プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

染井猫

桜の開花宣言が出てから、東京は寒い日が続いています。
まさしく花冷え・・・
で、桜はどのくらい咲いたのかな~と、ソメイヨシノゆかりの染井霊園に行ってきました。

09 3 31sakura (2)
先週テレビでずいぶん咲いているようなことを言っていたけれど、まだまだですね


09 3 31sakura2 (2)
でも日当たりのいいところ?なのか、こんなに咲いているところもあります。

ここは都営霊園で、桜の名所としてもある意味有名。
岡倉天心、高村光太郎、二葉亭四迷などたくさんの著名人が埋葬されています。
でもお母さんは、広くて一人も見つけられませんでした。
お墓を一人で歩いていると怖いと思われるかもしれませんが、ワンコの散歩や、この時期だとお花見の人などとすれ違います。
JR山手線の駒込駅か、巣鴨駅が最寄り駅。

09 3 31neko2(2)
桜を探して歩いていたら、猫さんに出会いました。
「写真撮るからそのまま、そのまま・・・」と言ったら、ちゃんとポーズを取って待っていてくれました

09 3 31someineko(2)
猫の啼く声がするから行ってみたらここにも・・・

09 3 31neko (2)
おじいさんが近づいても逃げません。
慣れているんでしょうね。
ここにはこのおじいさんのほかにもベンチでオシャベリしている人がいました。
もしかしたらご飯をもらっているのかな。

今日は生憎曇り空。
青いお空に桜が満開になったら、それはそれはキレイなんですけどね






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





ピアノちゃん

今日はピアノちゃん。

09 3 28piano5 (2)
ピアノちゃんは、三姉妹の末っ子として、お姉さんたちと一緒に暮らしています。
お姉さんたちはもう大きいから、久し振りのちびっこで、好きなだけ甘えん坊しているようです。
ママさんも「可愛くって可愛くって」といつも言って下さいます。


09 3 28piano2
そんなピアノちゃんも1歳のお誕生日を迎えて、ちょっとだけ大人っぽい表情をしてみました
そのおイスがピアノちゃんの場所なのかな?


09 3 28piano
ハートが一杯乗った可愛いケーキを買ってもらって記念撮影。
クリームをちょっとだけ、ペロっとしたのかな

ピアノちゃんのママさん、ありがとうございました



08 4 29chibizu(2)2 (2)
こんな風にママのおっぱいを飲んでいた子たちがすっかり大きくなって・・・
みんな1歳のお誕生日おめでとう
またこれからも元気で楽しく暮らして下さいね






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





コアくん

今日はコアくんの近況をお知らせします。

09 3 28koa2
コアくんちにもお兄ちゃん猫がいます。
お兄ちゃんのセナくんと一緒に窓からお外を見ています。
鳥でもいた
それとも木々が風に揺れるのを見てるのかな~



09 3 28koa5(2)
コアくんちのパパさんもママさんも超スリム。
それなのに、コアくんちのネコちゃんたちはみんな立派な体型です
コアくんも毛がふわふわで大きく見えますね~
でも、3にゃんの中では一番軽いんですって


09 3 28koa
今度は何を見つけたの?
カメラを持つママを見てるのかな?

コアくんち・・・もうすぐいいモノが出来るんだよね。
それは、またのお楽しみ

コアくんのママさん、ありがとうございました






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





お誕生日おめでとう~

今日は、コアくん・アポロくん・ピアノちゃんの1歳のお誕生日です



みんな元気で、楽しく毎日を過ごしているようです。
三人のママさんたちから、見事に揃って近況を知らせるお便りを頂きました。
ありがとうございます

生まれた順にアポロくんからご紹介します。


09 3 28aporo5(2) (2)
おニューのネコじゃらし・・・
目がお目目が真剣


09 3 28aporo(2)
甘えん坊のアポロくん、パパやママがTVを見ていると遊んで欲しくてTVの前にお座りして
ボクを見て~
それでも構わず見ていると、実力行使
画面をシャカシャカ

うひぁ~
爪でこすると液晶画面が白くなることを、ママさん知ったそうです


09 3 28aporo cyerukunn
そしてちょっとだけお兄ちゃんのチェルシーくんとは、ご覧の通り大の仲良し
トイレまで一緒に入るんですって!(笑)

毎日楽しそうだね。

もう一人のお兄ちゃん猫とも、いい感じ。
でも階段を上っている時にお邪魔しちゃ~だめよ~

アポロくんママさん、ありがとうございました





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





満員御礼

お父さんが、猫アパートの屋上に干した座布団を置きっぱなしにするから・・・
屋上がダントツの人気スポットになりました
チビズも屋上までロッククライミングのように、垂直に?上っていけるんですよ~

今日人気の屋上をGETしたのはかえちゃん(楓)です。
下を見てるね・・・


09 3 27k b chibi (2)

アパートの3階には、ママ(牡丹)とちび。


09 3 27chibizu (2)
2階にもちびが・・・
3階ではママに捕まっています。


09 3 27gu ga (2)
2階には茱萸ちゃん。
そして1階には楽斗くん。
ということは、ママに捕まっていたのは月ちゃんですね



09 3 27k b chibizu(2)
ホレこの通り。
今日猫アパートは満員御礼!





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





ず 並び

そんなに寒くはないでしょうに・・・
チビズはくっついて寝ることが多いです。

09 3 22tu gu (2)

ご覧のようにこの猫ベッドは小さいけれど、時にはここに3匹一緒に寝ていたりします。
最近は大きくなったから、一人だけ頭を反対にして

09 3 22tu4(2)
そしてこちらでは、お布団に入って寝ている子が・・・
が・・・
頭が大きくて、なんとも可愛いチビズです





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします





猫の絵講座

お母さんの通う鎌倉彫教室は、カルチャースクールの中の講座の一つですが、前のカルチャースクールが閉鎖になってしまったため、今のところに移ってきました。
今のカルチャースクールは、春休みで休講中。
で、その間に展示会を開催することになっているのだそうです。
当然、ウチの鎌倉彫教室として出すのは初めてなので、どんな感じになるのか分からないまま、今日飾り付けのお手伝いに行ってきました。

小さなスクールだし、自分の行く曜日しか知らないから、いろいろな講座があるのでビックリ

各教室の作品を飾ってありましたが、すぐ目に着いたのがコレ。
09 3 25e (2)
絵を見るのは好きだけれど、上手に描けないお母さん。
こんな風に猫ちゃんが描けたらいいなぁ~

09 3 25e2 (2)
この子は仔猫かな~
足が太くて可愛い
作品が5つだから、5人しか生徒さんいないのかしら。
ホントにこじんまりした教室です。

09 3 25tnnjikai (2)
ちなみに、鎌倉彫の展示はこんな感じ。
小さいスペースしかもらえないかも・・・と小さめの作品を持ち寄ったのですが、全部違う作品で、塗りも色々なものにしました。

たくさんの人が見てくれるといいな





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




恒例写真

毎年、こんな写真を「今日にゃん」に載せています
今年もね

09 3 21chibizu5(2)
このお盆は、子猫専用。
こうして並んで、自分のお皿から食べます。
他の子の分まで食べちゃおう!なぁ~んて子はいませんよ。


でも・・・


09 3 21hi chibizu (2)
大きな子は、チビたちのご飯を狙っています
だいたいは「まだ駄目よ~」と言えば待っていますが、たまには、チビのお皿に顔を突っ込む子も

この日はカリカリも少し入れてみました。
カリカリを食べると一生懸命噛むので、食べる速度が少し遅くなります。
それでも、食べ終わるのを待っているひーちゃん(雛菊)

最近は残す量も少なくて、おこぼれに預かる量も減りました。
それだけチビズが食べてくれているということで・・・
とっても嬉しいお母さんです。





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします




そして・・・

寝ちゃったおチビの月ちゃん。

息、出来るのと見ていたら・・・




ひっくひっくひっく・・・
だって






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします


遊んだあとは・・・

チビズ、ぴょんぴょん跳ねて、兄弟で仲良く?遊びます
そしてその後は・・・


ね・ねむい・・・
09 3 22tu (2)

ねむい・・・
09 3 22tu2 (3)

頭、デカっ

正面から見ると体が見えない
09 3 22tu3 (2)
こんなに鼻をつけちゃって、息は出来るのかな~






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします

ねずりん

チビ、ネズミさんとお話中?
それともにらめっこ?

09 3 18gu (2)

クンクン・・・
「ねずみしゃん、あそびましょ」
09 3 18gu2 (2)

「カプっかんでみましゅ」
09 3 18gu5 (2)

「えい、あたちあなたたべましゅ
09 3 18gu4 (2)


猫じゃらしでもノロノロながら遊べるし、この起き上がり小法師のねずみさんや、普通のねずみさんでも遊びます。
今日なんて、毛皮のねずみさんを咥えて唸っていました。
他の子に取られたくなかったんでしょうね



*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~
ただ今仔猫の里親さんを募集中

お問い合わせは、
「譲渡にあたって・・・」をお読みの上、
こちらのお問い合わせフォームからお願いします。








ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします

お彼岸

今日はお彼岸の中日ですね。
東京は午前中雨が降っていましたが、昼頃には晴れて青空が眩しいくらいになりました
今日は瑠偉ちゃんのお墓参りに行ってきました。

お彼岸の時はいつも道が混んでいます。
今年は、三連休ということもあり、余計高速道路は混んでいますね。
お母さんはネットで渋滞情報を確認してから出かけるのですが、今日はどこも真っかっかでした。

09 3 20tera(2)
11時から住職による読経があったのですが、聞いてみたら1000人も来る予定とのことだったので、みなさんが帰られて、静かになってからがいいかな~と午後出かけました。
ずらっと塔婆が並んでいます。

09 3 20touba350 (2)
ウチも初彼岸ですから、塔婆をお願いしました。
自分の家の塔婆だとすぐ分かるように、ワンちゃんの写真をつけたりしている人もいます。
お母さんは、小さなお花の飾りをつけてきました。

09 3 20tera2 (2)
いつもお線香は絶えませんが、今日は特にお花もたくさん!
ワンちゃんも猫ちゃんも、家族として可愛がってもらったんですね。
お母さんは、いつもここのお寺に行くと、人間のお墓よりたくさんの人に出会います。

こんなにたくさんのお友達がいるんだから、瑠偉ちゃんも淋しくないね。

94 7 6ru 400(2)
これは若かりし頃の瑠偉。
ずっとスリムな体型は変わりませんでした。
今頃はこれくらい若くなって、きっと玲奈ちゃんとも遊んでいることでしょう。






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします

 | ホーム |  » page top