FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

ブルブル・・・

今日はお昼過ぎから冷たい雨が降り出した東京です。
朝は少し晴れ間も出ていたから、また天気予報は外れかな~なんて思っていたのに。
天気予報士さんも、昨夜は12時ころから雨と言っていたのに、今日の昼の天気予報では「15時、プラスマイナス1時間から雨」なんていい加減なことを言っていました(笑)

そんな調子じゃー15時でも降らない?と思ったら、14時ころからしっかり降り出して・・・
そんなにしっかり降らなくてもいいのにぃ~というくらいの冷たい雨が降ってきました。
お蔭で、朝方のお日さまに釣られて出かけたお母さん。
マフラーは持っていたけれど、手袋を忘れて傘を持つ手が冷たくなって寒かったです

こういう日は家で猫たちとのんびり・・・が大正解でした。
でも、昨日があんまりいいお天気で気持ちよかったから、また学園祭に行ってしまったんです。
その様子は「びわ日記」のほうで・・・

きっとお留守番のネコたちは、こんな風に微妙な距離を保ちながらずっと寝ていたんじゃないかと思います。
08 11 25y h k (2)
あ~お母さんも、このやんちゃん(薬研)の下に冷たくなった手を入れて、温めて欲しかった・・・
これからの季節は、省エネ・天然純毛暖房器が活躍しますね


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓