FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

NEWトイレ

この前新しいケージを買ったので、今回はトイレを買いました。
ウチで使っているのは、ほとんどフード付きです。
臭い・・・というより、砂の飛び散りというより・・・
ちゃんと腰を落としてシッコをしてくれればいいのですが、
ちょっと腰を上げ気味でする子がいるんです

そうすると危ないので・・・
このフード付き、なかなか気に入ったのがなくて探していました。
トイレって、ものすごく長持ちします。
最初の頃買ったのもまだ使っているのもあるくらい。
10年以上前には、シンプルでいいのがありました。
最近のは大きくて、上の蓋と下の皿との結合部分がごっつくて、
洗いにくかったり、外しにくかったり。
出来るだけシンプルでデザインも悪くなくて・・・となるとなかなかありません。

昔から使っているのは確かイタリア製とあったような。
で、探したのですが、今は売っていないようです。
これでペット用品も入れ替わりが激しいみたい。
そこにいくとこの前買った、東京ペットのマイティハウスはジョイントなどは使いやすくなっても基本時に変わらないから大したものです。

で、今回買ったのはアメリカ製のコレ。
07.6.15toire(2).jpg

キャリーバック・ケンネルキャブを作っている会社と同じ ペットメイトものです。
この後ろが高くなっているのがミソです。

07.6.16toire2(2).jpg

これだとケージの中に縦置きできます。


07.6.15toire3(2).jpg

カラーは黒とピンク。
黒二つで渋く決めようかとも思いましたが、どうしても二つ同じ色というのは損したような気になるお母さん。
ピンクってどうよ?とも思いましたが、1階は鈴蘭さんとびーちゃん(枇杷)用ということでピンクにしました。

猫用品って、今はたくさんあって・・・ネットで探すのも大変ですよね。
でも選んでいる時は楽しいものです


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ