビングのどこかに飾るつもりです。




にらめっこ
月ちゃん(月下美人)とひーちゃん(雛菊)はにらめっこ 


09 8 13t h2)


何してるのかな~と思ったら・・・

黒くて見にくいけれど、ねずみさんを取りあっていたみたい

09 8 13tuk (3)


そのうち、ねずみさんはひーちゃんが獲得し・・・

09 8 13tu hi(2)
ヒョウイヒョイ、端っこで遊び出しました。
月ちゃんは、一番下だって分かっているからお姉ちゃんが遊び終わるまで待っています。
どうしても遊びたい時は遠慮しないけどね

それに、可哀想だな~と思った時は、末っ子に甘いお母さんが持って来ちゃったりします
猫社会のモラルを破ってダメじゃんって言われてもね








茱萸ちゃん
茱萸ちゃんのママさんから・・・
「お引越ししました!」のお知らせとともに、写真をたくさん送って頂きました。
「お引越しされたりしたら新しい住所をお知らせ下さいね」とお願いしてありますが・・・
お忙しい中忘れずにお知らせ頂き、ありがとうございます


流れるお水を飲む茱萸ちゃん・・・
09816gumi2.jpg


コップのお水にお手手を入れてる
姉妹の月ちゃんも器にお手手を入れて、濡れた手を舐めるけど同じだね
09816gumi3.jpg

そしてその後は、コップにお顔を突っ込んで飲みます
09816gumi4.jpg

新しいお家に行ったら、ガールお姉さんが猫タワーをプレゼントしてくれたんだとか・・・
09816gumi9.jpg
でもね、高いところに上ったら降りる時は「おろしてくだしゃい!」と啼いてママさんに抱っこで下ろしてもらっていたんだそうです。

ぐ「今は一人で降りられるようになったもん!」

猫タワーの穴から猫じゃらしにジャラジャラ
09816gumi6.jpg


どこにでも入り込む・・・とママさんから報告が来ていますが
ここはトイレの洗面台?
09816gumi8.jpg

そしてこちらはシューズボックス?
09816gumi5.jpg
茱萸ちゃん、そんなところに入り込んじゃって・・・
でも、そんな可愛い顔で見つめられたら、許しちゃうかな・・・

たくさんお写真をありがとうございました。

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon