予防注射
今日は大きな子の予防注射です
ウチは、日曜日にも開いている動物病院、近い動物病院など何かあった時のためにいくつかの病院にお世話になっています。
で、予防注射は分かれて行くことにしています。

今日はちょっと遠い病院
08 5 31su (2)

あ~車が嫌いな鈴蘭さん、鳴いてます
この子はホントに煩い!諦めると言うことを知りません。
日頃からお兄ちゃんが甘やかしているせいだ・・・

普段予防注射くらいしか病院に行かないので、車にも慣れてないし仕方ないと言えば仕方ないのですが、この子は近くの病院がいいのかも

08 5 31su22)

今日はもう一人一緒なのに、その子はとっても静です

08 5 31d (2)

先生に「もしもし」してもらって、いい子で注射も完了!

08 5 31su3 (2)

あ~んなに煩かった鈴蘭さんも、キャリーから出たらご機嫌で注射なんてなんのその

いつもは帰り路は静かになるのに、今日は帰りも元気な鈴蘭さんでした。
で、仕方なく・・・
08 5 31syacyuu(2)

何度も言いますが、こんなことをしてはいけません

なぜ煩い鈴蘭さんだけじゃなく、二人出ているかと言うと・・・
鈴蘭さんが出たら、横にいた子も「僕も出る~」と言いだしまして・・・
「一人だけじゃ可愛そうだよ」のお父さんの一言で、独歩くんも出ることになりました

冗談じゃない!一人だけで精一杯と思ったのですが、ダメならどちらか戻しましょうと出してみました。
でも独歩くんはお母さんのお膝で静かに寝んね。
08 5 31syucyuu (2)

一方鈴蘭さんは、お母さんにずっと抱っこです。
だから鈴蘭は嫌なのよ~
お母さんの肩に顔を乗せ、お外の景色や隣りの車の運転手さんにお愛想を振りまいていました

帰りは出来たばかりの中央環状線に乗ってみようと初台から乗ったはいいけれど、事故渋滞で700円はほとんど無駄になりました。
環6を走ったほうが早かったような・・・
お陰でお母さんは足を動かせず、足が痺れ・・・ずっと抱っこで肩が凝りました。
だからキャリーから出しちゃいけないんですよね。
スミマセン・・・

でも、予防注射も終わり、お外を見るのが大好きな鈴蘭さんは(たぶん)ご機嫌で帰ってきました。
そして家に着くと、見覚えがあるのでしょう。
「おにいちゃ~ん、帰って来たわよ~」と車の中で叫び出し、元気に家に入っていったのでした。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





トイレくらい・・・
トイレに入っている男の子一人。
用をたしてシャカシャカ・・・
いい子ね~ 上手に出来たね~

08 5 25chibi5 (2)

そこへ現れた女の子。
かすかに透けて見えるシャカシャカのお手手に注目

08 5 25chibi3(2)

そのシャカシャカ手にジャレジャレです
今回は芙蓉さんが男の子の時しましたが、男の子同士でも誰かがトイレに入るとやってきてジャレジャレしています。
全く・・・トイレくらいゆっくり入らせてあげましょうよ~
なんでも遊びになってしまうチビズです

そのあとは・・・
08 5 25chibi (2)

マットで爪を研いだ芙蓉さんでした


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





休憩
あ~なんだか疲れています。
色々考えるところがあって・・・
って、猫のことじゃないし、全然大したことではないけれど、ちょっと考えてるフリをしています

今日はお父さんは火曜日に続いて飲み会だと言っていたから、夕飯もいらないし・・・
今夜の夕飯は手抜きでおサボり

08 5 22fuyo (2)

こんな時は、こういう姿が癒されます。

08 5 22fuyou (2)

なんで天を仰いで寝てるんだろう・・・芙蓉さん

読書でもして過ごしましょう。
そして夜食は
今日は休憩日です


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





バーマン
この前、ネットでバーマンの絵皿を見つけました。
すんごく可愛いという絵ではありませんが、バーマングッズとなれば買わないわけにはいきません。
で、迷わずポチっと

08 5 27sara2(2)

実は、ノルウェージャンのお皿は前から持っていたのですが・・・やっぱりバーマンもなくちゃね。
満足満足

ところで・・・
この「今日のにゃんこ」、みなさまのお陰でアクセス数がもうすぐ100000になります。
もうすぐと言ってもまだかかりますが・・・
で、こんな拙いBlogにいつも遊びに来て下さることに心ばかりのお礼をと、切り番のプレゼントを用意したいと思います。
まだ何にしようかな~と迷っていますが、猫用品か猫グッズを考えています。

まだ少し先だと思いますが、どうぞカウンターをチェックしてみて下さいね。
そして、もし100000を踏んだ方は、右クリックでカウンターの画像を保存してBBSに貼り付けてお知らせ下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





ここはダメ!
この前お父さんと話していたんですが・・・
チビは走るのが速いね~
でもやっぱり大人の子のほうが速いんだろうね
ただ身体が軽い分、加速はいいかもしれないね。
ホントはどっちが速いんだろうか・・・

チビズ、追いかけっこしている時は、「たったったっ」って音がするんですよ
さっきむこうにいたから大丈夫だねと思って歩き出すと、アッと言う間に足元まで来てるから踏みそうになって危ない!危ない!
何が楽しいんだか、ピョンピョン跳ねるように走ったり、行ったと思ったらすぐ戻ってきたり。

そんなチビ、冷蔵庫を開けると走ってきます。
冷蔵庫って、開けたら冷気が逃げるからすぐ閉めようとするでしょ。
よく見ないで「バーン!!!」と閉めたら大変なことになります。
それに・・・まだ小さいから、冷蔵庫に入れちゃうんです

ホラ今日も覗いてる・・・
08 5 25fuyo(2)

クンクン・・・なにかおいしいものはありましゅか

08 5 25fuyou(2)

「お~~!はしってほてったからだがつめたくなってきもちいいでしゅ
芙蓉さん・・・クーラーじゃないんだから・・・

08 5 25bo fuy (2)

「コラ、ここはダメよ
ママ、教育的指導です。

ママ、ありがとね~
しかし、これだけ写真を撮る間開けといたら・・・冷気逃げまくりですね


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





まだ赤ちゃん?
音をたてて走るチビズ
すっかり大きくなりました。

でもでもでもでも・・・
08 5 24oyako1 (2)

まだおっぱい飲んでます

08 5 24oyako(2)

あら、芙蓉ちゃんがいない・・・
シッポは三つ・・・

08 5 24chibizu (2)

おっぱいの後は、みんなで寝んね

そんなチビズ、お陰さまでみんな優しい里親さんが見つかりました。
お問い合わせいただき、ありがとうございました


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





それなんでしゅか?
08 5 24chibif (2)

お兄ちゃんが何やら出して、覗きこんでいます。
そしたらやってきました!チビ・・・たぶん、蕗くんです。

08 5 24r chibi (2)

「おにいちゃん、それなんでしゅか?」

お兄ちゃんは、お財布のお金をチェック中!
今月からおこずかい体系が変わったので、やりくりが大変なようです。

「おにいちゃん、いくらはいっていましゅか?」
お兄ちゃん、必死で計算中
おちびの相手をする余裕はないようです。

08 5 24chibi r(2)

「おじゃましました
蕗くん、お兄ちゃんが相手をしてくれないので退散です。
いつもなら「おまえ大きくなったな~」なんて言いながら、誰よりもながく撫でてくれるのに・・・
残念


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





予防注射
チビズ、予防注射に行ってきました

08 5 24chibizu2(2)

三人一緒だから割と静かです。
たまに「おかあしゃん、だしてくだしゃい!」と鳴く子がいましたけど。
初めてのキャリーバック、初めての車、初めてのお出かけだから仕方ありませんね。

08 5 24chibizu(2)

到着してキャリーバックから出たら先生たちが「わぁ~可愛い

チビズ、ここはどこ?
最初こそ見つめていましたが、新しいところで興味津々です
だれですか?キングキドラみたい!って言ったのは・・・


08 5 24chibizu byouinn(2) (2)

猫ベッドからあっちこっちに動き始めました

08 5 24fu (2)

先生に体重測定して貰って、モシモシして貰って、注射です。
一言も泣かず、いい子で無事終了

今日は、少し大人しくしてようね~
って、無理か・・・


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





この顔色
お兄ちゃんの仲良し、お喋りな鈴蘭さん。
窓辺のネコタワーにいたので写真を撮ってみました

08 5 25su2 (2)

おっ!お目目が光ってしましました

では、もう一度
08 5 24su3 (2)

う~ん、まぁ~まぁ~かな。

08 5 25su(2)

お~立派な男顔(笑)
この茶色いお顔は写真を撮るのが難しいです。
下手くそなお母さんだと、可愛い表情が撮れません。
08 5 25su4 (2)

って、このタワー曲がっているじゃない。
そうですね・・・
タワーって、天井に突っ張るのですが、このタワーは下の台が安定いいので突っ張るのをやめたんです。
でも、猫たちがピョンピョン飛んで乗るから・・・
早速お父さんに直してもらいましょう


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





寝姿
今日はお天気
猫トイレを3つ洗って天日干しです。
お布団も干して、お日様が出てると元気が出るお母さんです。
今年の5月は雨が多いですからね~
今日みたいな日は貴重です

でも少し疲れました
だから少し休憩・・・
チビズ、悪戯盛りでよく動きますが、それ以上によく寝ます


08 5 15fuki(2)

蕗。

08 5 15fuyou2(2)

芙蓉。

08 5 18chibizu(2)

三人の乱れ寝
お母さんも隣でうたた寝・・・(笑)


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





危険な遊び
チビズ、次から次へと新しい遊びを見つけます
08 5 21chibizu (2)

チビズが集まってなにやらしているから・・・
今度は何を始めたの

08 5 21fuji (2)

扇風機のコードをカジカジです
08 5 21fu2 (2)

こんなこともあろうかと、コードにカバーを巻いていますが、根本はズレて巻いてないところがありました
こんなことしているのはのつく子です

コンセントから出っ張っているからやってしまうんですね。
で、お母さん、大急ぎでテーブルタップを買いに走りました

08 5 22konnsennto (2)

これなら根本の部分は大丈夫でしょう。
でもこのコードカバー、100円ショップで買ったのですが、最近もっと太いカバーしか売っていなくて・・・
何本かコードを纏めて巻くのが主流なのかな。
で、ホームセンターで見つけてストックしてあります。
ゲームの充電器、携帯電話の充電器、固定電話のコードなどみんなグルグル巻いてあります。
でもコレ、巻くのって面倒なんですよね~
簡単に巻く方法ってないかしら・・・

話がソレましたが、大きな子が見向きもしないものをチビズは見つけて色々なことをやってくれるので・・・
まだまだ気の抜けない日が続きます



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓





どうしようかな~
風を通すため、ドアを開けておきたいけれど、チビズがどこに行くか分からないので出来ません。
でもこの時期、やっぱり開けたいな~
ということで、ゴミ箱を置いて少し開けることにしました。
ツルツルしているからチビはまだ登れないし、これなら大丈夫

大きな子たちは、上から出入りしています。
そして・・・
入ってきたものの、ゴミ箱の上で考え中の子が一人。
008 5 19y(2)


入ろうとしたら、脱兎の如く走るチビズを見てしまったんです
チビが苦手な薬研くん。
「入りたいけどどうしょうかな~」と思案中。

「やんちゃん、おいでよ~
お母さんが呼んだら・・・
058 5 19ya (2)

やっぱりどうしようかな~

別にチビが何をするワケでもないのですが、どうも苦手なよう。
それでもこの後入ってきて、カリカリを食べたり少し休んで、お母さんとお茶して?また出て行きました


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon