プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

卒業

昨日、1階まで降りたり、リビングで自由に過ごしたチビズ。
何故かと言うと、今日卒業です

まずは茱萸ちゃん。
09 5 30gumi kakurennbo (2)
こちら昨夜の茱萸ちゃん。
とっても柔らかい雰囲気のお嬢さんらしい女の子に成長しました。
途中、お転婆ちゃんかな・・・と思った時期もあったけれど、運動神経はいいけれどやっぱり大人しめかな。

09 5 31gumi(2)
キャリーに入ったらちょっと不安そう?

09 5 31chibizu (2)
楽ちゃん(楽斗)と月ちゃん(月下美人)も「どうしたの~?」と覗きこんでいます。



でも大丈夫、パパとママがう~んと可愛がってくれるから。
いつまでも元気でね
09 5 31gumigui(2) (2)
パパさん、ママさん、よろしくお願いします





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






自由!自由!

普段猫たちは、2階から1階へはドアを閉めているので降りられません。
だからチビズも、当然1階へは行ったことはありません。
予防注射で出かけたことはあるので、キャリーバックに入って降りたことはあるけどね

「さぁ~今日は降りてもいいよ~」
09 5 30ga tu(2)
トントントン・・・

09 5 30chibizu(2)
トントントントン・・・

こちらはリビングで寛ぐおチビ。
パタリロ足だ
09 5 30chibi(2)


そしてそして、お兄ちゃんと記念撮影
09 5 30r chizibu400 (2)
どうしてかな・・・




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






チビズ

洗濯機の前には、イスになるランドリーBOXが置いてあります。
それに乗って入り込んだのか、チビズが洗濯機の中にいました
09 5 28gu ga (2)


08 5 1yan(2)
やんちゃん(薬研)が入るとお顔が見えるくらいだから、まだまだチビズ小さいね



こちらでは三人揃って何を狙う
09 5 23chibizu (2)


一人、どこかに行ってしまいましたが、猫じゃらしを狙っています
09 5 23chibi (2)


何をやっても可愛いぞ~





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






おねむの後は・・・

スティッチくんと一緒に寝んねしているのは茱萸ちゃん

09 5 24gu (2)

ちょっと~茱萸ちゃん、なにねてるんでしゅか
あそびましょ~よ~
09 5 24vhibi(2)
こら~月ちゃん、茱萸ちゃん起しちゃダメよ


と思ったら今度は二人してママのおっぱい
09 5 23ka chibizu(2)
こんな大きくなったのに、おかしいね~



・・・

あっ!ママじゃない!

かえちゃん(楓)だぁ~

この姿、どう見ても授乳中だよね





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






いつものカフェで・・・週刊誌を読んでいたら、旅雑誌の広告ページがあって・・・
今流行り?の、おまけがついていることを知りました。
パリのパン屋さん特集だったので、パン入れの袋。
それも猫柄です。
メモメモ・・・

お母さんがメモしていたら、猫と暮らしていると知っているカフェのエリさん、
「猫の袋のためですか?」と。
はい、そうです

で、早速本屋さんで購入。

09 5 27tabihuroku (2)

写真を撮っていたら、やってきましたチェック猫。
09 5 27ka (2)

可愛いでしょ。
あまり雑誌を買わないお母さん、最近おまけがついているのがたくさんあって・・・
時代は変わったな~とつくづく思います
09 5 27k (2)


ところで、お母さんは飛行機には乗りません。
でも・・・
09 5 27tabi (2)
この本を見ていたら、こんな景色を見つけました。

行ってみたい・・・

やっぱり飛行機に乗らないって、島国の日本にいたら行けないところがたくさんありますよね。
同じ人生、飛行機に乗らないって損してる?
ただね~10時間とか飛行機の中って耐えられるかな~

でもでも、行ってみたいと思っただけ進歩だな!と思ったお母さんです




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






100円ショップ

ウチのベランダにいるプチトマトくん。
PさんのところのBlogで、大きな鉢?に植え替えたのを見て、お母さんも植え替えました。
今までは小さい鉢に入っていたんです。
それでも花色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†を咲かせて実もついたんですけど。

畑を考えれば小さな鉢じゃー可哀想だよね。
でも・・・
広い発砲スチロールに植え替えたハズが、お隣には茄子くん。
そして・・・実は今は分かりませんが、空いているところにバジルとベビーサラダのタネも蒔いちゃいました

今はまだ芽が出ないから、知らぬ間にベランダに猫が出て・・・土を掘り掘りしたりして触っちゃ大変なので、100円ショップで猫よけのトゲトゲを買ってきました。
よそのネコちゃんが庭をトイレにしないように使うものでしょうが、こういう使い方も・・・
あると思います

09 5 26tomato nasu (2)

トマトくん、まだ青いね~
早く赤く・・・イヤ黄色くな~れ!
09 5 26tomato(2)


お母さんがベランダでお仕事中に・・・
部屋では100円ショップの大きな袋に入っている子が

09 5 26gu(2)

傍らにはかえちゃん(楓)。
09 5 26b k g (2)

かえちゃんママが見つめているということはチビね

だれ?



09 5 26gum(2)
茱萸ちゃんでした

そうそう、この茱萸ちゃんが敷いている100円のボード、これも結構使えます。
機会があったらいつか紹介しますね。






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






わらわら・・・

↓Pエコバックの入っていた箱です

みぃ~んな箱は大好きですからわらわらとやってきて・・・
チビに負けずにまっさきに入ったのがやんちゃん(薬研)です

チビ相手に本気モード?
お耳がペッタンコだよ~

09 5 21ycvhibizu (2)

箱の蓋が大きいので、潜り込んでかくれんぼしながら、男同士の戦い?
体重差4Kg以上(笑)
パンチの速さではチビは小さい分負けていません
チビズが苦手だったハズの薬研くんも、一緒に遊んでいて笑えます。

09 5 22chibizu y(2)


そして遊び疲れたやんちゃんが去り・・・

今度はチビズの天下です

09 5 22chibizu6(2)


あ~あ、斜めってます

09 5 22chibizu7 (2)

09 5 22k chibi (2)
最近チビズのママ代行やってます、かえちゃん(楓)登場おかか

「ホラ、あなたたち・・・その辺でやめておきなさいよ~」
そんな声が聞こえてきそうですラブ





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






エコトートバック

4月25日にポチっと予約

随分前だったから、忘れそうになっていたけれどそれが5月22日に届きました。

09 5 22nekoecobag(2)
保冷になっていて、これからの季節買い物する時安心かな~と思って購入しました。
中にアルミニウムシートが張ってあるので、保冷パックを入れれば完璧かも?
カチカチに冷凍したものを買って入れれば保冷剤と同じかもしれませんね。

なんと言っても猫柄だからね~
お母さんには見逃すことは出来ませんでした


09 5 22neko(2)
横にもヌヌコという名のネコちゃんがいます。


09 5 22bagu (2)
紐で締めれば冷気を逃がさず、より保冷効果が高まるのだそう。

これからスーパーに買い物に行く時は持っていかなきゃ!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






お兄ちゃんの月ちゃん遊び

お兄ちゃんは、なんだかんだ言っても猫が好きみたい。
家の中では一番厳しいけれど、可愛がっています。

モチロン、ちびのことも可愛い

しょっちゅう一緒に遊んでいますが、今日は月ちゃん(月下美人)が捕まった?模様

右手をあげて春日の真似「トゥース
09 5 21he(2)


そしてちょっと(大分)古いけどレーザーラモンHGの・・・
フォ~~
09 5 1ho(2)

う~ん、月ちゃん、でもやっぱりソレって古過ぎじゃない


09 5 21sonnnano(2)
つ「でもそんなの関係ね~ 
 そんなの関係ね~




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




クマ?パンダ?

鈴蘭さんが廊下で寛いでいます
お尻ぽっちゃりだし、安定感がいい?

これを見たお母さん、すぐカメラを取りに戻ります。
そしてまず1枚

さて、そのままそのまま・・・


09 5 21su(2)

と思ったら、やんちゃん(薬研)がやってきて、「僕も撮って~」
「やんちゃん、ごめんね、後で撮ってあげるから・・・すみませんがどいて下さい」

でも・・・ちょこんとお座りしてしまいました
   
大きな体で立ちはだかるから、鈴蘭さんがみ・見えない

09 5 21yan su (2)


そして・・・
やっとやんちゃんが移動したので、そのまま待っていた鈴蘭さんをパチリ
でもフラッシュが焚かれて、ビーム

09 5 20su2 (2)
なんだか怖いお顔になってしまいました。
そして、この崩れたクマ座り?
模様は違うけど、パンダぱんだに見えなくもない・・・?




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




親孝行

今日はじーじとばーば、つまりお母さんの両親が遊びに来ました。
正確には、デパートに来たから、帰りに寄ってもらったんです。
もうトシですから・・・
ウチにもなかなか遊びに来てくれません。
足がすっかり弱ってしまったから、駅の階段も大変みたい。

今日は日本橋のデパートまで車で迎えに行って、連れてきました。
毎年チビズに会いにくるのに、「今年は無理・・・」と言っていたけれど、お母さんのネコ好きはばーば譲り。
だから会いたくないワケはないんです。
でも帰りも大変だから・・・と思ったみたい。
帰りも送っていくから大丈夫だよ~


09 5 21ba gamozaiku(2) (2)
電話ではチビズの話しをしているから、初めて会った気がしないかな。

09 5 21ji-ji tuki mozaiku (3)
昔は猫はあまり好きじゃなかったハズの父も、不器用な抱っこ


09 5 21gatu(2)
その後チビたちは、いつもは乗ったらいけない電話の上に乗ったりやりたい放題


09 5 22tu gaku (2)
何がやりたいかと言うと、猫じゃらしが欲しいんだよね~


09 5 22bo (2)
ママ(牡丹)は、ちゃんとイスにお座りしてチビズの指揮官?
いえいえ、テーブルの上のご飯が食べたい様子

今年もチビズに会えて嬉しかったみたい。
少しは親孝行できたかな?
自分がトシをとるということは、当然のことながら親もトシをとるということです。
あっちこっち具合が悪くなったり、色々心配だけれど、いつまでも元気でいて欲しいと切実に想うお母さんです





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




嬉しいぞ!

かえちゃん(楓)、なんだか夢中です

09 5 20ka (2)

ゴロリンしたり、かかえてキックしたり・・・

09 5 20ka2 (2)
キックキックキック

「かえちゃ~ん、それ好き?」


か「何?お母さん、コレいいニオイがします」
09 5 20ka3(2)

お母さん、昨日に引き続きミシン掛けしました。
ハンモックとキャットニップ入りのミニクッションなどを作成。

09 5 20hannmokku (2)
かえちゃんが遊んでいたのは、端切れで作ったキャットニップ入りクッション。
かえちゃんだけでなく、チビも興味を持ってくれた様子。
大きな子も遊んでくれて、作り甲斐があります。
嬉しいぞぉ~





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




 | ホーム |  » page top