プレゼント
お父さんの会社は7月異動です。
今回お父さんも来月から新しい部署にうつるので、今日が今のところでは最後でした。

有難いことに、お花やお菓子を頂いてきました。

09 6 30purezennto2(2)


紙袋の紐で遊びだしたのは月ちゃん(月下美人)。
09 6 30tu k (2)


月ちゃん、お首に紐が掛かっていて危ないよ~
09 6 30t k (2)



一方こちらは頂いたものを出したら、上に乗った子がいます
09 6 30ka (2)
なんでもあると上に乗るよね~

退職する方などが、ハンカチを下さったみたい。
お母さんも会社を辞める時、ハンカチとお菓子でお礼の気持ちとしたっけな~

09 6 30ka2 (2)
でもでもかえちゃん(楓)、頂いたものの上に乗ってはいけませんよ





おやつタイム
おやつタイムです

でも全員分お皿を出していないので、ひとつのお皿に二人で食べてもらうことも・・・


09 6 25y b s (2)


今日はボタちゃん(牡丹)とやんちゃん(薬研)が仲良く一緒に食べています 
09 6 25y bo2)


やんちゃんは、ささみを茹でたものなどには興味がないのですが、今日のおやつは好きみたい。
頭力はある
ちょっとボタちゃんよりたくさん食べていたみたい・・・
09 6 25b yan(2)
ぼ「ちょっと~やんちゃん食べ過ぎじゃない?」

まぁまぁ、そんなこと言わずに、仲良く食べてね

09 6 25ytbs (2)
全体図はこんなカンジ。

他の子たちは別の場所で
シャンプーしなくても、たまにはおやつタイムがあります。


こんにゃくそば
お父さんがお蕎麦を頂いて帰ってきましたプレゼント
「こんにゃくそば」だって、珍しいね~

写真撮っておきましょ。
なんでも写真を撮るお母さん
カメラを向けたら、お邪魔虫がやってきました


09 6 26soba t (2)
あの~シッポが邪魔なんですけど・・・


シッポがどいたと思ったら・・・
09 6 26t asi (2)
コラ~食べ物を足蹴にしてはいけません


ソレじゃ~
09 6 26tu(2)
今度は包み紙の上で寝んねです

全く・・・
いつもいつも猫って奴は・・・








か・可愛いゾ~~




暑いです
今日は暑いです

今年の梅雨は、シトシト降るというより、降る時はドバーーと降る感じ。

洗濯物は乾かないし、お風呂場とかカビが心配だし、梅雨ってホント嫌い

でも今日のように暑くなると、まだ身体が暑さに慣れていないから、キツイです。

それは猫も同じ?
09 6 27k (2)
廊下で生き倒れているのはかえちゃん(楓)
ヘソ天で、出来るだけ熱を放出する面積を多くして過ごします

09 6 27ka(2)
時には肉球を床につけて手のひらを冷やしてみたり

09 6 27kaka(2)
ちょっとひねりを入れて、ハーフムーン・・・
おばけだぞ~の手でお昼寝したりします・・・





チラシ
毎度毎度ですが・・・
新聞やチラシを広げて見ていると、猫が必ずやってきますね

ボタちゃん(牡丹)今日もどこからともなくやってきて、チラシの上で倒れました

09 6 26bo (2)


ずるずるずる・・・
「ちょっと失礼」見えないので上に移動してもらって
09 6 26b (2)
欲しいなぁ~薄型TVTV
ウチのリビングにあるTVはまだ大きな古いTV・・・
37型のアクオスが109,800円でエコポイント17,000円。
10台限りだって~ 欲しいね~


09 6 26b t (2)
なぁ~んて言っていたら、今度はチラシを挟んでジャレジャレ

チラシの下に潜り込んだり、楽しそうに遊びだしました
潜っているのはボタちゃん。



09 6 26t(2)
一方、外で迎え撃つのは月ちゃん(月下美人)です





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





大物?
一番風がよく通ると思われる場所で、やんちゃん(薬研)と月ちゃん(月下美人)お休み中

つっきー、なんだか危ないところで寝ているね~
ドアは、紐で閉まらないようにしてあるけれど、なんだか怖いよね

09 6 25ty (2)


そんな中、ひーちゃん(雛菊)が二人の間を駆け抜けて行きましたが・・・
二人とも、何事もなかったようにこのまま

09 6 25tyh (2)


特に月ちゃん、おばけだぞ~の手で爆睡中。
09 6 25tu (2)
この子は案外大物かもしれません



お花貰いました
お父さんが、お花を持って帰って来ました
どうしたの

お父さんは今日送別会でした。
今回の異動でお父さんも動くから、お花を頂いたんだそうです。
09 6 24hana bo (2)
どれどれ、よく見せて・・・
と置いたら一番にやってきたのがボタちゃん(牡丹)です。

ぼ「キレイですね~」クンクン・・・


09 6 24bohana (2)
ぼ「ちょっと味見してみましょうか」ペロっ

コラっボタちゃん(牡丹)ダメよ~



そしてボタちゃんは袋の中へ
09 6 24hanatb(2)


違う子たちもやってきて・・・
09 6 24ktb(2)
あっちにもこっちにも・・・収拾付かないねもやもや


お花を袋から出したら、つっきー(月下美人)が入り込みました
09 6 24tu(2)
ジャレジャレバイバイ



お花はリビングに飾りました。
そして袋も大事に遊ばせて頂きます




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします


ショーケース?
お兄ちゃんが部屋の大掃除をして・・・
コミック本が入っていたプラケースを洗いました泡
ベランダに干しきれなくて、お風呂場にも干しておきました。

「にーにぃ~、そろそろ仕舞いなさいよ
とお風呂場を覗きながら言ったら・・・

09 6 19k (2)


「カメラ!カメラ!
09 6 19ka (2)


どうやって入ったの
09 6 19kae(2)
いくら猫が箱が好きだって・・・
「アタシ可愛い?」

そうだね~そんな風にかえちゃん(楓)がショーケースに入っていたら、お母さんは間違いなくお買い上げよ~





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします

子離れ
ボタちゃん(牡丹)は・・・
毎度言っていますが、本当にいいお母さんです
仔猫のお世話はちゃんとするし、そんなに舐めなくていいよ~と言うくらい仔猫を舐めまくったり。
教科書通り育てます。
母性本能が強いのかな~

でもね、仔猫が大きくなると子離れの儀式?に入ります
半径1m以内にチビがやってくると「うぅ~」と唸ります。
もっと近くにやってくるとパンパン

でもチビも慣れたもので、身を伏せて嵐が?去るのを待ちます。
そして、ママが行っちゃうと、何事もなかったように動き出します
へっちゃらさ~

09 6 19tu  b (2)
この時も、階段で並んでいるけどこの後パンパンされました


09 6 19tuki (2)
つ「あたし、すねちゃいます

と机の下に入り込みました

・・・

なぁ~んてね

ボールか何か入り込んだんでしょう。
お兄ちゃんが「あっ!月が可愛いよ」と写真を撮ってくれました


アッ、でもね。
ボタちゃん、もう大きくなった娘たち・・・かえちゃんたちが泣いたりすると「何があったの?」とすっ飛んできて舐めたりしてあげるんですよ。
普段は知らんぷりでも、娘の危機には母になります




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




予防注射
今日は二人、予防注射に行ってきました
毎度のことですが・・・この子は車が大嫌い!
というよりキャリーバックが嫌いなのかな~
とにかく、ずっと泣いています。


やっとキャリーから出られて、診察台の上です。
「やっと出られたわでもここはどこ?」
09 6 21suzu3 (3)


今日はお兄ちゃんも一緒だからね~
「お兄ちゃん、抱っこ~ここはちょっと怖いですぅ~」
09 6 21su(2)
そうです。
この子は、お兄ちゃん大好きな鈴蘭さん。


もう一人、鈴蘭さんとは対照的、車の中で静かでいい子だったのは独歩くん。
ど「ここはどこですか?」
09 6 21d (2)

「いや~ボクは注射なんていいですよ
09 6 21do(2)
「まぁ~そう言わずに。せっかく来たんだからね」

ということで、二人ともいい子で注射出来ました


そしてそして帰り道・・・
行きよりは静かになりましたが、まだ泣いている鈴蘭さん。
もう帰るだけだからいいかな~
とキャリーから出してあげました。

そうしたら、大好きなお兄ちゃんがいるのに、お母さんに抱っこです。
ちゃんとシートベルトもしようね~スマイル紺桃
09 6 21suzu (2)

・・・じゃなくて、何故かお母さんの肩に手をかけて抱っこです。
そのまま動かないならいいのですが、右肩の次は左肩・・・と忙しなく動きます
顔に毛がつくから、じっとしててよ~


今日はお兄ちゃんがいるんだから、お兄ちゃんの方に行ったら?

ということで、今度はお兄ちゃんに抱っこ

09 6 21su r (2)
そしてこのまま家まで帰りました。

全く・・・鈴蘭さんは大変です
でもよい子は決してマネしてはいけません
車の中ではキャリーバックに入って、いい子で寝んねしましょうね





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします















背比べ
爪とぎポールを挟んで、月ちゃん(月下美人)とやんちゃん(薬研)は何やらミーティング

お母さんが見えないところでナイショ話?

まさか喧嘩じゃないよね~?

09 6 19yan t(2)


つ「ホラね!
や「そ・そうだね・・・
09 6 19tu ya(2)

何?月ちゃん、背比べ?

あたしのほうが大きいわよ~とでも言いたいのかな。
でも・・・誰が見たってやんちゃんの方が大きいけどね。
月ちゃん、チビのくせにやんちゃんには強気です
やんちゃんは気がいいからな~ 誰にでも優しいんです





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします












カーテン
月ちゃん(月下美人)かくれんぼ

そこにひーちゃん(雛菊)がやって来ました
つ「・・・内緒

09 6 15hi tu (2)

ひ「何かちびの匂いがするわね
09 6 15t h (2)

つ「おねえちゃん、あたちを見つけてみて

ひ「クンクン・・・、あっ!いたヒョイヒョイ」

09 6 15thina(2)

しばらくカーテン越しにジャレジャレしていましたが・・・
ひーちゃん、飽きたのか撤収

09 6 15t(2)
つ「あれ~おねえちゃんいなくなっちゃったの?、じゃーあたしもでましゅ」

月ちゃん、レースのカーテン押してるけど・・・ストッキング被ってるみたいなお顔だよ~





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします








プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ