fc2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

ママになったかえちゃん?!

仔猫が生まれたのを知ったかえちゃん(楓)、最初は驚いてご飯も食べなくなったとお伝えしましたよね。
最近は、すっかり慣れて全然平気~なんて思っていました。
ところがところが、末っ子で甘えん坊のかえちゃんも母性本能があったようで・・・
お母さんが体重測定などでチビズを抱きあげた時ピーピー鳴く声を聞くと、ママは大丈夫なのに「返して~~」とお母さんにすがるようになりました。
その時の声ってママにソックリ

「かえちゃん、大丈夫よ~体重量るだけだからね」と言い聞かせるのですが・・・
終いには少し唸って怒る始末。
「楓にも母性本能があったんだね~」なんて感心していたのですが・・・

08 4 6b k chibi(2)

仔猫のお顔をよく見せてね!とお外に連れてきて、ベッドの上に置いたら、かえちゃんもやってきました。
08 4 6 640bk (2)

どうにもチビズが気になる様子。
でも何かあったらいけないし・・・とお父さんもお母さんも傍で監視です。
08 4 6kbc (2)

仔猫が可愛くて可愛くて仕方ないみたいなんです。
ママに遠慮がちに、でも優しく背中を舐めてあげていました。

この時から、かえちゃんはママになりました(笑)
お母さんは「チーママ」と呼び、お兄ちゃんは「ママで(ママのかえで)」と呼んでいます。
でも、こんなことは去年はなかったことなので、お母さんの監視は続きます。
他の子が一緒に産箱に入っているなんて言う話はよく聞きますが、ウチでは初めてですから。
でもかえちゃん、ママじゃなくてお姉ちゃんとしてチビを可愛がってあげてね


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓