蕗くんことアポロくん
卒業生から嬉しいお便りが続きます。
元気で暮らしている様子を知らせて頂き、ありがとうございます
今日は蕗くんこと、アポロくんです。

08 8 31fuki4
「えっ?呼んだ?」
見返り美人・・・いやハンサムくんのアポロくん。

08 8 31fuki2
トシの近いすぐ上のお兄ちゃんとは大の仲良し。
お兄ちゃんというより、親友かな~~
時には遊んでバトルになることもあるけれど、眠くなるとお互いペロペロしたり
この前は、お風呂に入っていたお兄ちゃんが、お風呂場で大声で鳴いていたら、ドア越しにアポロくんも鳴いてシャカシャカ
きっと、「いやだよ~」と鳴いているお兄ちゃんを助けようと「待っててよ~!!!今助けだすからね!」とドアを開けようとしたんじゃないかと・・・
トイレやお水を飲む時も一緒という仲良し振りですから、きっと白馬に乗った王子のごとく助けに駆け付けたのではないかと思います。

08 8 31fuki3
こちらはかくれんぼ

ご飯を食べるスピードは誰にも負けないそうで、他の子の分まで食べちゃうとか
でも元気いっぱい楽しく暮らしていいるそうです。
そうそう、最初はあまり好きではなかった抱っこも今では大好きと
それもパパの抱っこだとゴロゴロ・・・うとうと・・・なんですって。

08 8 31fuki
散々遊んだあとはおねむ・・・

アポロくんのママ、お写真ありがとうございました。



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




変な天気
最近のお天気はどうなっているんでしょう・・・
珍しくお日様が出たな~と思ったら、にわかに黒い雲に覆われて・・・
雷が鳴りものすごい雨が降ってくる。
そしてまたお日様が・・・

東京は、曇りから雨の天気予報が毎日出ていて、週間予報も当分晴れの日はないみたいでした。
いったいこの天気はどうなっているの?

そんな中、雨が降ってきたら、お空を見つめる子が一人。
08 8 30bo(2)

08 8 30bobo (2)
この時はまだ音がするほど降っていませんでしたので、「おかあさん、何か降ってきましたよ!」と教えてくれたのはボタちゃん(牡丹)です。

08 8 30bota (2)
その後はプリンターの上でねんねです。

そうそう、ウチの子たちは、どんなにすごい雷が鳴っても怖がりません。
ワンコは怖がる子の話しを今日も聞きました。
みなさんのおうちのネコちゃんはどうでしょうか。
地震の時は、お母さんと一緒に走る子がいます
お母さんは、雷は小さい時は怖くて怖くて大嫌いでしたが、雷のメッカ?栃木県に5年住んですっかり鍛えられ、今ではちっとも怖くありません。
地震は大嫌いですけどね~
そんなお母さんの気持ちが通じるのかな~
「あら、今日のはすごいわね~」なんてお母さんの声が普通だからか、猫たちも平常心です



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓


らんりん
08 8 27su (2)
誰かのあんよが見えてますぅ~
誰?


08 8 27su3(2)
おっ!グルーミング中でしたか

08 8 27su2(2)
ヒューヒュー曲線美

08 8 27su7(2)
その曲線美の主は、らんりん。
鈴蘭さんでした

そこまで来てたら、入ってくればいいのに。
他のにゃんこは嫌いだからね~ 微妙に距離を持って寛ぎます。
人間には実にフレンドリーで、初めて会った人にだってスリスリする子なのに。
本人(猫)、自分のことは他の子たちとは違うと思っているみたい。
背はかなり低いけれど・・・人間だと思っているのかな~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓


貴女は猫?
この子はなんだか人間くさい格好をします

08824bota (2)
こうしていつも何かに寄りかかって休憩します。

08 8 26bo2 (2)
ボタちゃん(牡丹)、その格好ラクなの

08 8 26bobo (2)
「えっ?何?」
こうして言葉に反応した表情も・・・なんか人間くさいんだよな~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓


MEOW
今日発売、レスポートサックのMEOW
08 8 27meow (2)


御覧のとおり、猫柄です
お母さんはずっと前からこの柄を狙っていました。
レスポはご存知のようにひと月に何柄も新しいものが出ます。
柄ごとにバッグも何種類もあるから、そりゃ~すごい数です。
それでも人気の柄、形は無くなってしまうので早めに買わなきゃ!と思っていました。

ネットで一つゲットしていたのですが・・・
そんなに大きな柄ではないけれど、柄が出方のできるだけいいものが欲しいと思うと実物を見に行って買うしかありません。
大きなバックは、そんなに柄は気にしなくてもいいかな・・・と思うのでネットで買ってもいいのですが。

それで散々迷った挙句、ネットでなく、見に行って定価で買うことにしました。
でも電話して行ったのですが、デパートにはこの形は二つしかなかったから、選ぶと言ってもね
でもま、気に入った配列だったので
今回は#7543グレタ。

お父さんには「鞄ばかりそんなに買ってもね~」と言われましたが・・・
この柄だけは欲しかったので、もう当分買わないからさ~と買っちゃいました
もう少ししたら、ウィークエンダーも届きます
楽しみ楽しみ



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓


ピアノちゃん2
ぬん!(笑)
08 8 26fuyou5 (2)
カーテンの中から現れたピアノちゃん

08 8 26fuyou4 (2)
ぴーちゃんのおうちは、猫は一人ですがケージを用意してくださいました。
ママがキッチンでお料理している時、ケージの中で待っていてもらうのもいいですね。
具合の悪い時なども、ケージの中だと安心です。
2段のものを買ってくださったので、上下運動も出来て

08 8 26fuyou8(2)
キティちゃんとの写真もあったのですが、パンダちゃんと一緒のを紹介。
中にはお水が入っているのかな?
随分、奥までお顔が入っているからね
ぴーちゃんのおうちは、お姉ちゃまがいるから、可愛いものがたくさんあります。
三姉妹の末っ子として、可愛がってもらっているようです。

08 8 26fuyou10 (2)
おっ!こちらは、ちょっとアンニュイな表情です。
「あたち、大きくなったでちょ」
ホントだね、腕も太くて大きくなりました。

ママさん、たくさんお写真をありがとうございました



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








ぬん!
ぬん!

08 8 26fuyou (2)
「あたちは誰でしょう



分からない?
では、第二ヒント
08 8 26fuyou2 (2)
これならどうだ~

うふふ・・・
まだ分からない?


ではでは・・・
08 8 26fuyou6(2)
うきゃ
可愛い後頭部
お母さんは、猫の後頭部・・・後姿が大好きです

そろそろお顔を見せて下さいな
08 8 26fuyou7(2)
「あたちよ~」

正解は、芙蓉さんこと、ピアノちゃんでした

この前もお写真を送って頂きましたが、おねむの写真ばかりだったので・・・と再度送ってくださったんです。
たくさん、送っていただきましたので、明日もピアノちゃんに登場してもらうことにしますね



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






ライナスの毛布?
ボタちゃん(牡丹)は・・・昔から毛布が好きです
ご機嫌の時はゴロゴロ喉を鳴らしながら、グーパーグーパー

08 8 24bo2(2)
やってます・・・グーパーグーパー

08 8 24bo2)
グーパーグーパー・・・夢中です。

08 8 24bo4(2)
引いて見ると、こんなです。
ここまでお父さん撮影。

実は、お母さんは毛布をかけて寝ています。
お母さんのほうから写すと・・・
08 8 24bo5 (2)
グーパーグーパー

08 8 24bo6(2)
近すぎてうまく写せませんでした

ライナスの毛布みたい?
毛布を見つけると夢中になってグーパーグーパー
ママになってもボタちゃんは変わりません。毛布が好きなボタちゃん、可愛い



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






芙蓉ちゃんこと、ピアノちゃん
芙蓉さんこと、ピアノちゃんのママから写真を送って頂きました

とっても元気にしているそうです。
たくさん食べて大きくなったって
08 8 23fuyou2 (2)
イスの上で寝んね・・・

08 8 23fuyou3 (2)
ベッドの上かな?寝んね・・・

08 8 23fuyou4 (2)
も一つおまけに寝んね・・・

08 8 23fuyou (2)
猫ベッドの中でも寝んね・・・
それにしても何とも無防備な寝姿です
一人っ子だから、他のネコちゃんが「遊ぼうよ~」と来ることもないしね。
おうちの人を信頼しきって寝ていますね

ピアノちゃんは、「ぴ-ちゃん」と呼ばれているみたい。
ぴーちゃん・・・Pちゃん・・・山P。
お母さんの大好きな山下智久くんと同じだね

そして、人の食べ物にすごく興味を示すんだそうです。
キッチンに入り込んでいることもあるそうで・・・
キッチンは、包丁やガス、熱いものの入ったお鍋など、危険がいっぱいだから要注意です
流しに入り込む子もいますね。
流しに、固い板状のお風呂の蓋をして入れないようにしているお家をBlogで拝見したことがありますが、それもいいアイデアですね。
試行錯誤しながら、色々工夫してみるといいと思います。
それと「ダメよ!」と叱ることも

ウチも昔、鍋の蓋を勝手に開けて中の辛いスープを飲んだ子がいました。
モチロン、その後すぐ吐きましたけど。
だから今はキッチンには入れないようにしています。
食事している時は、膝に手を掛けて「おかあしゃん、美味しそうな匂いですね~」と来る子もいますが、すぐ諦めて離れていきます。
もう少し大きくなったら、落ち着くかも・・・小さい時のしつけが大事です。

みなさん、どうやってしつけているのでしょうか?
いいアイデアがあったら教えて下さいね。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






涼しいです
寒い冬から、ちょっと温かくなったころ・・・
春眠暁を覚えず 朝眠くて起きられないことってありますよね。
夏の暑い日が終わり、涼しくなると同じような症状が起こります。
もう眠くて眠くて・・・やっぱり厚さで体が疲れていたんでしょうね。

猫たちも同じ?
08 8 15ka (2)
ひっくり返って寝ています。

08 8 15hi ka(2)
お向かいにももう一人。

08 8 14yan (2)
やんちゃん(薬研)は、扇風機の台にもたれたり、頭を乗せて寝るのが好き
でもこれって超迷惑で、リモコンで操作しようとすると利かないんです

ベッドに寝ていて、暑くなったからリモコンで扇風機のスイッチオンという時もダメ
で、結局「ちょっと失礼!」とやんちゃんに少しどいてもらって、手でスイッチオン
これだけはやめてほしいなぁ~

でもホント涼しくなりました。
このまま東京の夏は終わるのでしょうか。



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






100円じゃらし
この前買った100円のネコじゃらし。
思ったより丈夫です
同じ100円ショップのファー系のも人気ですが、こちらは毛の部分を噛み噛みするので、すぐデロデロになってしまいます
ひーちゃん(雛菊)は「遊んで~」って、咥えて持ってくるんですよ。
そして、お母さんの近くにポトっと置いて待ちます。
ぐーちゃん(倶利)似の賢い子


08 8 19bo2(2)
「ボタちゃん(牡丹)、ホイ!」
遊ぼうよ~~

08 8 19bo(2)
ボタちゃんも結構遊びます。
アラ・・・でも今日は気が向かないのかしら・・・

08 8 19bobo (2)
あっオネムでしたか・・・失礼しました



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






ニュースペース
お母さんが引き出しに洗濯物を入れていたら・・・
どこからともなくやってきて引出しの上を歩きまわり・・・端っこで落ち着いちゃった子がいます
確かにあなたはスマートで軽いけれど、そこはお休みするところじゃないよ~

08 8 13bo3(32)


08 8 13kae bobo (2)
そしたらもう一人。
か「あっ、いいな~ 私も乗ってみたい
ぼ「えっ何ですって



08 8 13bo kae (2)
か・・・「睨まれちゃった・・・


か「でもへっちゃらよ~ 乗っちゃおーーー」
08 8 13kae bo(2)
かえちゃん(楓)全然凹まない子ですから、引出しに乗りました。
あなたもスマートだけれど・・・困るな~

08 8 13bobo (2)
でも「なぁ~んだ、面白くもなんともないわぁ~」
すぐ降りてきてしまいした。

ボタちゃん(牡丹)は、このまましばらく寛いでいましたけどね



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓











プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon