FC2ブログ
2009.05.21

親孝行

今日はじーじとばーば、つまりお母さんの両親が遊びに来ました。
正確には、デパートに来たから、帰りに寄ってもらったんです。
もうトシですから・・・
ウチにもなかなか遊びに来てくれません。
足がすっかり弱ってしまったから、駅の階段も大変みたい。

今日は日本橋のデパートまで車で迎えに行って、連れてきました。
毎年チビズに会いにくるのに、「今年は無理・・・」と言っていたけれど、お母さんのネコ好きはばーば譲り。
だから会いたくないワケはないんです。
でも帰りも大変だから・・・と思ったみたい。
帰りも送っていくから大丈夫だよ~


09 5 21ba gamozaiku(2) (2)
電話ではチビズの話しをしているから、初めて会った気がしないかな。

09 5 21ji-ji tuki mozaiku (3)
昔は猫はあまり好きじゃなかったハズの父も、不器用な抱っこ


09 5 21gatu(2)
その後チビたちは、いつもは乗ったらいけない電話の上に乗ったりやりたい放題


09 5 22tu gaku (2)
何がやりたいかと言うと、猫じゃらしが欲しいんだよね~


09 5 22bo (2)
ママ(牡丹)は、ちゃんとイスにお座りしてチビズの指揮官?
いえいえ、テーブルの上のご飯が食べたい様子

今年もチビズに会えて嬉しかったみたい。
少しは親孝行できたかな?
自分がトシをとるということは、当然のことながら親もトシをとるということです。
あっちこっち具合が悪くなったり、色々心配だけれど、いつまでも元気でいて欲しいと切実に想うお母さんです





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





Posted at 22:15 | ねこ |