プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

相変わらず仲良しです

独歩っち。
チビズと仲良しです

20070601121255.jpg

これは誰かな~ 楓さんかな。
独歩くんの隣で安心して、お腹見せて寝ています

最近窓を網戸にしているので、昼も夜も窓の近くが人気です。
外の匂いもするし、色々な音もするし、時には鳥さんや虫も飛んでいるのが見えるものね。
きっと刺激的なんてしょう。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ



どうしても足が・・・

猫が寛いで寝るときって、足が開いちゃうのかな~
やげくん(薬研)は、本当にこうやって後ろ足を上げていることが多いです。
これって、ヨソのおウチのノルウェージャンでもよく見るので、ノルウェージャンの得意技?

20070531225624.jpg

でもメインクーンでも見た事があるような・・・
大型の猫種にはよくあるのでしょうか?

その横のひーちゃん(雛菊)も微妙に後ろ足が開いてますね

それだけ暑くなってきたということでしょうか

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ



大小一緒

お風呂場はネコたちの人気の場ですが、今日は窓にやんちゃん(薬研)手前に椿さんが寝ていました。

20070530193455.jpg


最近、ドアを開けているのでチビズは好きなところに出かけます。
写真を撮れませんでしたが、お風呂場に掛けてあるタオルを取ってくるので困ります
廊下にタオルが落ちているんです。
どうにか現行犯逮捕したいものです(笑)


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

ねずりん

ほら~ねずりんサンだよ~
07.5.28kae4(2).jpg


ちょいちょい
20070530155354.jpg


ほい
捕まえた
07.5.28kae3(2).jpg


お、逃げたなぁまた捕まえてやるぅ~
07.5.28kae(2).jpg


ほい
07.5.28kae2(2).jpg

はい、上手に出来ました


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ



写真撮影

今日は縁あって、プロのカメラマンがチビズの撮影に来てくれました
これは撮っているカメラマンの後ろからパチリ!
20070527200202.jpg

どんな風に撮れたかな~

07.5.27hi400(2).jpg

記念にとひーちゃん(雛菊)も撮ってくれました。
間際にシャンプーしてないけれど・・・でもいいか!
猫ジャラシを見ると、すぐ飛んで行くひーちゃんだから、チビより苦労したかも?

チビズもひーちゃんも、ボタママもいい記念になりました


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

来客

今日は、友人が遊びに来ました。
チビズがご挨拶

20070527195452.jpg

3人抱っこでニコニコです

散々遊んでもらって、お腹が空いたらママのおっぱい。
チビズ、大きくなったから吹流しも大きくなりました

07.5.26oyako(2).jpg



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

ベレーバーマン

今彫っている鎌倉彫の姫鏡を猫の頭に乗せてみました。
大人しく乗せてさせてくれたいい子の独歩っち

えへへ・・・ドリフの聖歌隊のベレー帽みたいだね~
河童にも見える?
07.5.25do2).jpg


寝ている椿さんにも悪戯。
07.5.25tu(2).jpg

椿さんはベレーと言うより、傘かな



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

それぞれ・・・

猫の寝姿はそれぞれ・・・
ボタちゃん(牡丹)は、楓のママだから、仰向け・熊寝?が好きです。
こうして寄りかかってよく寝ています。
真ん中からシッポが出ているのまでそっくり

チビの椿さんは、遊びつかれたのかな。
爆睡です


20070524170318.jpg


独歩くんの寝方はまた面白い
後ろ足を伸ばして寝ています。

それにしてもみんな無防備だね~


続きを読む »

男同士

ぐーちゃん(倶利)と独歩っち(独歩)です。
男同士で並んで寛いでいます。
でも、こんな姿はいつまで見られるかな・・・

20070524165651.jpg


男同士、独歩くんが大きくなったら一緒には遊べないね~
だから今だけの記念のショットです
だったら、もっとキレイなところで撮りたかったな~


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ



ついにやりました!

あ~ これだけはやって欲しくなかったな・・・
今は1Kgちょっとで軽いから被害はありませんが、重くなったらダメですよ
ぜぇ~ったい、新しいおウチではしないでね

07.5.22tu(2).jpg



07.5.22tu2(2).jpg

あ~あんな上まで・・・
(お兄ちゃん)お母さん、そんなこと言ってないで早くやめさせなきゃ!
あっ!ホントだね


続きを読む »

猫なのに熊?

この前TOPページに数日貼っていたのがこの写真。
楓さんの熊座りです。
見事 シッポも真ん中から出ています

20070523090756.jpg


そして・・・
07.5.21kae(2).jpg

同じく楓さんの寝姿です。
この子は、こうやって仰向けが好きみたい。
ボタママも熊座りはお得意ですので、似たのかもね

そのうち、おしりがポチャッとして安定感がよくなったら
「ばんざ~い」も出来るようになるかもしれません。

続きを読む »

たすけて~~

チビたち(独歩も含む)には、お金を使わなくてもリサイクルで十分オモチャになります。
20070521122940.jpg

空いたボックスティッシュの中にボールや鈴の付いたオモチャを入れるだけ

チビズも飽きずに長いこと遊びますが・・・
20070521122852.jpg

今日遊んでいたのは独歩っち
どうしても中のコロコロが出したくて・・・顔を突っ込んだようです
それに気付いたお兄ちゃん。
ケラケラ笑って、箱を取ってあげる前に写真撮ってました。
全く・・・

20070521123359.jpg

箱から顔が抜けなくて必死の独歩っちの隣では・・・
「独歩お兄ちゃん、あたちが取ってあげましょう!」と手を貸す椿さんの姿
・・・じゃなくて、ジャレジャレしている娘が一人

モチロンこのあとすぐお母さんが取ってあげましたよ!
ご存知のように、猫は袋などに顔を突っ込んで取れなくなると
ひたすらバックして行きますから、お母さんが取ってあげたのは写真の位置とは全然違う場所でした。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ


 | ホーム |  » page top