プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

両手に花?

お兄ちゃん、風邪を引きました
この前お父さんが熱を出したから、うつされたようです。
お母さんにはぜ~ったいうつさないでよ

で、家にいてもマスクをしているわけですが・・・
大丈夫かな?と部屋を覗くと、こんな光景
「カメラ・カメラ・・・」と走りました

09 2 28r s b(2)
まずは一枚、パチリ


09 2 28r su biwa (2)
しばらくしたら、体制が変わったみたい。


09 2 28su (2)
右手に鈴蘭さん。



09 2 28bi (2)
左手にはびーちゃん(枇杷)。

鈴蘭とびーちゃんは酷似しているからね~
前にも話したかもしれませんが、びーちゃんは鈴を付けています。
チリンチリンと音がしたらびーちゃん。
ウチではこの子だけ、ビーズのネックレスをしています

お兄ちゃん、両手に花?
しかし、お母さんのところでは誰もお布団の中で寝ないのに、なぜお兄ちゃんばかり・・・





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします



監視

今日も二人のママたち、一緒に並んでいます
09 2 25bo ka (2)


産箱ではなく・・・なぜこんなところで落ち着いているかというと・・・



09 2 25chibis boboka (2)
お母さんがチビズを産箱から拉致してきたからです

ひとりずつ連れてくると、そりゃ~~もう
「きゃーーーーママたちけてくださ~~い」と大騒ぎになるので、
猫ベッドに入れてみんな一緒に連れてきました

それを二人のママは見守っているんです



か「ねぇ~ボタママ、あの子たち、大丈夫かしら・・・」
ぼ「今のところ大人しく寝ているから大丈夫でしょう」
09 2 25chibizu kb(2)
そんな会話が聞こえてきそうです。

でも・・・あまり長い間出しておくと、ママたちは心配になってソワソワし出すから・・・
そろそろ産箱のあなたたちのお部屋に返しましょうか





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします



二人のママ

東京は菜種梅雨の走り?曇り空のあとには雨・・・
お日様が出ないので今日も寒いです
こんな日はくっついて眠るに限る・・・
09 2 25kbchibi (2)
ボタちゃん(牡丹)とかえちゃん(楓)の間にチビズ。
みんなで団子になればあったかいよ~


あれから・・・
すっかりママとなったかえちゃん、ボタママと一緒に産箱に入っています。
でもね~ いくら可愛がっても悲しいかな おっぱいが出ない
09 2 25oyako k (2)
「いいな~ ボタちゃんは・・・」


そしてかえちゃん、遂におっぱいをあげることに成功
09 2 25kaoyako(2)
チビズがくっついているのは、ボタママではなくかえちゃんです
ボタママは手前のクッションの上で休憩中
二人のママは助け合って子育てしています






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援をお願いします



どど

独歩くんは・・・
「どど」ってお兄ちゃんやお母さんに呼ばれています。
お兄ちゃんは「ど」と呼ぶことも

この子は抱っこしたらそのまんま、「嫌だよ~」ズルズル・・・ってしちゃう子もいるけれど、そのまんま。
お母さんはこの子の頭を撫でるのが大好きです
なんて言うかな~撫でていると穏やかな気持ちになります。
09 2 25dodo (2)

「フぁ~~」
09 2 25do2 (2)
どどくん、今君は可愛いね~って話をしていたのに


「あ、そう!じゃー決めちゃおうかな
09 2 25do(2)
猫に厳しいお兄ちゃんも、独歩っちは可愛いって
癒し系の独歩くんです。






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援をお願いします。


更新の励みになります




にーに部屋では

東京はお天気が悪いです
週間予報ではお日様マークは日曜日まで見えません。
毎日曇りや雨まーく・・・そして、寒い

この前春のように暖かい日があって、あの温かさを知ってしまったから・・・
その後の寒さが許せなくて、寒くて動く気になれないでいます。
今日も寒い・・・

09 2 25su (2)
お兄ちゃんの部屋では、鈴蘭さんが毛布の上で寝ています

お兄ちゃんは、エコに煩くて・・・今日は寒いのに暖房を付けていないんです。
自分は普段より厚着をしていますが、猫たちは寒いよね。
まぁ~毛皮を着ていると言えば着ているのですが・・・でもね~


09 2 25yan (2)
一方やんちゃん(薬研)は、ここ。
パイプハンガーの下に潜っています。
やんちゃん、子猫があまり好きでないみたい。
毎年、チビが生まれるとにーに部屋に籠ります

お産の時は、同じ部屋で何がおきても平気で仰向けで・・・それも脚を広げて寝ていたのに
「もうチビにも慣れて大丈夫みたいだね」と話していたのに、やっぱりあまり好きじゃないのかな。
でもまだ産箱の中だからいいんだよね~
これで走り出したら・・・そして、「白黒のお兄ちゃん遊ぼうよ」なんて近づいてきたら「はぁーーー」ってしちゃうんだよ、きっと









一休み

すっかりお腹が小さくなったボタちゃん(牡丹)は、大好きな乗馬フィットの上で寛いでいます。
お腹が大きい時は、こんな風に休めなかったもんね
09 2 22bob o2)



時折かえちゃん(楓)ママにチビズを任せて?こうして産箱から出ていることもあります。
09 2 22bo2)
それでもやっぱり心配だから・・・
あまり遠くには行きませんけどね。

そして「ピーピー」と子猫が啼きだしたら・・・すぐ産箱に戻っていきます。
ママは大変だね~



そんなチビズ、ママのおっぱいで元気にすくすく育っています。
まだ全員お目目がパッチリ開かないので、みんなが開いたら紹介します。


それから子猫の成長を見ながら・・・生後1か月頃里親さん募集をしたいと思っています。
この「今日のにゃんこ」とHPの「子猫情報」でお知らせします




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと
応援よろしくお願いします






キャットショー二日目

今日もキャットショーに遊びに行ってきました。
出陳していないのに二日も続けて遊びに行ったのは・・・
久し振りに友人に会いたかったからです

今週はサンフラワーキャットクラブ主催のキャットショー。
色々なイベントがありましたが、猫ちゃんシャカシャカ大会?だったかな・・・
猫砂の中でシャカシャカ出来たらトイレプレゼントなんていう企画もありました。

09 2 22syaksyaks (2)
手前のブルーの髪のお姉さん、マイクを持って説明中。
なぜ青い髪?かというと、猫も人間もコスプレ大会もあったんです

09 2 22syaka(2)
さてさて、肝心の猫ちゃんたち。
実際にシッコしたりはしていませんよ~
お隣の子にシャーしたりする子もいましたが、そこはショーキャット、20秒は軽くトイレに入っていられて、みんなトイレを貰っていました。

09 2 22omise(2)
昨日は買い物に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、今日はお店の写真も撮りました。
ショーでしか買えないような猫じゃらしは、忘れず買わないとね。
でも最近、普段遊ぶのは100円のネコじゃらしばかり。
結構100円ショップのネコじゃらしは人気があります。

09 2 22syo- (2)
今回は広い会場で、一度に8つの審査リングが並んでいましたから、歩くのも結構大変。
出陳しているわけでもないのに、なんだかと~っても疲れた週末でした。
みなさん、お疲れさまでした。
そして、大きなロゼットを貰った猫ちゃんたち、おめでと~

そういえば、今日は2月22日。
猫の日でしたね






ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと応援をお願いします







お買い得

今日はキャットショーに遊びに行ってきました。
今日のショーはたくさんお店が出ていたのですが・・・
いつも必ず出ているお目当ての店が出ていなくてガッカリ

それでもただで帰ってくるお母さんではありませんから、一通りお店を覗いて猫じゃらしやらソコソコ買ってきました。
そして今日の目玉?はコレ。
09 2 21huraigaesi (2)
猫のフライ返しです
これでお料理したら楽しいでしょ~
って、私だけ



それからもう一つ。
ドーム型のネコベッドが欲しかったのですが、もう冬も終わりでなかなか見つかりません。
近所の雑貨店にも行って見たのですが、20%offになっていたものの気に入らなくて、もう2軒お店を回り・・・お買い得なのを見つけました。
09 2 22hausu (2)
御覧の通り、見た目はどうよ?って感じかもしれませんが、雪だるまなのかクリスマスバージョンなのか、明らかに季節限定商品。
でも、物はしっかりしていてこれで980円はお買い得。
他に並んでいたドーム型ベッドは4~5千円していましたから、すごく安かったです。

09 2 22hausu2 (2)
「売り切れごめんなさい!」ってあったから、見つけてすぐ持ってしまいました。
こんなの誰も買わないのかな~
でもね、チビズのためにこういうカマクラ系が欲しかったんです。
だからお母さんのニーズにピッタリ
春になって・・・このベッドが登場しても笑わないでくださいね






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援をお願いします。


更新の励みになります



すっかりママ

すっかりママとなったかえちゃん(楓)。
産箱に入り込んでチビズのお世話係りに徹しています

09 2 18kae b (2)
手前がボタママ(牡丹)。
チビズは、二人のママの間で暖を取ってる?
安心して寝ています

お母さんが体重測定などで取りだすとピーピー啼くくせに・・・毛皮があるといいのかな~
お母さんも何か毛皮を持って抱っこしたら啼かないのかしら。
ちょっとジェラシー





産箱の中なので暗くてスミマセン
こうして二人のママが甲斐甲斐しく世話をしています。
これってボタちゃんは助かっているのかしら・・・





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと応援よろしくお願いします






遂に・・・

かえちゃん(楓)、チビズが気になる・・・と毎日お伝えしていますが・・・

09 2 17ka (2)
遂に!
産箱に入り込みました
クンクン・・・あたしの赤ちゃん

授乳中のボタちゃん(牡丹)、怒ったりしません。

09 2 17kae(2) (2)

ボタちゃんが枕にしてもいいように入れたクッションに乗っちゃって
このあと、少し離れたところからチビズを見つめていました。
その目はママ・・・
今回もかえママが誕生したかも







ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よかったら1日1回ポチっと応援よろしくお願いします



かぶりつき

チビズが気になって仕方ないかえちゃん(楓)。
産箱のあるケージの扉には、ボタちゃん(牡丹)が落ち着くようにカフェカーテンをかけてありますが、お互いに様子が分かったほうがいいかな~と開けておきました。
そうしたら真前に鎮座して(笑)じっと見つめて動きません

09 2 16kabo (2)
ボタちゃんも気になるのかビーム光線飛ばしながら見ていますが怒りません。
前もかえちゃんには子育て手伝ってもらったしね。

哀愁漂う後姿・・・
09 2 16ka b (2)
随分長いこと見ているから、ちょっと可哀想になってしまったお母さんです






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援をお願いします。


更新の励みになります

見たい・・・

かえちゃん(楓)、チビズが気になって仕方ない・・・
出産の時は、お兄ちゃんの部屋に入っていて貰ったのですが、何やらタダならぬ気配を感じたのか、ドアを煩いくらいシャカシャカしていました。
そしてボタちゃんが落ち着いた頃、部屋に戻ってきたのですが・・・
知らない啼き声がしたからか、怖くて、また違う部屋に引き籠ってしまいました

そこから一晩出てこなかったんですよ~
ご飯も食べずに・・・

しか~し!
前のお産の時、ママをしていたかえちゃんです。
最近はチビズが気になっ仕方ありません。
ピーピー啼こうもんなら、ソワソワ

み・見たい・・・
09 2 15k2 (2)
産箱の近くまで行って・・・そぉ~っと


ボタママと目が合ったのかな?
09 2 15k (2)
「いえいえ、見てませんよ~」 


09 2 15ka (2)
「今日はこの辺にしておきましょう」
とぼとぼ・・・






ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援をお願いします。

border:0px;

更新の励みになります
 | ホーム |  » page top