FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

今年もよろしくお願いいたします

新年明けまして、おめでとうございます
東京の今日の日の出時刻は6時51分。
その時間に、家から初日の出を拝もうと頑張って起きてみましたが・・・
ウチからは隣の屋根が見えるだけでした
でも、タワーマンションに当たるお日様を見たので、その時刻に初日の出があったことだけは分かりました。

みなさんにとって今年2009年がよい一年になりますよ~にお祈りしております。
また、この「今日のにゃんこ」いつものようにウチのゴシャゴシャをさらけ出しながらノンビリと続けていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします





今日は、初日の出を見て?から、また寝てしまったので・・・
ノンビリ朝寝坊を楽しみ、その二度寝の時は過激な初夢?を見て、怒りに震えながら目覚めたお母さんです。
お母さんは夢をよく覚えているので、夢の中の怒りをそのままお父さんにぶつけ・・・
そんなことには慣れているお父さんは「そんな夢にはつきあってられないね」と呆れてどこかに行ってしまいましたが、怒りがまだおさまらず、しばらくプンプンしていましたが、いつまでもそうしているわけにもいかないのでお雑煮を作りだしました。

まぁ~そんなふうにして始まった2009年です
今日はお母さんはどこにも行かず、頂いた年賀状をゆっくり楽しく読ませて頂いたり、TVを見たりして過ごしました。



猫たちは、新しい年がやってきたことなど露ほども知らず、いつもと変わらず寝てばかり。
09 1 1khyk(2)
お父さんのベッドは猫たちに占領され、端っこのほうでお父さんは寝ている猫たちに、何やら語りかけていた様子。


一方お兄ちゃんも、隣にひーちゃん(雛菊)がくっついてきたようで、静かな元日の時間をノンビリすごしていました。
09 1 1rh(2)

今年もこんな風に、どうということのない猫たちとの毎日を綴っていきたいと思います。
よかったら、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。




そんなわけで、今日はお金を使わずにすみました。
今年はこんな感じで節約節約・・・
さて、明日はデパートの初売り、福袋の日。
明日もお金を使わずにいられるのか・・・
明日をお楽しみに!



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓