らんりん
鈴蘭さん、ベランダに出る窓の前に座って「にゃお~」と鳴きながらお母さんを見つめます
「な~に?出たいの?」
お母さんが洗濯物を干そうと窓を開けた時、ベランダに出る子はいますが、「出たいよ~」と訴える子は鈴蘭さんだけです。

鈴蘭さんに甘いお母さんは「ほい!」と窓を開けて出してあげます。

08 9 27su (2)
柵から顔を出して下を見たり、葉っぱ(キャットニップ)をクンクンしたりしてしばし探索。

08 9 27suzu (2)
お母さんはベランダの前のイスに座っているので、監視しながらお化粧したり、鎌倉彫彫ったり。

しばらくすると満足するのか、部屋に戻ります。
鈴蘭は、一人が好きな子です。
ベランダも一人になれるから好きなのかな~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






松茸だよ~
ピンポ~ン
クール宅急便が届きました。
なんだろう・・・
08 9 29matutake(2)
おぉ~コレはもしかして・・・

08 9 29ya (2)
おっ!やっぱり

08 9 29hi ya (2)
やんちゃん(薬研)に続いてひーちゃん(雛菊)も。

08 9 29ka yan (2)
続いてかえちゃん(楓)も。

クンクン・・・これはなんでしゅか?
08 9 29ya ke (2)
やんちゃんは葉っぱのほうが気になる様子。
そしてかえちゃんはやんちゃんの頭をクンクン?

こんな立派な松茸・・・恐れ多くてどうやって食べたらいいのか・・・
なんで贅沢なんでしょう。
見ているだけで幸せな気分になります
香りだけで、ご飯が食べられそうです。
立派な松茸をありがとうございました



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






夜の恒例行事
お父さんのことが(きっと)大好きなやんちゃん(薬研)は・・・
お父さんが横になるのを待っています。
だから、お父さんが休もうと横になるとすぐお腹の上に乗ってきます。

最初はお座り。
でも重いからね~~ 前足が痛いのよ
しばらく撫でてもらうとゴロゴロしながら、こうしてやんちゃんも前足をのばして寝ます。
08 9 28yana (2)

08 9 28yanyan(2)
撫で撫でしてもらいながら、お父さんとしばらく閑談。
高い声で「うー」とか「にゃー」とか言いながら答えます。

08 9 28ya2 (2)
「やんちゃん!」お母さんが呼んだら、ちょっと振り向いてくれました。
お父さんは横になったら「1.2.3・・・」で寝てしまいますから、やんちゃんが乗っていても鼾をかき始めました
それでもやんちゃんはこのままです。
他に気になることを見つけるか、お父さんが寝返りを打つまでこのままです。

これからの季節、ちょっと重さが気になりますが、やんちゃんが湯たんぽ代わりになっていいかもしれません。
お父さんとやんちゃんのラブラブ振り(←死語?)は毎晩見ることが出来ます。
やんちゃん、男の子なのにね~~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






オリンピックは終わったけれど・・・
オリンピックが終わって随分経つけれど・・・
オリンピックを見て刺激を受けてすっかりやる気を出した?ひーちゃん(雛菊)。

08 9 25hi (2)
自主練を始めました!
「私だって懸垂くらいできるわよ」

08 9 25haina (2)
ホッ

08 9 25hina(2)
ビーム
「ひなちゃん!」の声に振り向く余裕もあり、しっかりカメラ目線(笑)

ここはお風呂場の突っ張り棒。
耐加重5Kg以上の棒ですから、ひーちゃんなら大丈夫

なぁ~んてね
お母さんが知らないところで、お兄ちゃんとお父さんが撮った写真です。
どういう意図で撮ったのかは知りませんが・・・「今日にゃん」に話題を提供しようという気持ちだったのかもしれません。
せっかくですから、使わせて貰いました。
協力してくれたひーちゃんも、ありがとね




よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に







これは何?
お母さんは、ずっと前に500円玉貯金していたのに、すっかり忘れていました。
で、今日思い出して・・・最近入れてなかったから、古い500円玉(自動販売機で使えない)もたくさん出てきました。

08 9 23ka bo(2)
「これはなんでしゅか?」
早速興味津津、新しモノ好きな猫たちがやっきました

08 9 25ka(2)
「なんだか臭いですね~」
お金だからね、色々な人の手を渡ってきたから、色々な匂いがするのかな。

08 9 25kae(2)
「1枚くだしゃいな」
ちょいちょい

08 9 25kaka (2)
コラ!お金で遊んではいけません

500円を貯めて、美味しいお寿司でも食べたいね!と始めた貯金。
すっかり存在を忘れていましたが、500円貯金って結構貯まりますよね。
今回は全部貯金。
最近色々物入りでね~
かえちゃんたちにもおやつを買ってあげたいけれど、お金がないの・・・(笑)

よし、明日からまた500円貯金始めるぞ!!!
お母さんは、使うのと同じくらい貯金するのが好きです。
でも、貯金したくてもお金がないから・・・500円からコツコツと・・・頑張ります



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



バンザイ?
にーにに抱っこされているのは鈴蘭さん。
普段は入れないキッチンに入り込んで、一人だけ甘えん坊でズルです

08 9 24su (2)
お兄ちゃんに抱っこしてもらってゴロゴロモード。
脇の下こちょこちょされて、気持ちよさそう


一方こちらはかえちゃん(楓)。
08 9 25kae2(2)
廊下に転がっていたから、久し振りにバンザイさせようとしましたが・・・
片手伸ばすと反対を引っ込めて・・・何回やってもダメでした
鈴蘭と枇杷は上手にできるのにぃ~~
かえちゃん、力が入ってしまってダメです。
かえちゃんもびーちゃんたちみたいに、もう少しお尻がぽっちゃりすると硬い床でも仰向けが安定するかも。
また機会があったら、バンザイ!に挑戦してみます


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に




お疲れさま
この前、やんちゃん(薬研)をシャンプーしました。
この時期だからそんなに抜けないかな~と思ったら、とんでもなかった!
お母さん、頭が一気に白髪のおばあさんになってしまいました


シャンプーが終わって、お父さんにタオルドライしてもらっています。
ドライヤーの時間が少なくてすむように、よーーく拭こうね。
08 9 22yan2 (2)

08 9 22yan (2)
さてこれからドライヤーだよ~





08 9 23yan (2)
そして疲れたやんちゃんは眠りに・・・

お母さんも3人シャンプーしたので疲れました。
でもお昼寝はしなかったよ




よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








アポロくん
ぬん!
P9190475.jpg
こんにちは。ぼくアポロだよ

あら、アポロくん、元気そうだね~



そしてそして、仲良し二人組
チェル&アポロ08_09_10
これは、ママが食事中に見つめている図


チェル&アポロ08_09_16
猫タワーでも一緒だよ~


チェル&アポロ08_09_18
いつも一緒


アポロ08_09_14
これは話題のクマ座り。

立派なしっぽでよく分からないかな・・・
でも、アポロくんはよくクマ座りしているそうですよ

相変わらず、トシの近いお兄ちゃんとは仲良しで、いつもくっついているんだそうです。
そのお兄ちゃんが去勢手術のため、留守した時は・・・
いつもは誰よりも早くご飯を食べちゃうアポロくん、淋しそうに食べ始めたらしい・・・
でもゆっくりながら完食しましたとさ

お写真、ありがとうございました


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








ちょっとだけ
08 9 20ichigo(2)
巷では・・・来月のハロウィンのディスプレイがあちこちに見られるようになりましたね
で、器が欲しくて、ケーキを一つ買いました。

08 9 21ka (2)
お兄ちゃんが食べていたら「あたしも~!」って来た子がいるから
「ちょとだけよ!」とクリームを少し舐めました。


08 9 22obo (2)
そして食べ終わったら・・・

08 9 21bo(2)
「あ~美味しかったわ
ボタちゃん(牡丹)ベーが出ているよ~(笑)


08 9 22bota (2)
シャカシャカ

シャカシャカ

シャカシャカ

もういいよと言っているのにしつこく「もういらない!もういらない!」と
シャカシャカしていたボタちゃんとかえちゃん(楓)でした


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








お土産
お兄ちゃんが旅から帰ってきました
「すずらんは、いつもと変わらないな~」というのがお兄ちゃんの感想。
スリスリして離れないとか、そういうこともなく、いつも通り、毎日会っていたかのような態度なんだそうです。
お兄ちゃんがいなかったこと何度もあったからね~
鈴蘭さんもなれているのかしら。

08 9 21nikukyuu (2)
で、猫たちに?お土産を買ってきてくれました。
ガシャポンで取ったみたい。
ホントは白いお手手が欲しかったんだけれど、出てこなかったんだそうです。


左の小さいのは、手触りも柔らかくて押すとピカっと光ります。
右の二つは肉級を押すと「ニャ!」と鳴きます。
29回目「ニャ!」以外のことを言うんですよ

08 9 21kae(2)
猫たちの反応は・・・
「にゃんだコレ?」

08 9 20kae22)
「変な声がするわね~」

08 9 21kae3 (2)
「あたしはこっちのほうがいいわぁ~
と、この後ガシャポンの入れ物を転がして遊んでいました
猫たちにはこっちのほうがよかったみたいね


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








ふて寝
「お兄ちゃんはまだなの?」
08 9 18su2 (2)

お兄ちゃんは・・・旅に出ているんだよ・・・桜・・・
じゃなくて鈴蘭さん

08 9 18su (2)
「じゃーあたしは寝て待つわ!」
というワケでもないでしょうが、鈴蘭さん、お兄ちゃんの枕のど真ん中でお昼寝中

もう少しで帰ってくるからさ、待っててね~~
と、いつも思うのですが、にーにが旅行に行ったりしていないと、お母さんは鈴蘭に話しかけながら自分にも言っているような気がします
鈴蘭さん、お互いにーに離れしなきゃいけないね


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








お留守番
鈴蘭さんの大好きなお兄ちゃんは、昨日から旅に出ています
お兄ちゃんがいない時は、お母さんはいつもより鈴蘭さんに話かけたりするようにしています。
やっぱり淋しいだろうと思うから・・・

「らんりーん!元気?」
反回転ひねりで伸びをした鈴蘭さん。

08 9 19su2 (2)

「にーにがいなくて大丈夫?ご飯食べたの?」
08 9 19su(2)
「たべましたよ、ちゃんと・・・」
ここはお兄ちゃんのベッドです。
いない間に毛玉を吐かれては大変なので、ピクニックでもないのにビニールシートを敷いてあります
最初はもっとちゃんと撥水加工のベッドカバーを掛けていたのですが、この100円ショップのシートのほうが掛けるのも楽だし、安いしね。

もう少しでお兄ちゃん帰ってくるから・・・いい子で待っていようね



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon