プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

どっちにしようかな?

昨日のDOMINOくんと同じ箱繋がり。
お母さんは、友人に荷物を送ろうと箱を出してきました。
ご存知のように宅配便は箱の大きさで送料が変わるから・・・
この箱で入るかも?と小さい箱も一応出してみました。

07.10.31ka bo(2)

そしたら小さい箱に一番に飛び込んだ子が一人
他の二人は遅れをとりました。
「次は私が入るのよ!早くどいて」と言ったかどうかは知りませんが
ママの言うことを聞くような娘じゃない

うん、でもやっぱり小さいほうじゃ~無理かな。
右の箱だと少し余るけど、エアーキャップが何か詰めれば大丈夫かな。
07.10.31ka (2)

小さい箱は落ち着いちゃった子がいるし、大きいほうにしましょう。
そうそう、ここで思い出しました
Yahoo!ゆうパックなら箱の大きさ関係なく重さだけで送料が決まるので、
軽いものだしYahoo!ゆうパックで送ればいいんだ

でも昨日のDOMINOくんちの箱に比べたら、テープをはがした痕もあってキレイじゃなくてスミマセン。
この荷物が行った方、お許し下さいね
でもとりあえず猫は入りませんでしたから大丈夫です。
少し白い毛が入っていたらご容赦下さい。


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




DOMINOくん

どこのうちも箱が好きなのは一緒。
箱を置いておいたら入っていましたと写真が送られてきました。

07.10.31domi2 (2)

それもよく見ると箱の中に箱。
でもウチにある箱と比べるとキレイだな~
お部屋だけじゃなく、箱までキレイなDOMINO邸(笑)

そしてもう一枚。
こちらはお気どり写真です
人間の場合「気を付け!」は直立だけれど、猫の場合はこれが「気をつけ!」なのかな~
と思ったりして・・・
07.10.31domi (2)

フリルがとっても立派になりましたね


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




お茶のモニター

びわ日記」でも紹介した「飲むときいれるお茶」。
モニターに応募したら試飲品が送られてきました。
で、せっかくだから冷蔵庫で冷やして頂きましょう!ということで飲んでみました。

モニターですから、ちゃんと作り方も記録して・・・とカメラを向けたらやってきました!
お約束のお暇な猫の調査隊
07.10.29ocya2(2).jpg

クンクン・・・これが例のお茶ですね。
さっきまで透き通っていたのに緑になりましたね~

はい、ボタちゃん(牡丹)、キャップの中に入っていたお茶の粉を入れたからですよ

で、次はシャカシャカよ~く振ります。
07.10.29huru bo (2)

シャカシャカ
音につられてやってきたのがかえちゃん(楓)。
07.10.29huru bo ka

ここでも受け継がれるDNA。
興味津々猫の母娘です

残念ながら猫たちにはお茶はあげませんでしたが、一緒にモニターに参加してくれたボタちゃんとかえちゃんでした


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




ショー2日目

今日も昨日に続いてショーです。
今日は昨日と打って変っていいお天気暑いくらいです。

昨日のお約束、ショー会場をご紹介しようと周辺を散歩してきました。
07.10.28yagennbori(2).jpg

会館の前の通りは「薬研堀不動院参道」ですって!
ウチのやんちゃんこと薬研くんは、お母さんの趣味である鎌倉彫りから取って名前を付けましたが、鎌倉彫では「薬研彫り」という彫り方があります。
そこから取ったのですが、なんとも御縁のある通りです。

07.10.28kaikann (2)

これが今回の会場です。
この柳が昨日は風に揺れていましたっけ。

07.10.28hune (2)

すぐ近くにはこんな屋形舟の船着場。

07.10.28kawa (2)

反対側はもっと大きな川と繋がっています。
向こうには首都高速と、両国橋が見えます。

07.10.28sirasasgi(2).jpg

なんの鳥だろう・・・白鷺かな?
なんとなく海の匂いがします。

07.10.28tukudani (2)

ここは佃煮屋さん。いいお店でしょ。
今日はお休みみたい・・・昨日は開いていたのに残念です。

そして肝心のショーですが、今日も独歩くんいい子で審査を受けることができました。
07.10.28do (2)

クンクン・・・ボク、このおもちゃ欲しいです

今日はもりちゃんさんが遊びにいらして、可愛い猫グッズをいただいてしまいました。
07.10.28moricyannsann (2)

持っていないモノばかり、ありがとうございました

今日も美味しいお菓子をたくさん食べて(笑)、お喋りもたくさんして楽しく過ごしました。
でもやっぱりちょっと疲れたお母さんです
独歩くんもお疲れ様


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




台風の中

久しぶりにキャットショーに参加してきました。
しかし、台風なんていつ発生したんでしょう。
天気予報大好きなお母さん、確かにここのところTVをあまり見ていませんでしたがビックリしました。
まして、関東地方にも影響があるというのですから・・・
ウチは車ですが、電車や飛行機で参加される方は少なからず影響があったのではないでしょうか。

車でない方は、カートに猫ちゃんを入れたバックと人間のお泊り用品、猫用品とたくさんの荷物を持ってくるので、横殴りの雨の中傘なんてさしている場合ではなく・・・濡れてきたりして大変

さて、そんなショーですが今日の会場はお母さんは初めての場所でした。
大雨ですから外から写真が撮れないので、周りの様子は明日紹介します。

07.10.27rinngu (2)

もうすぐハロウィンですからリングのディスプレイもハロウィン一色。
このカボチャのトロも可愛いですね


07.10.28omise(2).jpg

小さい会場でしたが、お店も出ていました。
猫じゃらしや猫用品がところ狭しと並んでいます。
右のお店はケージカバーやハンモック、人間の服も売っています。

047.10.28omise2 (3)

こちらには猫ハウスやおやつもあります。
お母さんがショーで一番好きな場所です

今日はお弁当を撮るのを忘れました
でも美味しいお菓子も飛び交って・・・何しに行っているのやら

今日参加したのは独歩っち。
ケージではこの通り、寛ぎのポーズ
久しぶりでしたが、いい子で審査を受けることが出来ました。
07.10.27do(2).jpg


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




こんなところに・・・

お兄ちゃんが、登校前にこの赤い箱をお母さんの部屋に重そうに持ってきて
「いってきまぁ~す
何持ってきたの?と見たらか・え・でさん
この赤い箱はゴミ箱です


07.10.26ka(2).jpg

今日金曜日は燃えるゴミの日。
たくさんあるゴミ箱を廊下に出して、中を袋ごと出してまとめます。
それでカラになったゴミ箱に入った模様

デ・・・いえ体格のいいかえちゃん(楓)ぴったりはまっているようです。
07.10.26yan ka (2)

いつもあるゴミ箱でも置いてある場所が変わっただけで、また蓋がないから?
やんちゃん(薬研)も見にやってきます。
かえちゃん、隠れているつ・も・り
やんちゃんなら背が高いから中に入っているのが見えたかな?

07.10.26ka hi(2)

反対からはひーちゃん(雛菊)が様子を見にやってきて・・・
待ってましたとばかりに上からポン(笑)


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




まただ!

「お母さん、こっちにもゴムが入ってるよ!」とお父さん。
どれどれ・・・

07.10.25mizu (2)

ホントだいつの間に・・・
フレッシュフローだけじゃなくて、お水ならどこでも入れちゃうんんだね~

犯人はもちろんこの子。
07.10.25ka (2)

えっ?誰だか分からない?

この子です。
07.10.25ka2 (2)

か・え・でさんです
ゴムは持って行かれないように引出しにしまわなきゃね。


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




爪とぎ登場!

ここのところ、段ボール製の爪とぎを捨ててからずっと出していませんでした。
猫アパートもあるし、猫タワーでも爪とぎ出来るしいいかなと思って。
今日久しぶりに段ボール製の爪とぎを出したら、大喜び
まぁ~振りかけたまたたびのせいかもしれませんが。
07.10.24ka bo hi (2)

いつものようにわらわらとやってきました
右にやんちゃん(薬研)がいるんだけれど、白の中の黒は分かりにくですね
余談ですが、黒い子って写真を撮るの難しいですね。
でも白い子もフラッシュ焚くと反射して光ってうまく撮れなかったりします。
その白と黒を一緒に撮ると黒いやんちゃんが見えなくなるんですね

07.10.24hi(2).jpg

あ~やっぱりこの匂いクラクラするわ~
爪とぎによ・よだれが・・・

07.10.24yan hi (2)

ひとしきりクンクンした後は、満足げにグルーミング。

でも段ボール製の爪とぎ、またたびの匂いがしなくなっても人気です。
この上に乗って、動かないようにして上手にバリバリ爪を研ぎます。
そんなに好きならまた出しておいてあげようね。
みんなで使うからすぐボロになってしまうけれど、どんどん新しいのを出すことにしましょう


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




眠り猫

秋晴れのいいお天気が続いています
暑くもなく寒くもなく、空気も爽やかで一番いい季節ですね。
でもこの時期は短いのが残念・・・
もうすぐ寒くなるんだろうな~

せっかくのいいお天気なので、お出かけも楽しい季節です。
でも猫たちは、快適な気温で眠りを誘われるのでしょうか。
ただでさえよく眠る猫たち。

ドミノくんのママから、お兄ちゃんのチャーくんと一緒に並んで寝ている写真が届きました。
07.10.23domi cya-kunn (2)

チャーくん、気持ちよさそうに寝ているね
日光東照宮の眠り猫を思い出しました
あっ!でもチャーくんはアメリカ生まれです

ウチの猫たちもよく寝ています・・・
ドミノくんちと違って、ウチは生活感に溢れた部屋ですのでそうだな・・・
今日は代表してびーちゃん(枇杷)の寝姿を・・・
と思ったら向けたら起きちゃいました。

07.10.22bi(2).jpg

大好きなハンモック。
びーちゃんは、ほとんどここで寝ています。

さて、一番いい季節、お母さんもどこかにお出かけしようかな~
気儘な近場の一人旅?楽しむことにしましょう。


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




お土産チェック

お父さんが九州方面に出張で出かけました。
お土産第一便。
お父さんが持って帰ってきました。

07.10.22omiyagetoneko(2).jpg

だれ~
せっかくのお土産を足げにしているのは
何を買ってきてくれたのか見えないじゃない~

07.10.22ka (2)

この「ひご田楽」はお土産にいいですよ。
安倍川もちのようなものが始めから楊枝に刺してあるので食べる時手が汚れないし、
大きさもそこそこあるのにお手頃価格だし
お味もよかったです

いつものようにネットで調べて買ってきて貰いました。
明日は昨日買って、持てないので送ったお土産が届きます


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




変な癖

07.10.21gomi (2)

また入ってる・・・

犯人は分かっています
今日はお母さんの髪を縛るゴムですが、キラキラボールとか、遊んで咥えて歩いて・・・
なぜかこのフレッシュフローの中に落とすのです

犯人はこの子。
07.10.20kae (2)

どうしてここに入れるのかな~

びしょびしょになるし、やめて下さいね


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




ちょっと待ってぇ~

アラかえちゃん(楓)、お気どりして座っているわね
見事な猫背
ちょっと、もう少しそのまま・・・
07.10.11kae4(2).jpg

何枚か撮るから待ってて

と言ってる間に・・・
07.10.11kae3 (3)

ジャ~ンプ

07.10.11kae2 (2)

そして猫タワーのハウスの中。
猫の気儘さが好きなお母さん。
仕方ないね


「今日のにゃんこ」ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
読んで下さるだけで有難いことですが、
順位が少しでも上がると嬉しかったりして
更新の励みになります




 | ホーム |  » page top