休憩日
東京はこの週末、桜が満開になったというのに、通り道の桜しか見ていないお母さんです。
花の命は短いから・・・早くしないと散っちゃうと焦りまくっています。
今年は千鳥ヶ淵の桜を見たいとも思っていたのにな~

この冬は、家族全員一度も風邪を引かなかったのに、ここにきてお兄ちゃんとお母さんは風邪を引きました。
お母さんはなんだかだるいし、鼻と喉が痛いです。
で、桜を見たいと思いつつ・・・今日も出かけられず休憩していました。
明日はお天気も良さそうだから、絶対お花見に行くぞ~~


08 3 25ka (2)

というワケで今日は一日家で猫たちと過ごしました。
お尻がポッチャリ、安定感のあるかえちゃん(楓)。

08 3 25ka3(2)

壁に寄り掛かって、いい若い者が・・・

08 3 25ka2 (3)

「何よ!お母さん、コレ楽ちんなのよ~」

そうですかまぁ~今日はそんな姿見ているだけで癒されるからよ~


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






引き裂かれ・・・
「独歩く~ん、何だかいい匂いがするわよ~
「えっ、そう?」
08 3 27do k (2)


08 3 27ka d (2)

「やっぱりいい匂いがするわよ~」
クンクン・・・
気まぐれなお嬢にとまどう独歩っち。
この前は僕が寄って行ったら怒ったのに(笑)

だよね~
女の子の扱いは難しい・・・それは人間も猫も一緒かも。
今日はかえちゃん(楓)お顔を近づけて友好的です。

そんな幸せな時間は長くは続きません・・・
あの人が独歩っちを迎えにやってきました。
独歩くん、猫アパートに逃げ込んで抵抗。
「僕とかえちゃんの仲を引き裂かないで~~」

08 3 27dodo (2)

それなのに・・・あ~それなのに、あ~無情

08 3 27do(2)

お兄ちゃんに抱っこされて、独歩くんは去って行ったのでした。
チャンチャン


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






Happy Birthday!
今日はドミノくんたち兄弟の誕生日です。
今日は兄弟を代表してドミノくんに登場していただきましょう。

ちょっと前に「美味しそうなケーキが売っていたから、少し早いけどお誕生祝いしました!」とドミくんママからお便りを頂いていました。

08 3 25domi400 (2)

蒼いお目目がまん丸こっこ。
毛もモコモコで可愛いね~

08 3 25domino400 (2)

ケーキも美味しそうだし、お花もキレイです。
ローソクも2歳で素敵
ケーキの前で写真を撮るのって難しいんですよね~
ちゃんとお座りしてイイ子

何より病気もせず元気にお誕生日を迎えられたことが嬉しいです。
また一年、元気で楽しく過ごしましょうね~

ダルマくんも、ひーちゃん(雛菊)もおめでとう



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓






ばんざ~い
ふと見上げると・・・
天井に一番近い猫ベッドでバンザイ姿のネコ発見!


08 3 28ka (2)


08 3 28ka2(2)

アップにしてみましょう
完全に寝てる

08 3 28ka3 (2)

あっ、起きちゃった

両手でバンザイして、今日は何かいいことあったのかな(笑)
あんまり気持ち良さそうに寝てるから・・・お母さんも見てたら眠くなっちゃった!
ここのところ寝不足が続いていたお母さん。
今日はゆっくり寝るぞ!っと。



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




青い空に
窓の外を見つめる猫一人。
08 3 26bo (2)


08 3 26bo2(2)

おっ!何か見つけた


08 3 26 bo2(2)

後ろ姿も可愛い

08 3 26hi (2)

と思ったら、同じく外を見つめる猫もう一人。

何を見てるのかな~
お母さんが窓の外を見てみたら・・・

08 3 26hato (2)

電線に鳩さんがとまっていました。
青い空が眩しいね。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




久しぶりのツーショット
仲良しのかえちゃん(楓)と独歩っち。
今日は仲良くボール遊び?
お年頃の二人、いつも一緒と言うワケにはいかないところが淋しい。

08 3 25d k(2)

独歩くんはいつでも遊びたいんだけれど、女の子は気まぐれで・・・
仲良く遊んでいたと思ったらパンチされたり
だから様子を見ながら一緒に遊びます。

「かえちゃ~ん、独歩くんと遊ばないの
08 3 25d ka (2)

お母さんの問いにビーム
「なぁ~に?おかあさん、これから仲良く遊ぶから邪魔しないでよ~」

はいはい、分かりました。
その代わり、仲良く遊んで下さいよ


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓
コロコロ
猫のいるお家には、必ず一つや二つはあるでしょう。
このコロコロ(と我が家では呼んでいます)。
ウチにも各部屋に、そして玄関に、車の中に置いてあります。
でも・・・コロコロした途端、どこからともなく飛んでくる毛が付くんですけどね

08 3 24ka2 (3)

で、このコロコロをクンクンしているかえちゃん(楓)です。

08 3 24ka5(2)

お、噛み噛みし出したかな?

08 3 24ka3(2) (2)

ちょっと・・・くっついていてダメね~
じゃー反対から・・・

08 3 24ka4 (3)

ここがコロコロの定位置なのですが、猫タワーの隣りということもあり?端がめくれて穴がいっぱい開いていたので誰と思っていたら、やっぱりこの子でした。

このコロコロ、コストコでたくさん買ってストックしてあります。
テープ部分を付け替えるタイプのも使いやすいですね。
そうそう、ガムテープは基本、安いし案外一番よく取れたりします。
このコロコロは使い捨てだけれど、スポンジは何度も使えて低コストです。
ベッドシーツやお布団に付いた猫毛はスポンジで取ってから洗濯したりしています。
動物の毛の付きにくいシーツなんかも売っていますが、無地だったり・・・
もう少し柄も色々あって、お値段も安かったら買うんだけどな~

これから暖かくなって、毛が抜ける季節ですね。
一日1回の掃除機掛けではダメかも。
でも人間のほうもセーターなどから綿のシャツなどに変わるから、毛も付きにくくなるかもしれませんね。
猫と暮らすには、猫毛とは切っても切れない関係です





よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




くるくる・・・
突然かえちゃん(楓)が回り始めました

08 3 24k6(2)

くるくる・・・


08 3 24k5(2)

反対回りにくるくる・・・


08 3 24k3 (2)

やっぱりなんだか気になるわ!


08 3 24k2(2)

もう!!!何よコレ

「かえちゃん、どうしたの」お母さんが見てみると・・・
08 3 24k (2)

コレでした。
コレ、4連のハムに付いていたシールがシッポにくっついちゃったんだって
全く・・・お騒がせでお茶目なかえちゃん



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




箱娘
小さい箱がありました。
すぐかたせばいいのに・・・猫が喜ぶかも・・・とつい、置いておくお母さんです。
でも期待を決して裏切らないのが楓さん

08 3 17k (2)

「クンクン・・・新しい箱ね入りまぁ~す

08 3 17ka (2)

「うん、ジャストサイズおかあさ~ん、ピッタリです

08 3 17ka  (2)

一歩遅れたひーちゃん(雛菊)。
「あなた、早く出なさいよ!」

一方、こちらはゴミ箱でしたが、上の部分が壊れたので洗って置いておきました。
そしたらやっぱり入った楓さん
08 3 20k(2)

こちらは縦長といいますか・・・深いんです。

08 3 20ka(2)

お耳が少し出るくらいで、こちらは少しゆったりサイズ
さて、かえちゃん、どっちが気に入ったかな



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓
またたび
久しぶりのまたたびの木を出してみました。
すると最初は遊ぶんだけれど、そのうちそこら辺にコロリンと置き去り・・・
で、また他の子が見つけて遊び出します。

08 3 22bi(2)

見つけたのはびーちゃん(枇杷)。

08 3 22bib (2)

しっかり抱えて噛んでいます。

08 3 22su(2)

「あ~またたびって堪らないわぁ~
ひとしきり遊んだびーちゃんでした。




よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



続きを読む

あ~あ
ケージの下のパンを洗うためにはずしました。
お風呂場に持って行って、ハイターで漂白除菌です。
パンを取るためにケージを前に出したので、下も裏も掃除機をかけてキレイになりました。
でも・・・
ケージの下からボールが9個も出てきました

で、テーブルの置いておいたら目ざとく見つけた子たちが遊びだし・・・
ケージの中に入れてしまったようです
08 3 20kaede (2)


08 3 20aek(2) (2)

「おかあさ~ん、届きましぇん

08 3 20ka hi (2)

「何?何どうしたって?」
他の子も見学にやってきます

でもほかにもボールはテーブルの上に置いてあるんだけどな~
ま、仕方ない。出してあげますか
08 3 20ka2 (2)


そしたらかえちゃん(楓)素早くキープ
でも、他のボールで遊んでいるほうも気になる様子。
欲張りだね



よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓



うーすけ
最長老のうーすけ(瑠偉)。
一日のほとんどを寝て過ごしています。
寒いと食欲が落ちるので、一人だけホットカーペットを敷いています。
すると食欲が出るから不思議

08 3 16ru2)

食欲はありますが、太ったことはないので、スリムなタチなのでしょう。羨ましい・・・


08 3 16ru2(2)

甘えん坊だからね~
「おかあさ~ん」スリスリ・・・

すると毛玉を見つけたお父さんが、とかしにやってきました。
08 3 15ru3 (2)

今日、シャンプーしてもらったんだよね~

08 3 16ru d (2)

「あっ!るいじーちゃんだ!」
し・失礼な・・・

08 3 16d ru(2)

「僕もとかして欲しいなぁ~」
順番待ちかな?


うーすけは若者軍団なんて眼中にありません。
そりゃ~そうだよね、これだけ後から猫がやってきたら気にしてなんていられません。
でもずっと元気でのんびり暮らしてくれたら、それだけでいいな。
ねっ、うーすけ。


よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります
明日もいい日でありますよ~に↓




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon