プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

この足・・・

ヘソ天で爆睡している娘が一人
09 4 28gu(2)

さっきまで遊んでいたと思っていたのに。


そっと見ていたら後ろ脚をぎゅって縮めました

09 4 28gu asi (2)
前足をお顔の前で交差して、ぎゅ~っとする時あるでしょ。
アレも可愛いですよね


09 4  28g asi(2)
でも足も可愛い







ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします



遊び

コレ、100円のネコじゃらしですが・・・
チビたちは遊んでくれます。

20090430_gaku (2)
が「よし、つかまえました!」

一方こちらは分かりにくいですが100円でない猫じゃらし。
何でもストック魔のお母さん、猫じゃらしもご多分に洩れずたくさんあります。
で、よく覚えてないのですが・・・キラキラしたのは確かアメリカ製。

20090430_hissi (2)
こちらはチビにはモチロン、大きい子にも人気です。


20090430_gga (2)
ぐ「これ、あたちのものでしゅ」


ぐ「よいしょ
20090430_gugu2).jpg
茱萸ちゃん、立っちして捕まえました


チビズが遊んでいると・・・
か「あ、私も遊びたい・・・

20090430_kae(2).jpg
チビが生まれるまで一番年下だったかえちゃん(楓)、誰よりも猫ジャラシが好き
チビに遠慮してるけど、本当は遊びたいんだよね~

モチロン、この後遊んであげましたよ
遠慮しないで、一緒に遊ぼうね






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




男同士の語らい?

いいお天気です
洗濯物がよく乾いて嬉しいお母さん
洗濯物にお日さまが当たって風に揺れているのを見るのは好きです。

猫たちだって、いいお天気はきっと好きだよね。

そんなある日・・・
窓辺には二つの影。
逆光ですね・・・

09 4 28d y(2)
「なんだよ、ボクが先に乗ったのに、狭くなっちゃうじゃないか!」
そんなこと言っているのかな~ でもどちらが先に乗ったのかは分かりません


まぁまぁ、仲良く一緒に写真を撮りましょうよ
09 4 28y d(2)
お兄ちゃんの声に一応こっちを向いてくれましたが、外の音が気になる様子。
お耳がデビルになってます


09 4 28doy(2)
外でどんな音がしていたのかな・・・
やんちゃん(薬研)外向いちゃいましたね。



09 4 28ya do(2)
そして独歩くんも・・・

「おっ!すげぇ~なんだよアレ」
「ヒューヒュー」
なんて言っているのかな

それとも・・・
ど「ねぇねぇ薬研くん、最近カリカリの味が変わったと思わない?」
や「えっ!そう?僕は気付かなかったな~」


そんなのどかな会話がされていたのかどうかは、定かではありません






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






ジャンプ!!!

シャカシャ~カ
と変な音がするから
「何」と思って見てみると・・・

09 4 19gu2 (2)
この子です


狙いを定めて~
09 4 19gu4(2)

えい
09 4 19gu(2)


とりゃ~
09 4 19gu3 (2)
茱萸ちゃん、この穴が気になる様子。
見つけては毎日ジャンプ!ジャンプ!

これが気になるのは茱萸ちゃんだけ。
面白い子です





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします







パット練習?

いつだったか・・・
前にもこんな光景を見たことがあったような~

お兄ちゃん、パットの練習をしようとマットを出してきました。
お父さんに教えてもらいながら・・・なんて、微笑ましい父と息子の光景のハズですが・・・
猫がいるところで練習なんて出来ると思いますか


09 4 26goruhu chibi (2)
が「クンクン、これはなんでしゅか?」
楽ちゃん(楽斗)初めて見るゴルフボールに興味津津です
お座りして見つめているのは茱萸ちゃん。

09 4 26hiciguruhu (2)

お兄ちゃんに見本を見せようとしているお父さん動けません。
大きな猫じゃらしと勘違いしている?棒は大好きだから、クラブにまで手を出してくるし


そしてお兄ちゃんが安全を確認して、ちょこんと当ててみると・・・


やっぱり

この後ボールを転がして追いかけて・・・
ゴロゴロ音がする楽しいゴルフボールは、チビたちの恰好のおもちゃとなってしまいました。
で、お兄ちゃんは廊下に移動して練習していましたよ~

モチロン、猫たちに危険のないように細心の注意を払っていますのでご安心くださいね。





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします






遊んでもらったよ~

今日は友人が遊びに来てくれたので、ちょっとチビたちともご対面

09 4 25oyako (2)
チビズは嬉しくってあっちこっち飛び回ってなかなか来ないから・・・
猫じゃらしの登場だよ~


ほらね、チビズはキラキラ系が特に好き



09 4 25oyako2(2)



09 4 25kaorisann400(2) (2)
最後はお姉ちゃまに抱っこされて記念撮影
茱萸ちゃんと楽斗くん。


09 4 25400tuki(2) (2)
こちらは月ちゃん(月下美人)。


短い時間だったけれど、チビズ、ちゃんとご挨拶出来ました





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




成長?進歩?

4月9日の今日にゃんでも紹介しましたが、茱萸ちゃん爪とぎ棒に乗るのが大好きです
だけど、最近はてっぺんでお座りしています
茱萸ちゃんの運動神経の良さは兄弟一かも

ぴょんと一発で決めてくれます


09 4 25gu21 (2)


たった床から40cmの高さとはいえ、天下を取ったような気分なのかな~
09 4 24gu (2)
見た目は、大人しそうなんですけどね(笑)

生まれた時は、本当に大人しくて・・・
この子は静かな子なんだろうな~なんて思っていたのに、分からないものです。
でも、兄弟たちと遊んでいて、ちょっとバトルっぽくなってもほとんど声を出さないのも茱萸ちゃんです。
芯の強い子なのかもしれません。

それぞれ性格・・・個性があるので面白いです






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




フレッシュフロー

ふと見たら・・・
フレッシュフローが大人気

三人が並んで一斉に顔を突っ込んでいます

09 4 18chibizu(2)
だけどよく見たらひとりだけ遠慮して?諦めて?顔を上げていますね。


09 4 18chibizu2(2)
が「つきちゃん、どうしたの?のまないの
つ「あたち、やめたわ~

その間、茱萸ちゃんは一人でお腹一杯お水を飲みましたとさ



そして、月ちゃん(月下美人)が去り、茱萸ちゃんも去り・・・
09 4 18chibizu3 (2)
一人になった楽ちゃん(楽斗)は、真ん中で飲めばいいのにぃ~
みんながいた時と同じ端っこで飲んでいます。
可愛いね






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします

いつの間にやら

チビズ、ドアを開けておいたら廊下に出ました。
廊下に出ることは今までもあったけれど、その辺で兄弟たちとかくれんぼしたりしているだけで・・・
階段も3段くらいは降りたりしていたけれど、ウチの階段は結構急だし、まだ怖いんだねなんて思っていました。

ところがところが・・・

今日は廊下を見てもいないから、どこと探したら・・・



いましたよ!

09 4 21gu (2)
小さいね~

2階の廊下でお座りしている茱萸ちゃん。


そして、しばらくすると2階のケージで遊んでいるチビズを発見
09 4 21chibizu (2)
どうやって3階まで登ったの?
昨日の猫タワーの棒のぼりでも分かるように、腕の力もついて、ジャンプも上手。
こんなケージの棚なんて軽いもんだよ~


「早く帰っておいで~」と呼んでも、遊びが楽しくて仕方ない様子。
09 4 21chibizu22)
猫は新しいモノが好き

こんな楽しいところ見つけちゃったら、帰ってくるわけないですね

階段も降りられないのかと思っていたら、いつの間にかトントン下りて・・・
ケージの中で遊ぶまでになったなんて
嬉しような・・・ちょっと淋しいような複雑な心境のお母さんです。





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





棒登り

真剣な眼差しで上を目指しているのは月ちゃん(月子)。
09 4 15tu(2)
この猫タワー、もう一段棚があったんだけれど、スペースの関係で取ってしまったので
棚まで行くには結構あります。
下から90cmくらい
チビには太い棒だから、一生懸命だね~

09 4 16chibizu (2)
そして兄弟たちがいる窓際まで無事到着。
やっぱりみんなでくっついていると安心だね。
ちなみに左上の足はボタちゃん(牡丹)です





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





何匹入ってる?

ここはワゴンの下です。
とっても狭いスペースに、何やらチビズが入っている模様。

お兄ちゃんが「3匹入った」って言うから「まさか・・・」と思いながらを向けたお母さん。
手前は茱萸ちゃんでしょ・・・


09 4 22chibi (2)
と思ったら茱萸ちゃん出ました



「ぐみちゃん、でたの?」月ちゃん(月子)が見ています

09 4 22cvhibizu (2)

あっ!ホントだ~
中に二人いる。


09 4 22chibizu2 (2)
この場所は、楽ちゃん(楽斗)が大好きな場所。

どうして3匹も入ったかというと・・・

このとき、お兄ちゃんが掃除機をかけ始めたんです。
お兄ちゃんは、大学に行く前に掃除機をかけていってくれます
朝寝坊して、出来ないこともありますが・・・
お母さんは、ちゃんと掃除機をかけられる時間を考えて、寝坊していると起こします

それで、掃除機が怖いチビズ、こんなところに隠れたというワケです。
掃除機は毎日かけますから、お目目が開かない頃から掃除機には慣れているハズ。
でも面白いことにある時から、怖くなるんですよ~
怖いという感覚が芽生えるのかな・・・

でも掃除機なんてへっちゃらよ~という子もいるから、全員がそういう感覚が芽生えるということでもないみたい。
掃除機をかけると、掃除機にじゃれついてくるチビちゃんをよそ様のBlogで見たことあるし。
猫って色々でおもしろいですね






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





撮影会?

 昨日、プロのカメラマンが来てチビズの写真を撮ってくれました
動物専門のカメラマンで、色々な動物を撮っているんですって

前にも撮って頂いたことがあるので今回はお母さんも少し慣れたので・・・
カメラマンの照明で、横から写真を撮ってみました。
09 4 18chibizu2 (2)

だから、正面むいていませんね

この前から、ちょっとカメラに興味を持っているお母さん。
写真は毎日撮っていますが、コンデジだし、あまり気にしたことはなかったんだけれど・・・
せっかくの一眼レフも使いこなせないと勿体ないな~と。
そろそろ(って、遅過ぎ)トリセツでも読もうかな(笑)

20090418_tu gaku (2)
途中、一人だけの撮影の時は二人は猫ベッドで待機です。
最初は二人で遊んでいたんだけれど・・・
そこはホレ、チビズ・・・眠くなっちゃったみたい

09 4 18tukiko(2)

最後はおねむの写真になってしまいました





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





続きを読む »

 | ホーム |  » page top