チビちゃん登場
今日のタイトルを見て「子猫が産まれた?」と思われた方がいたらゴメンナサイ
チビちゃんとは、雛菊のぬいぐるみのことです。
07.11.30hi2 (3)

この子です

今年の2月のことですが・・・
ひーちゃん(雛菊)がGRC(グランドチャンピオン)になりました。
その時、友人から「好きなものを買ってね」とお祝いを頂きました。
何にしようかな~とずっと考えていて、せっかくだから残るものにしょう!と思い立って、前倶利と牡丹のぬいぐるみを作っていただいたナキムシコムシさんにお願いしたのが6月のことでした。
で、今日出来上がって届いたというワケです。

07.11.30hi chibi (2)

ひーちゃんと比べるとこんな感じ。
小さくて可愛いの
雛の優しい感じが出ていて、とても可愛く作ってくださいました。

07.11.30k h(2)

かえちゃん(楓)もやってきました。
クンクン・・・この子はだれでしゅか?

07.11.30ka (2)

みんなこのフワフワしっぽが気になるみたい。
倒してしっぽをクンクン・・・カジカジしたくて仕方ないみたい

07.11.30kaede(2).jpg

かえ「ウチではあたしが一番小さいのに、あなたはあたしより小さいわね

07.11.30usiro500 (2)

ウチにいた倶利と牡丹の間に置いてみました。

07.11.30sannninn500(2).jpg

並べると大きさが分かるでしょ。
今ではひーちゃんのほうがボタちゃんより少し大きいけれど、こうして並べると親子!って感じ
可愛く作って下さってありがとうございました。

そしてお祝いを下さったRさん、ありがとうございました。
こんな可愛い子が出来てきましたよ~


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




箱の取り合い
今日はネットで頼んだシャンプーが届きました。
モチロン箱に入ってやってきました
箱を見たら、当然猫たちがわらわらとやってきます。
最初に入ったのは、だれよりも素早いかえちゃん(楓)です。
07.11.28hdk(2).jpg


07.11.28kd(2).jpg

どっちゃん(独歩)が入りたいよ~って来ても、隠れてどきません(笑)

07.11.28ydk (2)

これは何をしているかと言うと・・・
右上にやんちゃん(薬研)がいるのが見えますか?
かえちゃん、やんちゃんを狙っているんです
悪者で・・・ほかの子が通ると隠れていた箱からパンパンとパンチします。

07.11.28yan(2).jpg

でも・・・
うっかり出た時に、箱をやんちゃんに取られてしまいました

07.11.28yan k (2)

それで、猫アパートの屋上に乗って「早く出ないかな~」と監視中です

07.1128ya k (2)

威嚇光線発射ビーム


そしてアパートから降りてきました。
気のいいやんちゃんは耐えきれず?退散
07.11.28k y (2)


07.11.28k (2)

そして大急ぎ!!!
また誰かに取られる前に、箱に入ったかえちゃんでした


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




日本直販です
掃除機は毎日かけますが・・・床拭きは毎日というワケにはいきません
天国いる祖母はお掃除が大好きな人だったので、床もピカピカにしていて・・・時にはツルツルして困ったこともありました。
そんな祖母が見たら「もっと掃除しなさいよ!」と言うかも

でも床拭きって、膝の下の骨がポコッと出ているところがあって、当たるから痛いのよね~
お父さんは(たぶん)ローラースケート用?の膝当てを買ってきてワックス掛けの時に使っています。
この前ドンキに行った時、バレーボール用の膝あてが売っていたので買おうかどうしようか迷いました。
毎日掃除機掛けた後、床拭きするとダイエットになるんだろうけれど・・・でも時間もかかってしまいますよね。

で、出てきたのがコレです。
日本直販で買ったモップです

07.11.27kae(2).jpg

他の子は逃げますが、かえちゃん(楓)は逃げません。

07.11.27ka (2)

むしろ寄ってきます

07.11.27ka 2(3)

こいつはなんでしゅか?
かえちゃんは、掃除機も逃げないすごい子です

随分前にはよく売っていたこのクルクルモップですが、この前久しぶりにTVで見ました。
このモップは専用の入れ物に入れてクルクル回すと水がきれて、床がビショビショにならないんです。
サラダを作る時、クルクル回して水気を飛ばすのと同じ原理です。
そして拭いている面が汚れたら、クルっと回せばきれいな面でまた拭ける優れもの
荷物の多いウチでは、学校の床掃除のようにたったったっと走って掛けることは出来ませんが、それでもアッと言う間に拭けちゃいます。

これを出した時は、階段もキッチンも全部拭いてまわります。
床を拭くとなんだかすごくキレイにお掃除した気分(笑)
じゃー毎日やってよね~って


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




続きを読む

箱だ!
昨夜お父さんがお土産に貰ってきた「やき豚」の箱。
箱と見れば入ってみたくなるのが猫ですが・・・
さてさて。

07.11.26do kae(2)

まずは中を覗くどっちゃん(独歩)。
かえちゃん(楓)も横から一緒に覗いていますが、どっちゃんのほっぺしか見えないと思う

07.11.26kae do (2)

どっちゃんは諦めたか・・・
かえちゃん果敢にチャレンジ

07.11.26kaedesann (2)

かえちゃん、ちょっと む・無理かも・・・
人間は、頭が入れば抜けられると聞いたことがありますがホントでしょうか?
猫は無理なようですね~

07.11.26kaede (2)

でもここまで入りました。
これなら・・・もしかしたら入れたかもね。
でも本人の意思で、この後やめてバックしてきました


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




ひーちゃんシャンプー
昨日鳥さんになったひーちゃん(雛菊)をお見せしてしまったので
早速今日シャンプーしました。
ホントは昨日洗うハズだったんだけれど・・・
なんだか疲れて洗う気になれませんでした。
でも昨日だったらお父さんが手伝ってくれたのに
自分が悪いんだから、一人で頑張ったお母さんです

07.11.26hi2 (2)

さすがに洗っている時は無理でした

で、ドライヤーのところから写真が撮れました。
一人だけれどドライヤー2丁拳銃方式。
こんな時、手が大きくてよかった~
力持ちでよかった~

07.11.26hihi (2)

膝にドライヤーを挟んでブラシしながら写真を撮るのにも挑戦!

07.11.23hi boke (2)

でも流石に「う~んして」は無理でした・・・ボケちゃった
って、なんでこんなに頑張って撮っているんだろう・・・

ひーちゃんは、とってもいい子でドライヤーもシャンプーも頑張れるので楽ちん。
台の上で「ひーちゃん、ゴロンして!」と言うと、横になってお腹も乾かさせてくれます。
だからお腹も完璧に乾きました

07.11.23hihi2(2).jpg

シャンプー後の違いをと思ったら・・・動くから・・・
でも、昨日の鳥さんとは違うでしょ

07.11.26hi (2)

せっかくだからお顔も見せてもらいましょう。
ちょっとほっぺが乾いてないけど、キレイになりました。
ひーちゃん、お疲れさま


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




あなたもダイエット?
最近TVのCMでジョーバをよく見るような気がします。
前はダイエットって謳っていたかな~?
この頃腹筋を鍛えられるなんて言っていますね。
ウチは今年のお正月に買ってので11ヵ月使っていますが・・・
ダイエットってどうかな。
確かに、最初腿が細くなった気がしたし、使う前より体重もウエストも少しは減ったけれど、それは散歩とか食事とかの効果かな~と思っています。
ただ腰が痛くなることが少なくなった気がします。
少しジョーバ(フィット)をさぼると、思い出したように腰が痛くなるので効いているのかもしれません。

お母さんは「骨盤コア」モードですから、骨盤矯正にはいいかも。
お父さんも腰痛でジョーバを買ったので、毎日乗っているからかあれから腰痛は出ていません。

そんなジョーバフィットに今日はびーちゃん(雛菊)。
向きは正しいのですが・・・
寝ないでお座りしにとね
07.11.23hihi (2)


そんなことよりお母さん、あたしも毛が鳥さんになっています。
そろそろ洗って下さいな~
07.11.23hi(2).jpg

ホントだ!
他の子のほうが先に洗う順番が来ているけれど、ひーちゃんの鳥さんのほうがひどいね。
先に洗うことにしましょうね
あ~またシャンプーする子が増えちゃった


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




やんちゃんトイレ
昨日はやんちゃん(薬研)のシャンプー風景をご紹介しましたが、今日はトイレです
用をたして、シャカシャカ一生懸命猫砂をかけています。
砂だけでなく、トイレの蓋の壁までシャカシャカ。
トイレの上にいたかえちゃん(楓)は、何ごとかと上から覗きこみ・・・

07.11.22yan kae(2)

しかし、やんちゃん猫砂外にたくさん出てますね
えっ?僕が入る前から散らかっていたって
・・・そうかもしれないね~

07.11.22ka yan(2)

薬研くん、中だけでは飽き足らず、前足だけ外に出して床までカキカキ
かえちゃんは、お母さんのカメラに気づいてカメラ目線
ビ~~ム


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




やんちゃんのシャンプー
毎度言っていますが、やんちゃん(薬研)のシャンプーは気合いがいります
この前、ほかの子をシャンプーした時、次は自分の番かと固まっていたやんちゃん(笑)
今日は、一人洗っている間に隠れてしまっていました。
僕もそろそろシャンプーかな~って分かっていたんだね

07.11.23yan(2).jpg

やんちゃん、身体が小さくなりま~す

07.11.23yan2 (2)

ゴシゴシ洗われて・・・時折、高い声で「なぁ~お~」と鳴きます。
身体が大きいからね~ お母さんも洗い甲斐があるよ。

この後、よーくよーく流して、シャンプー修了!
その後よーくよーくタオルドライしてドライヤーです。
ここで忘れてはいけないのがマスク着用
やんちゃんの場合は、毛の量が違うのでマスクは必至です。

07.11.23yan4(2).jpg

大分乾いてきたね~

07.11.23yan3(2).jpg

やんちゃんの命?
フリルをよ~く乾かしてキレイにしようね

07.11.23yan5(2).jpg

フリルに風を入れてやります。
ウチの子たちはフリルを乾かす時「うーんして」と言いながら乾かすと、顎を上げてくれます。
喉は猫にとって撫でられると気持ちがいいところだものね。

やんちゃんは、シャンプーされると分かった時は嫌みたいだけれど、シャンプーが終わってドライヤーの時は、もう少しだと分かるイイ子です。
お陰でお母さんもラクチン
今日洗ったもう一人の子もいい子で、今日はラクでよかった~


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




なんだか寒いです
寒くなりましたね。
人が少ないと寒いです
変な言い方ですが、明日は祝日で他にも人がいるから少しは違うかな~

日本海側では雪とか・・・
急にきましたね。結構積もっているとニュースで言っていましたが大丈夫でしょうか。

東京はですが寒いです。
で、遂にオイルヒーターのスイッチを入れました
風が出るものだと猫の毛が舞うし、電気代がかかるのが大問題ですが
空気が汚れないし安全なので猫部屋ではオイルヒーターを使っています。

そしたら、スイッチが入っているのに乗った子がいます。
07.11.22ka(2).jpg

楓さ~ん!
お尻が熱くなりますよ
07.11.22kae2(2).jpg

お母さんの言う事なんて無視無視!
ちょっと向きを変えてみたりして・・・

07.11.22kae(2).jpg

お~い
ヒーターを台にして隣に上ってはいけません
お母さんの言う事なんてちっとも気にしないんだから~
末っ子だからって、少し甘やかし過ぎたたかもしれません。
明日から少し厳しくしなきゃ!
・・・って、あのほとんどの猫達が怖がっているお兄ちゃんでさえ楓には甘いからなぁ~

まぁ~こんな時のためのオイルヒーター。
上っても危なくはありません。
本人(猫)が熱くないなら放っときましょうか


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります




今日は寒くてほとんど家にいたので↑かえちゃんでバナー作ってみました

今日は都庁へ
今日お母さんは、動物取扱責任者研修のため、新宿にある都庁に行ってきました。
これは、1年に1回受けなければならないことになっています。

07.11.21tocyou(2).jpg

しかし、いつ見ても都庁ってすごいですね~
こんなに立派な建物必要なのかな~って疑問。
でも展望台は無料で登れます。
エレベーター前では、ガードマンによる荷物チェックがありますけどね。
ちなみにお母さんは、高いところが苦手なためパスです

07.11.21tocyou2(2).jpg

今日は本当にいいお天気
TVではあちこちの紅葉を伝えていますが、お母さんはまだゆっくり楽しんでいません。
でももう葉っぱは黄色?茶色?になっていたんだ。

07.11.215kai (2)

会場は5階でした。
窓からも色づいた木々を見ようと思っていたけれど、ゆっくり見ることができなくて残念。
さすがに研修会場は写せませんでしたが、400人ビッシリ入っていました。
東京の場合、今日のほかに150人を二日開催。
つまり約700人は動物取扱責任者がいるということですね。
やっぱり東京って人口多いな~

1時からだったので、途中睡魔との闘いもありましたがちゃんと聞いてきましたよ。

帰り、久しぶりに群林堂の豆大福などを買って帰りました。
かえちゃん(楓)は、お母さんの髪用のゴムをお水の中に入れるを趣味としていますが(笑)実は他のゴムも好きです。
だから輪ゴムの管理には気を使います。
食べてしまったら大変ですからね。




お土産のお団子のゴムをパチンパチン
咥えて音をさせていたので急いで動画を撮りました。
ほんの少ししか撮れなかったけれど・・・


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります






続きを読む

二人の間には入れましぇん!
独歩くんとかえちゃん(楓)は仲良しです
「独歩く~ん!あたしがお顔洗ってさしあげてよ」
07.11.16kd (2)


「ありがとうじゃー今度は僕がお返しさ」
07.11.16dk(2).jpg


しばらく二人の時間が流れ・・・
お邪魔虫お母さん登場
07.11.16ka d (2)

愛のキューピット
「仲良しね!」
二人が伸ばしていたお手手にタッチしたお母さん


07.11.16kdo (2)

でも迷惑だったみたい・・・
お母さんの指を冷やかに見つめる二人。

失礼しました・・・お母さんの指退散です・・・
この二人の間には、お母さん入れましぇん!残念


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります






丸いものが好き?
周りの汚いものを消したら分かりにくい?
それともやんちゃん(薬研)が大きいから分かりにくい?

07.11.16yan (2)

やんちゃん、お母さんの鎌倉彫・ただ今制作中のお盆に乗っています

07.11.17yan3 (2)

これならどうでしょう。
分かりますか?
尺(約30cm)のお盆だから結構大きいんだけれど、やんちゃん半分しか入りませんね

07.11.17yan35(3).jpg

しばらくしたら・・・
今度はお盆が枕になっていました


よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
最近、ポチっとして下さる方が増えたのか上がってビックリです
更新の励みになります






続きを読む

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon