お星さまになりました
1月29日、瑠偉はお星さまになりました。

01 12 9rui400 (2)
15歳のお誕生日を迎え、3週間ちょっとで逝ってしまいました。




瑠偉は、ウチに来た日からシャイな子で・・・甘えん坊のくせに甘え下手。
同じ日にやってきた玲奈とは対照的な子でした。
実家の母からは「男の子と女の子が反対みたいだね!」と言われるくらい、細身でちょっと女の子みたい・・・そう、歌舞伎役者で言ったら完全に女形。

そのスリムな体型はずっと変わりませんでしたが、3年ちょっと前から薬の影響で糖尿病になり、朝晩インシュリンを打つ生活をしていました。
それでも血糖値は安定し、体重も増え、食欲旺盛ですごく元気でした。

それが昨年12月、突然ひどい低血糖になって・・・それからひと月の間に3度も危ないと言われながら乗り越え頑張ってくれました。
低血糖になってからインシュリンの量を変えたりして試行錯誤しましたが、それでも低血糖をおこし、もうインシュリンを打つのは無理かなと。
それからは、家で補液をする毎日。家族三人で動物病院の先生に教えてもらいました。
それも1週間で終わりました。
でも2日前までご飯を食べてくれましたし、なんでも好きなものを食べちゃえ!とマグロや鮭、鯛のお刺身を出したら、本当によく食べてくれました。

最後は眠るように・・・本当に静かに逝きました。
お母さんはすぐ近くにいたのに、啼きもせず、一人で逝ってしまった最後までシャイな奴。
「お空で一番光っている星が瑠偉ちゃんだよ」と友人が言ってくれました。



お母さんが一番辛かった時、猫と暮らすことを考え・・・それで迎えたのがソマリの瑠偉と玲奈です。
それから3回も引っ越しをしたので、この家で4軒目。
新しい環境にもすぐ慣れてくれて、ずっと一緒に暮らしてきました。
15年って長いね・・・
4歳だったお兄ちゃんは19歳になりました。

01 6 21hennsyuuu rure2) (2)
天国で玲奈ちゃんと会えたかな。

空を見上げれば、いつでも瑠偉に会えると想っているよ。
ひよ子
お父さんの福岡土産。
前に行った時美味しかったものは再度リクエスト。
でもせっかくだから、違うものをとリクエストしたのですが・・・
これはお父さんが自主的に買ってきてくれました。

ホントはね、お兄ちゃんが「ひよ子が食べたい」って言ったの。
東京銘菓みたいになっている「ひよ子」ですが・・・
実は福岡出身なんですよね(笑)

これはそのひよ子のマカデミアナッツ入りチョコレート。
09 1 26yan (2)



出してみましょう
可愛いね~
やんちゃん(薬研)早速クンクン・・・
09 1 26ya bo(2)


ボタちゃん(牡丹)もクンクンしたいのにぃ~
一触即発?
一時は険悪ムードが漂いましたが・・・
09 1 26b uy (2)


やんちゃん転がして遊んだりして、捕まえた
09 1 26ya (3)


お気取りやんちゃんとひよ子
09 1 26yage(2)


ちょっと悪戯してボタちゃんの背中に乗せてみました
09 1 26b (2)
ホントはやんちゃんかボタちゃんの頭に乗せたかったんだけれど、動いちゃってダメでした。
瑠偉ちゃんなら大人しく乗せてくれるんだけどな~


ほい、三匹乗せてみました。
流石に気になった様子
09 1 26bota (2)
白いお背中に黄色いひよ子が映えてます



あ~腰が痛いお母さんです。
昨日はデパート行ったり、その後もお散歩して調子に乗って歩いたから?
12000歩超えたしな~
腰が痛くなると歩くのもしんどくなり、結局そこそこ毎日歩くほうがいいんでしょうね。







Blogランキング再登録です。 
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




福岡土産

今日お父さんは福岡に日帰り出張です。
朝早い飛行機で行きましたが、バタバタと忙しかったんじゃないかな~

でもお土産だけは忘れない
空港で買えるものをお願いしました。

「びわ日記」に載せるつもりで撮ったら、チェック猫がやってきたので「今日にゃん」にも載せちゃおーーー
09 1 26hukuokamiyage (2)
ボタちゃん(牡丹)はどれが好き?(笑)

お母さんはみ~んな嬉しいけれど、中でもコレ。
梅ヶ枝餅は美味しいから好き
いつか焼き立てのを食べてみたいな

09 1 26umegaemochi b y(2)




東京はいいお天気でしたが、福岡はずっと雨だったみたい。
雪が残っているところもあったとか。
九州だからって東京より雪も多く降りますよね。
日本海側だからね。
福岡・・・いつかは行ってみたい街です。



Blogランキング再登録です。 
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




あらよっと!
猫ベッドのひーちゃん(雛菊)なんだか変
どこが変
09 1 25hi(2)


本人はいつものようにグルーミング中。
09 1 25hihi(2)
その前大好きなコーミングして貰ったからね~ご機嫌!

「ねぇ~ひーちゃん、なんだか格好が変よ」
09 1 25hina(2)

お母さんの言葉に動きが止まりました。
猫って体が柔らかいですね~
グルーミング中にあげた左足、下ろすの忘れちゃったのかな・・・




今日は今年に入って初めて実家に行ってきました。
両親もトシですから、何かあったら手伝いに行かないと
猫を二匹シャンプーしてから料理を作って出かけたので、着いたのは夕方。
でも、少しでも顔を見られたら安心します




Blogランキング再登録です。 
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 







綿帽子?
袋が置いてあれば・・・ほぼ100%と言ってもいいくらい、猫は中に入ります。
そのまま中で寝てしまうことも・・・。

最初に入ったのはひーちゃん(雛菊)。
09 1 22hihi(2)


中に入っているのを知っているから、遠慮して順番待ちしていたかえちゃん(楓)。
ちょっとひーちゃんが出てから入りました。
ひーちゃんが寝なくてよかったね
09 1 22ka (2)
ビーム

なんだかさ、花嫁さんの綿帽子を思い出したお母さんです。
この前明治神宮で式を挙げた沢尻エリカを見たからかな。
時代は変わったもので・・・綿帽子も色々なのね~
百合の花なんて・・・
って、最近、結婚式に出る機会がないので浦島太郎子なんですけど。
結婚事情も変わったんだろうな~

09 1 22ka2(2)
こちらはちょっとボケ気味。
でも優しい感じのかえちゃんです




今日は寒かった・・・
チラホラ雪も舞った東京です。



Blogランキング再登録です。 
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




こっちにもお邪魔猫
今は受験シーズン真っ直中ですが・・・
大学でも授業もありながら、試験中でもあります。

大学生ですから、試験中くらい勉強して下さいね~
今日はどんな気分なのか、お母さんの机で勉強しているお兄ちゃんです。
お兄ちゃんの部屋では、勉強中に邪魔する子は決まっています
(の付く子)


が、お母さん部屋でもお邪魔猫が現れました
09 1 21br (2)
ふ~らふ~ら机の上を行ったり来たり・・・
なんでも踏ん潰して歩きます



09 1 21r b(2)
そしてやっとノートの上に落ち着いた様子

お兄ちゃん・・・やりにくくないのかな~

でもね、いつものことだから慣れているんだそうです。
だから「どいて」なんて、怒ったりもしません。
猫と長いこと暮らしているとこんな風になるんですね
09 1 21r bobo(2)
でもさすがに見えなかった様子。
「ちょっとソコ見たいんだけど・・・」遠慮がちに手でどいてもらったんだけど・・・
この後、お兄ちゃんの手の上にはボタちゃん(牡丹)の顎が乗りました



09 1 21hrb (2)
アレ?お兄ちゃんの後ろにも誰かいますね。


09 1 21hi(2)
ビーム
ひーちゃん(雛菊)です。
お兄ちゃんはイスを後ろにすることも出来ません。
猫轢いちゃうもんね

猫との暮らしは、楽しいけれど・・・結構不便なこともあるんです。
でも、慣れてしまえばどうってことないよね~



買い物のおつり計算もそうですが・・・
最近頭の動きが大分悪くなっています
ドリルもそうだけれど、何が頭の体操にいいのかな~
若者のように頭にスイスイ入らないのは分かっていますが、少しは勉強しなきゃ!と思います。





Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




猫の印鑑
ネットで買い物が続いているお母さんですが・・・
今日のは猫の印鑑、シャチハタです

このFc2Blogランキングをポチっとすると、出てくるお店です。
アニマルスタンプ・カワナ

何種類かの猫ちゃんがありますが、自分のオリジナルでも作ってくれるそうです。
オリジナルに挑戦しようと描いてみたのですが、悲しいかな才能がない
お兄ちゃんにも頼んで描いてもらったのですが、印鑑となると小さな空間で表現しないといけないし。
で、バーマンではありませんがヒマラヤンがあったのでお手手が見えるわけではないし、シールポイントのバーマンに見えないこともない・・・とコレにしました

09 1 21hannko (2)
1cmくらいの小さな印鑑ですから、猫のそれぞれの雰囲気を出すのは難しいですが流石プロ。
ペルシャも可愛くて、ボタちゃん(牡丹)にちょっと似てるかも・・・と迷いました。
白黒猫ちゃんなんかだと、イイ感じに雰囲気出てましたよ~

これで宅配便の認印を押したら・・・
きっと、宅配便のお兄さん、お姉さんも笑顔で帰ってくれるかも



笑顔って言えば・・・
アニマル浜口さんが「わはっは!わっはっは!」ってやってますけど、笑うことは体にもいいそうですよ~
ご飯も「あ~美味しかった!」と口に出すだけでも脳の満腹中枢に届くらしいし。
辛い時こそ笑顔!というのも間違っていませんね。



Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




猫グッズ
最近、あまり外に出かけないので、ついネットでポチっと・・・
買い物することが増えています

09 1 21nekomatto(2)
まずは猫型マット。

09 1 21srippa (2)
こちらはスリッパ。
ポイントカラーのネコちゃんをつけて貰いました。(何種類からか選べます)

09 1 21hukinn2)
ティーマット&ふきん他・・・

猫グッズ・猫雑貨 けいと屋ニコルさんにて購入。

09 1 21neko(2)
これはおまけ。


オリジナルのセーターなんかもありましたよ~
お値段はちょっと高めだけれど、手編みの一点物だから仕方ないかな。
それを見て、お母さんも猫柄のベストでも編んでみようかな~なんて、思ってしまいました




編み物って、指先を使うし、ボケ防止にもいいらしい。
最近お買いものの暗算がめっきりダメになったお母さん。
指先を使って編み物でもといきたいところだけれど・・・
悲しいかな目が疲れるんですよね~
計算ドリルも目を使う・・・でもドリル買ってこようかな。




Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




カタン
家族で久し振りにゲームでもしようかと出してきましたカタン
09 1 18bo (2)
ボードを並べて置いたら、アッと言う間に乗った子がいます



09 1 18bo2 (2)
「はい、ごめんなさいね~ どいてね~」と撤去
い・いやだよ・・・ずるずるずる・・・

一人どかしたと思ったら、また違う子が興味を持った様子
09 1 18yan(2)


09 1 18y(2)
そして輝くほど白い手が出ました

09 1 18katan(2)
白い手の主やんちゃん(薬研)が欲しかったのは家
カタンでは1ポイント。家や街を作って点数を競います。



次は誰
09 1 18ka (2)
実のこの子はお母さんが送った刺客
お母さんが他の二人より形勢不利となると・・・「思いきり、乗っていいよ」と耳元で囁きます。
すると日本語を完全に理解しているウチの猫たちは、ボードの上に乗って行くんです
これ、ホントの話ですよ~

09 1 18ka2  (2)
ホラ、あなたも乗って家を倒してきて!
お母さんの囁きでまた乗って行きます。
お父さんとお兄ちゃんは必死でソレを止めますけどね

なんていい子!お母さん思いのネコたちです。
モチロン、お母さんが勝ちそうな時は、静かにお座りして見ています。
カタンは、家族みんなでで楽しめるゲームです





ケセラセラ・・・
そんな言葉をふと思い出しました。
そうしたら気持ちがフッと軽くなりました。
なるようになるさ・・・そう想うことも必要です。




Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




ミッキー煎餅
友人から、お煎餅を頂きました。
09 1 14sennbei (2)
浦安市に住んでいる友人は、いつでもディズニーランドのお土産が買えるそうで羨ましい

そういえば、浦安市の成人式って東京ディズニーランドでやるんですよね。
いいな~
よくニュースで各地の成人式の風景を伝えているけれど、警官隊ともみ合ったり・・・式の壇上で暴れたり?なんてことはないんでしょうね。
ミッキーやミニーと一緒だと似合わないですものね。


09 1 14bo (2)
中のお煎餅はミッキーの形をしていて、固めで美味しい
ボタちゃん(牡丹)もチェックにやってきて・・・
お煎餅も食べたいのかな~

Hさん、ごちそうさまでした



最近色々考えさせられることがあり・・・
普段頭を使わないお母さんは、頭が爆発しそうです
でも考えることは悪いことではないし、そんな時があるってことも分かっています。
なぁ~んて、何のことだか分かりませんね
しっかりしなきゃ!!!


Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




ニオイをとる砂
この前届いた「ニオイをとる砂」。
週末で猫砂全取替えのトイレが出たので、入れ替えてみました。
09 1 14nekosuna (2)

09 1 18suna (2)
ところどころブルーの粒が入っています。
09 1 18suna2(2)
見えるかな~

香りプラスで、いつものおからのネコ砂とは違ういい香り。
それについてはこのトイレ担当のぐーちゃん(倶利)は気にならない様子。
エバークリーンのような強烈な香りではないので、その香りでニオイを消すまでいくのか
シッコの固まり具合は今一つ。
サラサラして今のところいい感じだけれど・・・
やっぱりトイレに流せないのは、ウチの場合ちょっとダメかも・・・残念!





Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




続きを読む

欲張り?
あら~
09 1 14hi (2)
欲張って?二つのベッドに跨って寝ている子がいますね~


だれよ~
09 1 14hina (2)
あーーーひーちゃん(雛菊)か

まぁ~他に入りたい子が今はいないみただし、いいけどね

夏は見向きもされない猫ベッド。
寒くなるとやっぱり人気です。
洗いやすいし、この形は好き。
丈夫だし、一度買ったらずいぶんもちます。
だから半シーズンしか使わないと、何年も使える経済的な猫ベッドです




今日、明日と大学入試センター試験。
頑張れ!受験生。
応援しています


Blogランキング再登録です。
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日は何が起こるかな。いい日でありますよ~に↓
border:0px; 




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon