FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シャンプー
この前猫たちのシャンプーをしていた時、残り少なかったシャンプーを使いきり、
途中で新しいボトルを開けました。
さっきまで使っていたのと同じものです。
でも・・・なんだか変
まず色が違います。
そして匂いも変
腐っているわけではないでしょうが、なんとなく変な気がしたのです。

色は前のは使い切ってしまって見比べることは出来ませんが、
もう10年以上同じものを使っているお母さん。
分からないハズありません。
でも人間って、並べて比べてみないと本当に違うか不安になるものですね。

で、早速メーカーに電話して聞いてみました。
「最近、変わりましたか?」
一応色が変わったか確認しました。
そうしたら4月2日から新しいものになったそうです。
だから色が違うのかな~
で、担当者に代わって貰って、詳しく聞いたところ・・・

ボトルに貼ってあるラベルの色を聞かれました。
新製品はラベルの色が少し変わったらしいのです。
で、古いものだと分かりました。でも、そんな前に買った覚えはありません。
今度から買った日をボトルに書いておかなきゃね。
いくらストッカーのお母さんでも、大きなボトルなのでそんな前に買うはずないんです。
洗剤やラップのように特売というなら話は別ですが、このシャンプー、どこで買っても値段は同じですから。

で、入っている色素の関係で色が変わることはあるそうです。
でも匂いは・・・と。
これが使えるのならいいんですが、に使うものですから、変なものは使えません。
「たぶん使っても大丈夫だと思いますが、代わりのものを送ります」と担当者。
だって、その人から直接買ったんですから
でもね、新製品は値段が上がったそうなんです。
それで「差額分を・・・」と言われました。
はぁ~?
だって、お母さんは今のでいいんです。でも色も匂いも変だから問い合わせたのに。
それに、新製品が出ていたのに、古いものをよこしたんでしょ。
それもいつも車に積んだままで、暑い日もそのままだったかもしれないのに。
で、「私はこれが大丈夫ならこれでいいんですよ!」と言いました。
そうしたら「では社内でどうにかします」だって

そして今日、代わりのものが届きました。
07.10.17nk12 400 (3)

左が今日届いたもの、右がウチにあったものです。
明らかに色が違うでしょ?
比べてみて、やっぱり違ったんだと確信が持てました。

この夏、前から使っていたボトルと未使用のボトルは同じ場所にありました。
冷蔵庫に入れるわけにはいきませんが、モチロン日の当たらない、クロークの中です。
前から使っていたものが古いにもかかわらず色が変わってなかったんだから、
やっぱり変ですね。
薬研くんにも確認してもらいましょう。
07.10.17yan(2).jpg

じぃ~
僕にも緑は見えますよ
やっぱり変ですね~

でしょ
07.10.17yanhana(2).jpg

うん、匂いも変です。
でしょ
07.10.17yan2(2).jpg

やんちゃん、協力ありがとう

あとは、メーカーに調べて貰って結果を知りたいですね。
シャンプーは初めてですが、カルピスやレモン果汁が色が変わったこともありました。
心配になったので「これ食べても大丈夫ですか?」とお客様相談室に聞いたら、
「調べさせて下さい」と調べてくれてちゃんと結果も伝えてくれました。
こういう色や匂いになっても使って支障がないか、今後のためにも知りたいものです。


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ