こんなことも出来るよ!
チビズ、歩くのも速くなりました
歩くと言うより走る?いや・・・勢いで走ってしまう・・・かな
こんなことも出来るようになりました。

08 4 30chibizu(2)

猫タワーを上ります
大きな子たちは、高いところでしか爪とぎしませんから、この限りなく床に近い猫タワーの綿のロープは、チビズのためにあるようなモノですね

上ったはいいけれど、下から続こうと芙蓉さんが控えているので降りるに降りられない藤くん


08 4 29fuji fuki

こちらはブルーPの二人、蕗くんと藤くんです。
男の子だからやんちゃかと言うとそんなこともなく・・・
むしろご存知のように女の子のほうがすごかったりして
二人はよく似ていて・・・お母さんは上から見るとどっちがどっちだか分からなくなることもしょっちゅう

08 4 0fuji(2)

最初、楓のように煩い子かも・・・と思っていた藤くん。
大人しい子でした
一番歩くのが上手なのであっちこっち行くのが速い速い
でもよくこうして一人でお座りしていたり、お母さんのお膝の上で眠ってしまったり・・・
お兄ちゃんの一番のお気に入りです
フラッシュ焚かないので暗いですね。
でもみんな猫らしくなって・・・ニャジラ化してきました


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓










食事中
チビズ、お母さんが勘違いしていて昨年より離乳食開始が少し遅れましたが、その分成長しているせいか上手にご飯を食べてくれます。
お皿の端っこに寄せてあげればペチョペチョと誰が教えたわけでもないのに上手に食べます。

08 4 26chibi k (2)

大きな子もホントは食べたい・・・
だって、美味しそうな匂いがする・・・
08 4 26chibizu k (2)

でもね「ダメよ~」と言うと、こうしてお座りしてチビズが食べ終わるのを待ちます。
少し残ったのを食べたいな~と待っているんです(笑)
だけど最近では食欲があって残さないから、最後お皿を舐めるくらいなんですけど
可哀そうだからもう少しお皿に乗せてあげようかな~
でも、食欲旺盛なチビズが食べすぎてお腹壊してもいけないし

08 4 26gochisousama(2)

はい、今日も完食
お皿も文字通り舐めたようにキレイです


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓










切手展
この前のキャットショー会場と同じビルで「切手展」を開催していたのは昨日お伝えした通りです。
今日はその様子を少し紹介します。

08 4 26kittetenn (2)

切手の収集?愛好者って多いんですね~
私が子供の頃、切手の収集ってブームだったような気がするのですが、その頃からずっと続けているという方も多いのでしょうか。
ウチにも切手帳があって、「月に雁」とか「見返り美人」とかが高いって聞いた覚えがあります。

でも切手展にいらしていたのは、年配の方ばかりでなく若い人も。
使用済みの切手も袋に入って売っていました。
その世界に詳しい人と一緒に回ると面白かったかもしれません。

08 4 26kittetenn2 (3)

下の階でキャットショーがあるのを知ってではないでしょうが、猫の切手のコーナーもありました。

08 4 26kitte (2)

バーマンの切手もありました。
あ~お母さんは喉から手が出るほど欲しかったです。
でも展示のみで売っていませんでした・・・
(ホントは写真を撮ってはいけなかったのかもしれませんがパチリ)

わちふぃーるどのグッズコーナーもありました。
08 4 26kitte 3(3)

そしてこんな切手も
80円切手5枚で700円。ちょっと高いですね~
でもね、50円切手は3種類あったんだけれど、5枚で600円だったんです。
どうしてもこの割高感が許せなくて、ケチなお母さんは80円切手のみ買いました。
08 4 26kitte4(2)

でも使えないかも・・・
ラブレター(古っ!)でも送るなら貼るかもしれないけれど

そしてそして、今回一押しのグッズはコレ。
08 4 26sennjyahuda (2)

ダヤンの千社札です
ダヤンの絵を選んで、背景の柄を選択、これは「開運祈願」ですが「商売繁盛」など色々選べます。
そして名前を入れてプリントされてきます。
キャッテリーネームの涼風ともう一つ作ってきました。

08 4 26dayan(2)

この機械で作るんですよ。
1枚400円でした。もっと欲しかったな~
でも結構混んでいたので、後ろの人に悪いから・・・これでも2回に分けて作ったんですよ。
隣にはガシャポンも
他にもスタンラリーがあって、全部スタンプを集めると限定?のダヤンのフィギュアが貰えました。
キャットショーよりずっと楽しんでしまったお母さんです
何しに行ったのやら・・・


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓










浅草
昨日は久しぶりに、キャットショー参加のため浅草に行ってきました。
浅草のショーは、近いし浅草寺や仲見世があって楽しいので大好きです。
でも、昨日はワンデーショー。
1日で6リングなのでゆっくりしている時間がありません。
それで仲見世に遊びに行けず残念でした

その代わりと言ってはなんですが・・・
同じビルの中で切手展が開催されていたので見てきました。
だって、猫の切手もあるって聞いたので。
切手展のことはまた明日書きますね。

08 4 26obennrou(2)

ショーでのお弁当です。
初めて食べるお店です。

08 4 26obenntou (2)

お野菜も入っていてバランスのいいお弁当でした。

08 4 26mise (2)

お母さんのベンチング(席)は、買い物大好きなお母さんのために意図的この場所?というくらいお店側で危険な場所でした(笑)
そして期待通り、それぞれのお店でまんべんなくお買い物を楽しみました

08 4 26ka(2)

今期最後のショーと言うことで、たくさんのネコちゃんたちが参加。
皆さん色々な思いがあったでしょうが、ウチは至って吞気
いえいえ、そんなつもりはないのですが・・・
マイケージで爆睡中のかえちゃん(楓)です。

08 4 26kae (2)

でも「ヒョイヒョイ!」猫ジャラシで遊んだりなんかして、いい子で審査を受けることが出来ました。
かえちゃん、お疲れさまでした。
お母さんも久しぶりで疲れました


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓










大安
リビングデビューも果たし、離乳食も開始。
毎日変化しているチビズです。

08 4 24chibizu500 (4)


もうすぐ1か月になりますし、順調に成長しています。
ということで、今日は大安でお日柄もよく・・・

里親さんを募集致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。


こちらのページ
からお問合わせ下さい




よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓










リビングデビュー
今日はお兄ちゃんのお友達が遊びに来ました。
で、チビズもごあいさつ
ちょっとだけリビングに連れて来ました
リビングデビューです。

08 4 24horiuchikunn(4) (2)

せっかくですから記念写真
ここではお友達の顔はモザイク入りですが、ちゃんとしたのをプリントしてお持ち帰り頂きました(笑)

08 4 24chibi2) (2)

チビズにとっては、初めてのリビングだろうが「そんなの関係ねぇ~」ということで、至ってマイペース
いつもの慣れた猫ベッドですしね。

すぐお部屋に帰りましたが、ちょっとだけリビングで過ごしましたとさ



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓








わらわら
チビズ「お外に出して~」コールをするようになりました。
まだブルブルしている子もいるし、後ろ足が滑りやすいのでマットを出してあげました。
ママたちもマットは大好きですから、チビがいない時はよく寛いでいます。

チビズが出てくるとかえちゃんママ(楓)は飛んできてペロペロ・・・お世話係りです。
かえちゃんならママも怒りません。
チビズも慣れたもの・・・
でも今日はもう一人参戦!
白い猫が大小わらわら集まって・・・
誰が誰だか分かりますか?





よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






キャットニップ
いつだったか・・・キャットニップの苗を2つ買いました。
鉢に植え替えたら、どんどん大きくなって・・・
08 4 21kyattonippu(2)

葉っぱも立派になりました。


08 4 19ka (2)

お天気のいい時は、出来るだけに当ててあげたいから、台の上に置いておきます。
この台は、かえちゃん(楓)のお気に入り。
いつもお母さんが出ると一緒に出てこうしています。

08 4 21ka hi(2)

「誰?そこに隠れているのは・・・」
覗きに来た子が・・・

キャットニップは、葉っぱを取ってシリカゲルと一緒に袋に入れました。
自然乾燥するのかと思ったら、そうするといいよと友人が教えてくれました。
乾燥したら、猫柄の木地の切れっ端がたくさんあるので、それで小さな枕でも作りましょうか。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






猫グッズ
猫好きなら、猫グッズを見るとつい手に取ってしまいますよね。
お母さんの猫好きをよく知っている友人も、また手に取ってしまったようです・・・(笑)
今日、「薬研くんだ!と買ってしまいました」とエコバックを送ってくれました。

08 4 22yan(2)

やんちゃんのこと思い出してくれたんだって

08 4 22ekobaggu (2)

やんちゃんだけでなく、ひーちゃん(雛菊)も見にきました。
この真ん中の白黒猫ちゃん、これを見てやんちゃんのこと思い出してくれたんだ!
ありがとうございます
ちょっと畳んでバッグに入れておくと便利です。



08 4 21makura2 (2)

一方こちらは散歩中にお母さんが見つけました。
お昼寝枕。
ラベンダーのハーブが入っています。
08 4 21makura (2)

お母さんは肩コリもひどいし、首の調子が悪いので、枕のほかに色々な形のクッションを持っています。
横むく時はコレ・・・TVを見ながらゴロリンの時はコレ・・・という風に使い分けています。
だからベッドの上にはクッションや枕がたくさん
それで、この枕もつい手に取ってしまいました

猫グッズって、結構たくさん売っていますよね。
見つける度に買っていたら大変なことになりますが、猫グッズを買うのは大好きです



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






成長中!

チビズ、歯が生えました。
生まれた時は出っぱなしだった爪も、いつの間にかちゃんと仕舞われています。
どんどん猫らしくなっているじゃない
そんな成長が嬉しいお母さんです。


08 4 18fuki fuyou (2)

チビズのダルマ落とし?

08 4 v21fuji fuki (2)

二人で内緒話?
それともチュ?


チビ同志でブルブルしながらもプロレスごっこ(もどき)も始まりました。
産箱から出してあげると、あちこち行きたくて動くからママは心配で仕方ない様子。
それもちゃんと成長してるってことだよ~
お母さんも一緒に、かえちゃんママも一緒に見守っているから大丈夫だよ!と言い聞かせています。
チビズ成長中!
毎日色々な変化が起こります


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






やんちゃんは・・・
やんちゃん(薬研)は、毎年のことですが・・・
あまりチビが好きじゃないみたい。
いつもはお母さんの部屋にいるのに、チビズが生れてからお兄ちゃんの部屋なんかにいることが多くなりました。

今日は洗濯カゴの中
ジャストサイズで居心地がいいのでしょうが洗濯物に毛が着いちゃうよ~
って、どこだって毛は舞っているいるからいいけどね

08 4 10yan (2)

ここだとお母さんがトイレに入った時すぐ来られるし
やんちゃんは、お母さんがトイレに入ると必ずやってきて、大きなお目目で見上げてお話します。
例のボーイソプラノで
ウィーン少年合唱団に入れるくらい美声なんですよ

大好きなお風呂場もお隣だし、洗面所は好きみたい



08 4 15yan(2)

チビは苦手だけれど、やっぱり大好きなお父さんやお母さんがいる部屋にも居たい・・・
だからみんながいる時は、こうして大の字になって寝ています
チビが苦手と言っても、もう少ししてちゃんとご飯を食べて走ったりするようになると大丈夫


それにしても、そろそろ洗わないといけないね~
毎年GW前は毛がよく抜けます。
だからこの時期シャンプーすると、抜け毛が落ちて本人(猫)も、お母さんのお掃除もラクです。

だけどやんちゃんのシャンプーは・・・毎度言っていますが気合いが要るのです。
洗い出しちゃうと「なぁ~んだ!他の子とそう変わらないじゃない!」と思うのですが、なかなか重い腰を上げられません。
でもそろそろ頑張ることにしますか


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






僕を忘れてない?
独歩っち。
猫ベッドでコロリンごろり~ん


08 4 15do700 4 (2)


08 4 15do1000(2)

なんだよ・・・みんなチビズチビズって・・・
僕のこと忘れてな~い

08 4 15do500 (2)

う~ん、独歩くん・・・
そんな可愛い瞳で見つめないで~
忘れているわけないでしょ。
そりゃ~毎日色々なことが出来るようになるから、ついついチビズに注目が集まっちゃうけど、モチロン君のことを忘れるワケないじゃない

しかし、このカメラお目目が赤く写ったりしないようにフラッシュ焚かないで撮ると、暗いんですよね~
最近出番が少ない一眼レフもフラッシュ焚かないようにセットしても最初ピカピカ光るし
結局壊れたと思った前のデジカメを騙し騙し使っています。
トリセツ読んだら、画像を明るく出来るみたいなんだけれど、毎回セットしなきゃいけないみたいだし・・・カメラの癖ってあるんでしょうが、使ってみないと分からないことってありますね。
毎日写真は何枚も撮るから、カメラは必需品。
う~んコレだ!!!と思えるカメラにはなかなか出会えません


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon