作品紹介?
昨日ミシン掛けしていたのは、昨日お伝えしましたね。
お母さんは、超せっかちで、作りだすと出来るまでやってしまいます。
でもやりだすまでが時間がかかる・・・
ミシンとアイロンを出しっぱなしになるのも嫌だしね~

ずっと作らなきゃ!と思っていたものを作りました。
08 7 1kaba-1 (2)

作品1


08 6 29kaba- (2)

作品2

08 7 1kaba-2 (2)

作品3

08 6 29hannmokku (2)

作品4 こちらはハンモック。裏はサテンのキルト生地です。

この前の編みぐるみの蛙さんも出来上がったし、ミシン掛けも終わり。
後は鎌倉彫だけね
期限のあるものはちゃっちゃとやってしまわないと!と思いながら・・・
なかなか進まないお母さんです



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




シャンプーDay
今日は朝から一日雨
それも雨の音で目が覚めたくらい、しっかり降っています。
こんな日はお出かけしないで、家でのんびり過ごしましょうか。
で、シャンプー管理簿にたくさんマークが付いてしまっているので、猫たちのシャンプーをすることにしました。

08 6 29ka(2)

まずは爪切りをして、コーミング。
そして洗っては乾かし、洗っては乾かし・・・今日は4匹シャンプーです。
梅雨寒で涼しいかと思っていたのですが、やっぱり汗だくです
08 6 29ka2 (2)

洗面所の窓とお風呂場の窓を開けてありますが、風を通すために右の柵のドアも少し開けてあります。
そうしたら・・・小さな手が出てきました

08 6 29fuki (2)

そっちは開かないよ~

08 6 29fuji fuki (2)

「ごぉ~~って音がしてるね」

08 6 29fuki fuki (2)

ドアの中には汗と毛にまみれたお父さんとお母さん。
写真はお兄ちゃんが撮ってくれました
あなたたちのシャンプーももうすぐだよ~~

それからお母さんはミシン掛け。
今日は猫関係でよく働きました。
何を作ったかはまた明日・・・


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




久しぶりのお邪魔虫?
受験も終わり、断然机に向かう時間が減ったお兄ちゃん。
最近「大学は忙しい!」と言っています。
試験も近づき、レポートもたくさんあって大変なんだって!
今はPCを使うことが多く、机の上で勉強・・・は少ないのかと思っていたけど、今日は机に向かっていました。

08 6 25su5 (2)

そしてそこには鈴蘭さんの姿が・・・

08 6 25su7 (2)

積み上がった本やファイルを枕にしてスヤスヤ寝ています

それにしても相変わらず汚い机

ここで勉強しようと言うのが間違っているような気がするのですが、お兄ちゃん教科書開いて勉強中
08 6 25su4 (2)

でも鈴蘭さんに邪魔されて、これしか見えないんですよ~
これで勉強なんて出来るのかしら
でもお兄ちゃんは絶対怒りません。
相手が鈴蘭さんですからね。
他の子だと「降りて!」って言うくせに・・・(笑)


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




スライム
シャカシャカ・・・ビニールの音がするから、何?と見てみたら・・・
08 6 25fuji2 (2)

おチビが何かやっています。

08 6 25fuji (2)

藤くんですね~

08 6 25puyo(2)

藤くんが遊んでいたのはキングスライム
お兄ちゃんの部屋から咥えて持ってきたようです。
袋にはたくさんの噛み痕

知らないよ~
お兄ちゃんはスライムを集めていたからね・・・
しかし、どこにあったんだろう。
よく見つけたね
そして、よくここまで持ってきました


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



誰がやったの?
新しいのをセットしようと出しておいたら・・・
知らぬ間に・・・ちょっとの間にこんな姿になったトイペくん
いったい誰の仕業

08 6 23toipe higai (2)


08 6 22fuyou fuji (2)

あなたたちでしょ反省しなさい

なぁ~んてね


08 6 22fuji fuyou2(2)

たまたまケージに入っていた二人です。
ハンモックに乗っているのは藤くん。
教えた訳でもないのに、猫トイレの蓋に乗って一番上まで登ります。
ケージの下に隙間があるのですが、チビズは潜ることも出来て何でも遊び道具にしてしまいます。
このケージは、下の階に置いてあるので、チビズの秘密基地と言ったところでしょうか


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



お母さんは、この前から編み物をしています。
でも目を数えるのにが疲れちゃって・・・また明るい時にすればいいのに暗くなってから編み出すので余計しょぼしょぼしてしまいます。
それでしばらくお休みしていたのですが・・・

やっと目を付けたので猫たちにお披露目。
08 6 25yan bota (2)

お披露目?
「ぼくには姿が見えません」by薬研
ボタちゃん(牡丹)もコレは何とクンクン・・・

08 6 25yan2 (2)

本の通り編んだつもりが、編み針のサイズが大きかったのか巨大な蛙になってしまったから、やんちゃんが一番合うかな~と思って
でもやんちゃんは、思った通り、黙って被ってくれています。いい子だね~

08 6 25yan bo(2)

ボタちゃん、突然の謎の物体に興味津々?

この後、ボタちゃんにも被せたらスリムだから口からすぐぴょんと飛び出てしまいました
さすが、ピョンピョン飛ぶのが得意です。

08 6 25su2 (2)

鈴蘭さんに被せたら、上手にすぐとってしまいました。

08 6 25fuyou bo(2)

チビの芙蓉さんに被せたらブカブカ・・・
ここでは、ボタちゃんは心配して見にきています。

08 6 25kaeru (2)

あ~すっかり蛙さんで見えなくなってしまいました。

この蛙、この後口の中を縫いつけて、手足をつけて繋げます。
ピンクの蛙ってどうよ?!と言う声も聞こえてきそうですが、この際だから派手派手蛙にしてみました。
完成したら、「びわ日記」のほうで紹介しましょうかね~

みなさんお疲れさまでした


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



なぜ鳴く鈴蘭
鈴蘭さん、よくお喋りします。
お兄ちゃんとは本当によくお喋りしますが、お母さんにだって話してくれるのよ~




鈴蘭さん、な~に

08 6 25su (2)

扉を開けてあげたら・・・
コレです
この鈴蘭さんの頭のあたりに、ご飯のお皿が入っています。
この子は、みんなと違うものを食べて欲しいからケージの中にご飯を入れてあります。
それを鈴蘭さんは狙っているんです
でもお母さんが手を入れられないようにガードしちゃったから・・・
おスネスネの抗議の?寝方です


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



鳥さん見物?
朝起きたら・・・お風呂場にチビズがいました。
丁度電線の高さだから雀さんでも見えるのかな?
08 6 22chibi2(2)


「何が見えるの?」
声を掛けてみました。
08 6 22chibi3 (2)

「何?」
冷たい視線・・・

08 6 22chibi5 (2)

でもさ~ ちょっとくっつきすぎじゃない
芙蓉さんきつくないですか?

08 6 22chibi (2)

なぁ~んて言っていたら、また鳥さんがやってきたらしい。
お母さんより鳥さんのほうがいいや
・・・鳥さんに負けた・・・
ちょっと淋しいお母さんでした


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



トライアングル
チビズ、芸術的な寝方をしています
三匹でよかった・・・
トライアングル


08 6 21chibizu (2)


とここまで書いて・・・
毎年同じようなことを言っているような気がしてきました。
トライアングル・・・この言葉は前にも使っていましたね
でも今年のトライアングルは今までになく見事です
モチロンやらせじゃ~ありませんよ
フッと見たら、こんな素敵な図が出来ていたんです
シンクロならかなりの高得点が期待できそうです

そして誰かが起きてしまい・・・
次のポーズ
これはでしょうか。
いや~時に見事です

08 6 21chibizu3(2)

今日も仲良し三人組です


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



来客中
今日はお客様、友人が遊びに来てくれました。
この時は、猫たちはリビング(という名の部屋)に堂々と入れます。
だから大喜び


08 6 21yan2 (2)

オットマンで寛ぐやんちゃん(薬研)。


08 6 21yan7(2)

オットマンでお気どりのやんちゃん。


08 6 21yan10(2)

猫じゃらしで遊ぶやんちゃん。

・・・ってやんちゃんばっかり?
いえいえ、みんなが入れ替わりやってきたのですが・・・
お母さんがを思い出した時いたのがやんちゃんだったというだけです

08 6 21chibi (2)

チビ二人と(よく見えないけれど実は)5本指靴下を履いているお兄ちゃん


08 6 21kae (2)

猫じゃらしで遊ぶかえちゃん(楓)の姿もありました

みんなイイ子でお相手できて、きっと喜んでくれたと思うよ~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



お風呂場にて
お風呂場で寛ぐ親子発見
08 6 19oyako(2)



08 6 19fuyou (2)

左端にはママと芙蓉さん。


08 6 19fuji fuki (2)

右端には男の子ず。


08 6 19chibizu (2)

ブラインドの紐はチビズに大人気です

他にも干してあるタオルやナイロンタオルにジャレジャレも大好き
朝になると洗面所にナイロンタオルが落ちている日が続いています


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



お転婆娘
芙蓉さんです
08 6 16fuyou (2)

ここは3階建のケージの上。
どうやって上ったんだろう・・・
目撃者のお兄ちゃんによると、横をロッククライミングのように垂直に上ったんだそうです

08 6 16fuyou2 (2)

さぞ景色がいいでしょうね~ 芙蓉さん

08 6 16fuyou2(2)

おっ!隣のネコタワーに飛び移るつもり?

08 6 16fuyou5(2)

着地成功

しかし、ウチの女の子は・・・
高いところが好きというか、お転婆娘揃いです。
男の子が上らないようなところに、ピョンピョン飛び乗るのはいつも女の子
ここでも受け継がれるDNA・・・
芙蓉ちゃん、そこそこでお願いしますよ


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon