卒業生便り
椿さんのママからお写真を送っていただきました。

20070802131452.jpg

お姉ちゃんが使っていて、仕舞っておいた猫タワーを出して貰ったそうです。

20070802131642.jpg

夏になっても猫はハウスが好きですね
椿さんは、ママがお仕事から帰ると「遊んで~」とスリスリしてずっと一緒について回るとか。
ママはご飯の支度もしなきゃいけないし、すぐには遊べないからパパが帰ってくるとパパが代わりに遊んでくれるそうです。

お引越しして・・・もう一月になります。もっと時間が経ったような気がしますが、みんな元気でやっているようで安心しています。

桜さんは、お仏壇のお線香立てを掘り堀りして足跡をペタペタつけたり・・・
寝るときは、毎晩ママの上に乗ってお顔をザラザラ舌でぺろぺろ
我慢出来なくなったママに「痛いよ~」と脇に下ろされたら、今度はパジャマをカミカミ、指をカプっと噛んで眠りにつくそうです
これが日課だとか(笑)

椿さんも桜さんも、ご家族のみなさんに可愛がってもらって毎日が楽しそう
ありがとうございます


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

今日は涼しいよ!
どうしたのでしょうか。
今日はとっても涼しいです。
じっとしていると寒いくらい・・・いえいえいオーバーではないんですよ。
こんな日は暑い時にはしたくないことを!と、お母さんは部屋の模様替え。
昨夜、寝る前にフッと思い立って「ベッドの位置変えようかな~」とお父さんに話していました。
で、机をこう動かして・・・と考えながら眠りについたので、早速行動開始です

模様替えと言ったら、一番喜ぶのはモチロン猫たちです
だって変化の少ない生活してますからね~(笑)
ベッドを動かして少しでも異空間が現れたら、どんなに埃が積もっていようが平気で入り込みます。
その度に「ひぇ~やめて~」と叫ぶお母さん
で、お兄ちゃんの部屋に隔離です。

無事模様替えも終わり、部屋に入ることが出来たら探検隊
で、しばらく探検して気が済むと、寒いのかな。
ケージの上のカーテンの中に入り込んだ子がいます。
ご丁寧に猫ベッドの下に顔を突っ込んでいました(笑)

20070731192848.jpg


そしてその後は、ほかの子も・・・

20070731193743.jpg

べッドの中に入っているのは独歩です。

今日は涼しいから、こんな行動になったんでしょう。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

ご満悦!
PCがやってきてから、PCに振り回されているお母さんですが、ついでにとPC回りも整理中。
コレはいる!コレはいらない!とポイポイしていたら、お暇な猫たちがやってきます(笑)

07.7.29kae(2).jpg

ホコリがついたから洗って使おうと思っていたのに・・・
すっぽり入った楓さんです。
この形になるまで結構苦労していました

せっかく入ったんだから、しばらくこのままにしておきましょうか


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

PCが届きました!
一昨日注文したPCが早くも届きました。
20070730183603.jpg


今はボーナスシーズンで混んでいるから1週間くらいかかると言っていたのに、嬉しい誤算です

20070730183344.jpg

これ~箱の上に乗ってはいけません
横に「5Kg以上のものを乗せないでください」と書いてあるでしょ
って、嘘
これはキャンセル品ですから「返品できません」と大きく貼ってありました。

「箱から出すときは二人で持ち上げて下さい」とありましたが、とっても軽くて一人でも大丈夫なくらいです。
中にはディスプレイと一体型なので、キーボードなどが入っている箱と二つだけです。
その小さい箱に入ったのは薬研くん。

20070730183830.jpg

その後楓さんも入りたくて二人でバトルをしていましたがやんちゃん(薬研)大人だから
かえちゃんに譲ってくれました。

20070730184057.jpg


キーボードとマウスはコードレス。
キーボードは下に収納出来るので、使わないときは埃(猫の毛)がつかなくていいかも。
07.7.29pc(2).jpg

PCが届いたのは午前中でしたが、出かけたりしてセットアップし始めたのが10時近く。
案内通りセットアップしたら時間のかかること・・・
いい加減眠くなってしまいました
案内の通りでなく、ユーザー登録だけすればよかったかも。

エラーが起きて動かなくなったとき、壊れた前の状態に戻れる「マイリカバリー」という機能を使えるようにするのが最後だったのですが、これが時間がかかって・・・
終わったのが2時半近く
寝てしまおうかとも思いましたが、最後まで待って、メールだけ受け取れるようにしてやっと眠りにつきました。
翌日は、お兄ちゃんのお弁当作りで7時には起きなければならないので焦ったお母さんです。

Vistaは、使いにくいという声を聞いてはいましたが、今買うならVistaしかないし・・・
でも随分変わってしまって、慣れるまで時間がかかりそうです。
今日はとりあえず、メールが出来るようになりました!というご報告まで


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

今日のかえちゃん
今日も暑いです
もう東京も梅雨は明けたに違いない!
それなのに週末が雨の予報だからって「梅雨明け宣言してすぐ雨が降った」と
文句を言われたくないからでしょうか。
気象庁は意地になって?梅雨明け宣言しませんね~(笑)

人間は暑くても少しくらい我慢しますが、猫たちのためにクーラーをつけています。
20070730182601.jpg

誰かがカミカミして空気が抜けたメロンパンナちゃんとお休み中の楓さん。


07.7.27kae(2).jpg

この爪とぎは私のものよ~~と言って放さない?楓さん。


20070730182809.jpg

そして、大遊びして疲れて爆睡中の楓さん。

今日も楓さんは元気です


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

パタリロ
毎度お伝えしていますが、独歩くんの寝方って変
後ろ足を伸ばして寝るのよね~
コレを見るたびに、何かに似てるって思っていたんだけれど思い出せなくて・・・

07.7.25do(2).jpg

空飛ぶ猫なんて呼んでいたけれど。
今日思い出しました
パタリロ
こんなシーンがあったかどうか分かりませんが、なんだか似ている気がします。

そしてもう一つ・・・



続きを読む

ストック猫?
引き出し式の収納庫。
トイレットペーペーを補充している間に入り込んだ子がいます。
20070726194355.jpg


白黒ノルウェージャンのやんちゃん(薬研)です。

07.7.12yan(2).jpg

大きな体を小さくしてグルーミング中。
どうして猫ってこういう狭いところが好きなんでしょうね~


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ



ハンモック
お母さんが作ったハンモック。
また今日も3枚ほど縫いましたが、こうして使ってくれると嬉しいものです

20070726193540.jpg

楓さん、ハンモックの上でもクマ座り


20070726193716.jpg

いや違った!グルーミング中


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ



ザビエル
前に紫色のザビエル・・・いやフリルカバー?を紹介しましたが、
アレは海外からネットで買ったものでした。
ペルシャなど、ご飯を食べる時にフリルが汚れてしまう猫種はこのフリルカバーをよく使いますね。
バーマンは必要ありませんから、単にオシャレです

子猫に付けてみたかったのですが、グズなお母さんが作るのが遅れて・・・
今回ちょいちょいと作ってみました。

20070723140442.jpg

モデルはひーちゃん(雛菊)。
ひーちゃんにはもっと大きなレースがいいね。

20070723141417.jpg

同じ物を楓さんにつけるとこんなカンジ。
20070723141456.jpg

横から。

20070723141550.jpg

すぐ取ろうとする子もいましたが、楓さんは気に入ったようでこのまま夢の中へ・・・


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ




蒸し暑いです!
今日の東京はどんより曇っています。
そしてムシムシ

午後からは実家の手伝いに行かなければならないお母さんですが、
午前中に2匹シャンプーしました。
本当は体力の続く限り(笑)あと何匹か洗いたかったのですが、流れる汗でクラクラしてきてダメでした。

お母さんは、あまり汗をかかないほうでした。
だから暑くなると熱が体にこもってしまって気分が悪くなってしまうのです。
それで夏は大嫌い!でした。
今でも夏の暑いのは嫌いですが・・・
昨年あたりから汗をかくようになりました。
お風呂は好きではないので長風呂はしませんが、シャワーだけでなくお風呂にして、お湯に浸かるようにしていたのがよかったのかもしれません。
それか動くようになって代謝がよくなったか・・・
とにかく歩いたりして、少しずつですが昔より元気になりつつあります。

汗をかいてハンカチで汗を拭うのは、お化粧も取れてしまうし困ることでもありますが、とりあえず汗をかくようになったのはよかったと思うことにします。

話が大分「今日にゃん」から離れてしまいましたが・・・
ということで、今日の猫のシャンプーは2匹で終わりです。
まだシャンプーしなきゃいけない子が待っていますが、夏は1日4匹とか無理なことはせず、少しずつやっていくことにします。

そんなシャンプーの難を逃れた二人の呑気な寝姿です
20070723134345.jpg

楓さん、猫タワーのハウスでひっくりの図(笑)

07.7.18yan2).jpg

爪とぎを肘掛にして眠るやんちゃん(薬研)。

でも明日は・・・アナタ達の番かもしれません


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ




素敵!
この前「猫柄」の生地を紹介しましたが、keikoさんから
「どこで売っているのか教えてくださいな~」とメールを頂きました。
それでそのお店をお知らせしたのですが・・・

早速今日買いに行かれたそうです
私も思い立ったらなんとか・・・?
超せっかちで行きたくなったらすぐ出かけたりするところはありますが、keikoさんの行動力もすごい

買いに行っただけでもすごいのに、その晩のうちにこんな可愛いバックを作ってしまいました
bag.jpg

写真を送ってくださったので、あんまり可愛いから許可を頂いて紹介しちゃいます
keikoさんは、趣味で?色々作っていらっしゃるようで・・・
器用なんですね。
羨ましい~~

この柄の生地は、こんな風に生かすといいのですね
そういうのを考えるのが苦手なのよね~
私にもそんな才能が欲しかった・・・


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ




鈴蘭さんの声です



鈴蘭さん、大好きな雪見窓です。
実はこちら側にお兄ちゃんがいます。
何も言わないお兄ちゃんに「なお~」って鳴いているんだけれど
お兄ちゃんはお返事してくれません。

お母さんが呼んだら無視されました
お兄ちゃんが話しかけると「なうなうなう~」て返事するクセに・・・



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon