プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

なんでも食してみる

お母さんは今日お出かけ。
お土産?に買ってきた脱臭シートを撮ろうとしたら、お約束のお邪魔猫がやってきました

クンクン・・・おかあしゃん、コレはなんですか?
08 10 31ka(2)

08 10 31kaka (2)
カジカジ・・・
かえちゃん(楓)、袋を噛んでくれました
こういうビニール系って好きです。
だからすぐ噛み痕がついて、穴が開いちゃう・・・

そうそう、猫って、脱臭剤とか好きじゃないですか?
ウチでは浄水機能付給水器フレッシュフローを使っていますが、これの活性炭フィルターを換えようと置いておくと、袋の上から齧られてしまうんです。
コレはかえちゃんだけじゃなく、やんちゃん(薬研)や他の子もしますから、活性炭が好きなのかな~
袋の外からも匂いが分かるのかな?


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





犯人は誰?

猫トイレのお掃除の時、100円のミルクパンにトイレットペーパーを敷いてを取ってトイレに捨てています。
トイペは猫用にちょっとお値段安めのものを使用。
猫部屋の棚の上に置いてあります。

ある日・・・床にコレが落ちていました
08 10 29toipe (2)
だれだぁ~

08 10 29hihi (2)
クンクン・・・
誰かがやってきましよ~
あなたが犯人?

08 10 29hi(2)
クンクン・・・
これだけ噛み痕があるので、匂いがするのでしょうね~
お母さんには分かりませんが、きっと猫だったら分かるハズ。
でもどうなんだろう・・・
違う子の匂いとは分かっても、誰の匂いかは分からないのかな。
それともあなたが犯人?
だから、お顔を見せないのかしら(笑)

モチロン、これもちゃんと使います。
今トイペも高くなりましたものね




よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





DOMINOくん

今日も卒業生からのお便りが届きました。

08 10 30domino2 (2)
久し振りのDOMINOくん。
ドミくんは、お客様がいらっしゃるとちゃんとホストをしてくれるそうで・・・お客様の多いドミくん家では大活躍しているみたい

08 10 30domino(2)
おすましして座っちゃって・・・
これから寒くなってくるから、またエアコンの温かい風があたるところで寝んねするのかな~
ドミくんもお兄ちゃん猫と仲良くやっています。

ドミノくんママさん、お写真ありがとうございました



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





コアくん

卒業生のコアくん(旧姓?藤くん)のママさんから写真が送られてきました。

08 10 15fuji8
去勢手術も終わり、すっかり落ち着いた様子。
毛もモコモコだけれど、体重も順調に?増えている様子
元気が何よりです。

08 10 15fuji5
体は大きくなっても、まだまだお子ちゃま
置いてあったバケツに入って、そのまま運ばれて行きます

08 10 15fuji10
お兄ちゃんたちとも仲良く暮らしているようです。
パパさんがソファーで寛いでいると、お兄ちゃんとスマートなパパさんのお膝を取りあいしているみたい。
そうかと思うとお兄ちゃんと仲良くくっついてみたり・・・
猫社会の中で、きっと考えながら彼なりにうまくやっているみたいです

コアくんママさん、お写真ありがとうございました



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






にーに部屋

暑い時も寒い時も、部屋のドアは閉められていますから猫たちは「にゃあ~開けてぇ~」と鳴かないと出入り出来ませんが・・・
今の季節、ドアはあっちもこっちも開いていますから、猫たちもあっちこっちに好きなように動いています。
最近、やんちゃん(薬研)はお兄ちゃんの部屋に入り浸り?
にーに部屋の所属猫が増えたようです


08 10 13yan (2)

一方こちらは昔からにーに部屋所属、主のような鈴蘭さん。
08 10 28su (2)
お兄ちゃんが寝ている傍にはいつも鈴蘭。
08 10 27suzu (2)
でもお兄ちゃん、陽がこんなに上っているんだから起きてよ~
鈴蘭さんも、にーにの鼻でも齧って起こしてね



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





横浜

昨日今日と横浜で大きなキャットショーが開催されました。
ウチは参加しませんでしたが、友人たちが頑張っています。
土日とも用事があって、行く予定はなかったのですが・・・
今日の用事も済んだし、買い物もあったのでちらっとショー会場へ。

08 10 26m(2)


会場は広々。歩くのも楽ちん!
急いでいたので写真があまり撮れませんでした
でも、みんな頑張っていましたよ~

08 10 26marin (2)
まだおチビなのに、毛がフワフワもこもこの超プリティなmarinさんちのブルガリくん。



そうそう、たくさん買い物したら、こんな物おまけに貰いました。
08 10 26nyuusannkinn (2)
お腹に優しい猫用の乳酸菌だそうです。

帰りは中華街に寄り道しました。
08 10 26yokohama (2)
ホントに日が落ちるのが早くなりましたね・・・
ちょっと淋しいお母さんです
でもたくさんの人で賑わっていました。
夕飯のおかずを買って帰宅。
今日もよく歩いたな~ 毎日万歩計は、結構な数字を示しています。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





平均台

この平均台は、ボタちゃん(牡丹)の専用台みたいなものでしたが、他の子たちだって猫だもの
考えてみたら当たり前に好きです
08 10 24hi(2)

「ひーちゃん(雛菊)、居心地はいかが?」
08 10 24hihi(2)
「もちろんよ~」
お母さんから見たら、とても居心地がいい場所とは思えないけどね~
まぁ~本人がいいと言うんだったらいいけれど。
猫って、こんな不安定なところによく居ますよね。
野生のトラなんかが木の上に寝そべっているのを見ますが、高いところから敵の様子を見たり、獲物を探したり・・・きっとそういう本能なのかもしれませんね。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





陣取り?

だいぶ涼しくなったしぃ~
PCの上は人気・・・とこの前お伝えしました。
今日はこの上が好きな二人がかち合ってしまいました

さてそうなると微妙に力の関係が影響するのか・・・睨みを利かせるボタちゃん(牡丹)。
それをじっと見つめるかえちゃん(楓)。
08 10 23bo ka(2)

さて、これが相手がひーちゃん(雛菊)なら、空気を読んでボタちゃんに譲るところでしょうが・・・
かえちゃんKY
ちょっと怖いなぁ~と思っても、動きません

08 10 23ka bo (2)
ボタちゃんも、相手が悪いと思ったか、大人としての対応をしたのか・・・
今日のところは、プリンターの上で我慢しましょう!と落ち着いた模様。

かえちゃん・・・その右手は何?
やった~!!!なのか、やったぁ~!!!なのか、やったぁ~~!なんだけれど指が開かないので分かりにくいのか・・・(笑)
いずれにしてもかえちゃんは天真爛漫?・・・そんな子です


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





似てる?

さすがにこの季節になると、少し毛がモフモフしてきました。

08 10 23b(2)
お母さんは、この猫の前足好きです

08 10 23h (2)
ちょうどもう一人、同じようにお座りしている子がいたので撮ってみました。
ポーの開き具合(角度)といい、こうして見ると似ていますね。

08 10 23bo (2)
最初の足はボタちゃん(牡丹)。

08 10 23hi(2)
二番目の足は、ひーちゃん(雛菊)です。


08 10 23b2 (2)


08 10 23hi3 (2)
もう一人、ブルーの子も比べてみたかったのですが・・・
あのお転婆さんはどこかに行っていたので(笑)
ちょっと見は似ていますが、こうして比べて見ると違いますね。
って、当たり前か

お母さんは、猫を前向きに膝に抱っこして、猫の頭に顎を乗せてグリグリするのが好きです
「ウゥーーー」って可愛くて発作が起きます
お父さんは抱っこすると必ずチューしていますが、猫はどう思っているのか・・・
まぁ~可愛がられているということだけは分かっているかな。
シャンプーしたばかりの頃お父さんがチューすると、「やめて!キレイになったんだから」と言う時はありますが・・・普段は好きなようにさせています。

そうそう、シャンプーと言えば、今日二人シャンプーしました。
文句の多い子を二人だったので、出来ればもう一人頑張るつもりでしたが、フラフラ歩くし疲れてやめました。
少なくてもあと二人、近いうちにシャンプーしなきゃ



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





ぐだぐだ

この秋は温かいですよね
台風も来なかったし・・・もう10月も2/3を過ぎたと言うのに、ロンT一枚で過ごせるなんて、やっぱりちょっとおかしい気がします。
東京は明日から雨になるそうで・・・お天気なのも今日までとか。
風も気持ちよくて、洗濯物もよく乾く。
暑くも寒くもなく、快適です

そんなですから、猫たちだって快適なハズ。
あっちこっちでゴロゴロ、ぐでぐで・・・(笑)
08 10 22do2 (2)
独歩っち、お得意のパタリロポーズで床に居ながらにして、空飛ぶポーズ

08 10 22do(2)
そのままシッポだけパッタパッタと振っています

08 10 22do (2)
そして日だまりでたおれるように爆睡。

08 10 22ka (2)
一方かえちゃん(楓)は、オットマンの下で「キッパリ! 」
キッパリ!と言えば、今回のクールで始まった新シリーズ、突然中止になって残念でした。

08 10 22ka do (2)
あっちでもこっちでもぐでぐで・・・ぐだぐだ・・・
こんな猫たちの様子を見ていると、なんだか癒されるお母さんです



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





怖い・・・?

ボタちゃん(牡丹)、猫アパートの屋上でよく寝ています
08 10 21bo(2)
猫アパートは3階建て+屋上なので、一度に4人寝られるハズなのですが・・・
特等席の3階をお父さんの本などの荷物、1階にも少し荷物が入っていて今のところ2階と屋上しか入居出来ません

1階は日当たりもイマイチだしいいのですが・・・3階の不法占拠は是非やめて頂きたいと思っているお母さんです

まぁ~そんな猫アパート、いい季節になりましたし、屋上でお昼寝するのが一番いいかな。
でも・・・
いくら気持がいいからと言って・・・爆睡中のボタちゃん、ちょっとお顔が怖くありませんか

08 10 21bo2 (2)
お母さんがちょっと呼びかけたら、起きなくちゃと思ったのでしょうか、少しお目目が開きましたがやっぱり怖い。
というより、眠くて眠くて起きなきゃいけないんだけれど、目が開かない状態のようです。
こういう時って、一番気持ちいいんですよね~


08 10 21bo siromwe (2)
あ~またお目目が閉じられていく・・・

こんな顔を「今日にゃん」に載せたと知ったら、ボタちゃんはどんな顔をするかしら。
きっと怒るだろうな~~
「あたしは、こんなひどい顔じゃないわよ!おまけにメヤニまで・・・」と

08 8 19bo(2)

じゃー、ボタちゃんの名誉のために可愛い写真も載せておきましょうと探したら、最近ボタちゃんの写真が少ない・・・
この辺で許してちょ


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





ひのきの猫砂 レポート2

この前届いていたライオンのひのきのネコ砂。

08 10 15hinokinosuna (2)
やっとトイレが開いたので早速使ってみました!

08 10 21suna2)
右奥にシッコあり!
シッコをすると色が変わりますので、分かりやすい。

08 10 21suna2 (2)
ほらね!アップにするとよく分かるでしょ。

08 10 21sua3 (2)
しか~し!
固まり、ハッキリ言って悪いです。
今まではおからのネコ砂を使っていますが、袋から出して長く経って固まりが悪くなることはあっても、最初はコロコロに固まるものです。
でも、この砂は取ろうとするとポロポロと崩れてしまいます。
野球のボールやゴルフボール大の塊が出来るハズなのですが、ちょっとガッカリ
残念!

そして燃やすことは出来るので、可燃ごみの日に出せますが・・・
排水口には絶対に流さないでくださいとあるのでをトイレに流すことが出来ません
ウチは、はトイレに流してしますから、これは手痛い
どうしてもに砂が少しはつきますからね。
それも残念!

消臭効果はまだ出したばかりですから、時間を置いてどうなるかですが、今のところいい感じ
それから猫がトイレから出る時に、軽いせいか飛び散りがひどいです。
昔ひのきの猫砂を使った時、粒が細かくてあまりにも飛び散るので参ったことがありましたが、これは粒が大きいので大丈夫かな~と思ったのですが・・・

と言うわけで、ちょっと厳しいレポートになってしまったかもしれませんが、正直な感想です。
結論から言うとこの猫砂は見送りかな~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





 | ホーム |  » page top