卒業Ⅱ
今日は椿さんが卒業です。
卒業というと・・・お母さんは森昌子の「中学三年生」を思い出します。
「別れの季節の悲しみを生まれて初めて知りました・・・」
この歌詞が出てきます(って、トシがバレバレ)
まぁ~コレは恋の歌ですけれど。

20070701154429.jpg

今日も階段をトントン降りて最後の探検です。


20070701154542.jpg

これは昨日撮ったチビズ三人の記念撮影。

新しいパパとママがお迎えに来てくれました。
椿さんは、猫ジャラシで遊んで絶好調
ここで疲れて電車の中で寝て行ってくれるといいけれど・・・

20070701155554.jpg

そしてこんな「バンザイ!寝」も披露(笑)
全く・・・

07.6.30tu5(2).jpg

今までは、車の中で鳴いたことはなかったけれど、今日はキャリーバックの中一人だからかな・・・甘えん坊の声で鳴いていました。
椿さん、元気でね~ 新しいおウチのお姉ちゃんとも仲良くするんだよ


07.6.30sinnkannsenn(2).jpg

新幹線は昨日の桜さんと違ってガラガラでした。
少しくらい鳴いてもこれなら大丈夫だね。
お母さんも少しホッとしました。

新しいおウチのみなさん、椿さんのこと、よろしくお願いします


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ




卒業
我が家では卒業の季節を迎えました。
日本の卒業式は3月が多いですが、今回はアメリカ式?

今日は桜ちゃんが卒業です。

2階まではいつでも行っていましたが、1階は玄関があるので、いつもは行けないように階段のドアを閉めてあります。
でも今日は、最後だから行っていいよ~ と、開けてあげました。
でも恐々・・・
07.6.29sakura(2).jpg

トントン・・・
一歩ずつ、慎重に降りていきます。

20070701151350.jpg

和室も探検。

新しいおウチのお兄ちゃんとママさんがお迎えに来てくれました。
07.6.29chibiz(2).jpg

しばらく遊んで、色々お話した後、サヨナラです。
07.6.29saku(2).jpg

元気でね~ それだけがお母さんの願いです。
電車の中で鳴いて、ママたちを困らせないでね~

20070701152938.jpg

新しいおウチのみなさん、桜ちゃんのこと、よろしくお願いします


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ










食事中
チビズ、カリカリ食べています。
07.6.27chibisa(2).jpg

一人が食べていたから、新しいお皿に入れてあげたらみんなが寄ってきて・・・一つのお皿に群がっています(笑)


20070630185427.jpg

そしたらやんちゃん(薬研)もやってきました。
チビズのカリカリだから、やんちゃんは食べちゃダメだよ~
栄養ありすぎて、太っちゃうからね

20070630185545.jpg

それでも待っている、けなげなやんちゃんです。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ






今日もせっせとミシン掛け~♪
この前のキャリーカバーに続いて、今日はハンモック作り。
ミシンとアイロンは、猫のいないところに出します。
だって、ミシンの針が動くたびに見に来るのが猫ですから
前、猫のいるところで掛けて、針に手を出す子がいて、こっちもビックリで危なくって諦めました。

で、今日は4枚作りました。
07.6.27hannmokku2(2).jpg


右の2枚は、裏がシルバーのサテン生地、左はピンクです。

20070627220725.jpg

速さだけが取り柄のお母さんですから、写真だとアラが見えなくていいですね~


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ






蒸し暑い
今のところ、雨の少ない梅雨ですが・・・
今日は雨がたまぁ~に降ったり曇ったり。
なんだかムシムシ、不快指数高いです

07.6.27ka(2).jpg

暑くなると猫は体を伸ばして寝ます。
こちらは楓さん。

07.6.21tu(2).jpg

そして椿さん。


20070627101559.jpg

これは独歩っち。
なんとも人間くさい寝方(笑)
それも枕も使ってる。
でも枕に頭を乗せているんじゃなくて、枕の上で寝ています
ちなみに独歩くんはこんな寝方もお得意
20070627101837.jpg

後ろ足を伸ばして、なんともおかしな子です。

20070627101915.jpg

そうそう、楓さんのこんなのも発見!
なんだか変だな~と思ったら、片足だけ伸ばしていました。

みんな寝方もそれぞれ。
でも警戒心ゼロということだけは確かです


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ






仲良し二人組み
「ママ、おっぱい頂戴!」
椿さんったら~ まだおっぱい飲んでるの?

・・・って、思ったら、相手は独歩っち
この二人、なんだか仲良しです。
特に独歩くんが椿さんを好きみたい
20070627094442.jpg


お水を飲むのも一緒です。
20070627094653.jpg

シールとチョコレートのカラーの違いが分かりますね。
独歩くんも大きくなったけれど、チビズも大きくなりました


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ






ハンモック
ケージにはハンモックを付けてありますが、猫たちはハンモックが大好きです。
チビズも大ぁ~い好き
椿さん、一人でノビノビ。
20070627093542.jpg



なによ~ 桜さんまで来たの~~
20070627093629.jpg


カメラを向けたら二人で可愛いお顔を向けてくれました。
20070627093907.jpg

チビズは、今日みたいに二人・・・三人で乗っている時もあります。
だからこの後、もう少し大きいのを作ってあげました。

独歩くんもぐーちゃん(倶利)も大好きです。
四角く縫うだけだから、作るのも簡単


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ






クタクタネコ
今日友人から「クタクタネコ」という猫のぬいぐるみを頂きました
腕組みしたりあぐらをかいたり出来るのです。

20070623211203.jpg


猫って、相変わらず新しいモノが好き

20070623211255.jpg

入れ替わり立ち替わり、気が済むまでクンクンです


ジャラシ遊び
猫は、猫ジャラシで遊ぶのが大好きだけれど・・・
いつも遊んであげるかと言うと、そうでもないのです。
だって、結構忙しいし・・・

ひーちゃん(雛菊)みたいに「遊んで~」と咥えて持ってくれば遊ぶけどね~
で、いつもは出さないキラキラのジャラシを出してきたら、みんな大変です
20070623205055.jpg



20070623210453.jpg

3階建ての猫アパートをスパイダーマンのように?ロッククライミングのように?登ります。
登ったり降りたり、何度でも頑張ります(笑)
い~運動だね 

でもチビズは、遊びに夢中になってハァハァしてしまうことがあるので要注意です
加減しながら、楽しく遊びましょう



大ミーティング
なんだかムシムシ暑いです
やっと梅雨らしい天気になってきました。
昼間、エアコンを入れたら猫たちは気持ち良さそうに寝ていました。
昼間寝ていたから?猫は夜行性だから?
夜になって元気に活動開始の猫たちです。

20070622175622.jpg

何匹いるかな

あっ!こっちにも・・・
20070622175711.jpg


お兄ちゃんがお風呂に入ろうと行ったらたくさんいたそうで、
「お母さん、猫が風呂場に集まってるよ!」と。
最初は4匹という報告だったはずが、カメラを持っていったら増えていました(笑)

チビズも一緒に仲間に入れてもらってミーティングでしょうか。
でもチビズ、初めてのミーティングにしては態度デカ過ぎ!



やっと出来た~!
この前から、早く作らなきゃ!と思っていたキャリーバックのカバー。
今日やっと出来上がりました。
ミシンで真っ直ぐ縫うのは嫌いじゃありませんが、なんだか落ち着いてミシンに向かう時間がありませんでした。

月曜日にミシンを出して、コンサートに行く時間ぎりぎりまで作っていました。
そして昨日・・・実は、お母さんは帯状疱疹になってしまいました
ここのところバタバタしていて、疲れが溜まっていたのでしょうか。
体が「少し休みなさい」と言っているのでしょう。
・・・って、そんなに動いていたわけではないのだけれど。
それで一時中断していました。
幸い、今のところ早く薬を飲み始めたせいか、全然ひどくないので、またミシン掛け再開です。

07.6.20kaba(2).jpg

ペットボイジャー1.0用です。
こちらは可愛い猫柄。
ポケットも付いています。

20070621110513.jpg

たくさんの猫が並んでいます。

07.6.20kaba-3(2).jpg

ちょっと派手な蛙さん柄。

20070621110631.jpg

暑いので風が入るようにドアを開けていたら、やんちゃん(薬研)と
びーちゃん(枇杷)が入ってきました。
あ~、やんちゃんは絵になるね~
シャンプーしたからフリルもキレイ

07.6.20bi(2).jpg

びーちゃんはまったりです




ANIMONDA
先日、ANIMONDAから試供品が送られてきました。
キツン用のカリカリと缶詰です。

20070621104949.jpg

「おかあしゃん、早く下さい」と楓さん。


20070621105049.jpg

早速試しにチビズに味見してもらいました。
そうしたら完食
最近、缶詰をやめてカリカリだけにしていたから、久し振りの缶詰が美味しかったのでしょう
ちなみに大きな子たちは、缶詰はあまり好きではありません。


07.6.15dodo(2).jpg

こちらは、この前Pさんに頂いた鰹節。
たまにカリカリにふりかけてあげると大喜びです。
大きな子たちは、ささみを茹でた物や、おやつのナマリ節なども好きです



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon