FC2ブログ
2009.05.05

谷中の猫

東京は朝から雨が降り出したけれど、近場でちょこちょこ楽しむGWを実践しているお母さんは、谷中に行ってきました。
そもそもなぜ谷中に行ったかは、そのうち「びわ日記」のほうで御覧頂けると思います。

09 5 5yuuyakedanndann (2)
ここはTVにもよく出る「夕焼けだんだん」という日暮里駅から来て谷中銀座に入る階段です。

09 5 5danndannkara (2)
この景色はよく御覧になったことがあるかも。
今日は傘の花が開いています

この谷中の街には猫がよく似合います。
前来たときは猫がたくさんいたんだけれど、今日は雨だからね~

それでもいましたよ
09 5 5yanakaneko (2)
白猫ちゃん、夕焼けだんだんの自転車道?坂道をゆっくり登っています。

09 5 5yanakasironeko(2)
この子です。

09 55yanakaneko3 (2)
こちらには、猫好きと思われる女性にずっと撫でられている子が・・・
傍らには、女性のご主人と思われる男性が優しく見守っていました。
猫好きな人って多いですよね。

09 5 5neko22)
おっ!こんなところにも猫。

09 5 5neko (2)
お店の屋根の上でした

そういや~この辺をやねせんと言うんですよね。
谷中(やなか)・根津(ねづ)・千駄木(せんだぎ)の頭を取ってやねせん


09 5 5isetatu (2)
そうそう、谷中銀座に来る前に「いせ辰」に寄って、猫の紙ナプキンとハガキを買いました。

この辺は猫グッズのお店も多いので楽しいです







ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





Posted at 18:23 | ねこ |