プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

やっちゃいました!

GW、どこにも行くところがないから・・・
新しいPCでも見てよこうかな~とわざわざ隣の県のヤマダ電機まで行ってきました。

このお店、お母さんには危ないお店。
ストック魔のお母さんには堪らない安売りのドラッグストアもあり、他にスーパーも、フードコートも、均一料金のメガネ屋などが入っていて楽しいお店なんです。
そしてそして・・・ゲームセンターまであるんです
たぶん、家族で買い物に行って、厭きてしまった子供たちのためにあるんだと思うのですが、お母さんはヤマダ電機よりもゲーセンのほうが好きです。

ものすごく久し振りにゲーセンに行ったので、ジャックポットでぜぇ~ったい取るぞ!!と頑張ってしまいました。
でも失敗・・・後で食べるのに、チョコレートよりオレオのほうがいいと思ったら、オレオは軽くてなかなか錘が動いてくれませんでした

欲しかったのは、奥にあるカルパス50本入りの箱。
これを落とすまでにいくら使ったことか
横の蛙さんが独歩っち(独歩)は気に入ったようです
20070430193636.jpg

オレオの山の上のメロンパンナちゃんのボールは100円で取れました
チビズのために取ったんだよ~
ホントは日記に載せようと思ったんだけれど、独歩っちが写ったので「今日にゃん」ネタになりました(笑)

そして今日のにゃんこを書いている傍らでは・・・
20070430194011.jpg

立てかけたワイヤーネットを登る、スパイダーマンになりたかった?チビズ
いつの間にやら、独歩くんも参加速っ!

そうそう、今のPCって白いんですね。
NECかFUJITSUと思って見ていたからかな。
白って汚れないかな・・・
でも時代は確実に進んでいる!と思ったお母さんでした。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ


寝子2

名付けて「汽車ぽっぽ寝」
07.4.29chibiz(2).jpg


そして「Z寝
20070430122519.jpg

ここはお母さんの枕の横ですが、最近夜もここで寝ています
可愛いし、嬉しいんですけど・・・潰さないように気を使います。
たまに指をカジカジされたりするし(笑)

そして・・・
これは桜さんのあくび
20070430122730.jpg

GWの真っ只中!
お天気もいいし、お出かけの方も多いでしょうが・・・
お母さんは、仔猫見つめてノンビリ過ごしています。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

疲れてます

お母さん、トシですかね~
悲しいかな・・・ここのところ、なんだか疲れが取れません。
朝から眠くて眠くて・・・
GW突入ですから、ここでしっかり疲れを取ってまた頑張らねば

07.4.25an(2).jpg

そんな今日この頃ですが・・・
チビたちは、最近この箱で遊ぶのが好きです。
はい、かくれんぼばぁ~~

07.4.26saku(2).jpg

ころり~ん

20070429200017.jpg

「おかあしゃん、お疲れですか?これでも飲んで元気だしてくだしゃい」
あ~さくちゃん(桜)、ありがとう。
そんなつぶらなお目目で見つめられたら、疲れなんて吹っ飛んじゃいますよ


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

いつも一緒

ある所にお母さんが行くと・・・
ドアをカリカリ「開けてぇ~」とやげくん(薬研)が鳴きます。
07.4.29yan(2).jpg

ほんの少しドアを開けてあげると、器用に手と顔を使って自分で開けて入ってきます。

07.4.29yana22).jpg

「お母さん、来ましたよ!」とまずはご挨拶。

07.4.29yana3(2).jpg

そしてこの壁に貼ってあるカレンダー記入用のペンをカジカジ

07.4.29yana5(2).jpg

いつも一通りこのしぐさをしてから、お座りしてお母さんを待ちます
やんちゃんは、ここでお母さんとコミュニケーションを取るのが好き


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

大中小

オチビ、日々成長しています。
この前、突然大きい子のカリカリを食べ出した椿さん。
(カリっカリっといい音をさせて食べていました(笑))
お母さんはビックリ
離乳食にカリカリを混ぜて少しずつ・・・と思っていたからです。
で、その日から離乳食に少し混ぜて食べさせています。

ご飯の時以外でも食べるので、ケージの中にチビ用を置きました。
20070426194645.jpg


そしていつものカリカリ置き場にもチビ用も出すことにしました。

20070426194832.jpg

そしたら大きな子に混じって、しっかり食べています
左から椿、牡丹、そして順番待ちの独歩くんです。


今回の仔猫たちの新しいおウチが無事決まりました。
お問い合わせいただき、ありがとうございました




ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

お邪魔虫

お父さんが、27日OPENの新丸ビルの内覧会に行ったので、お土産を買って来てくれました。
そういえば今日ワイドショーで新丸の中を写していましたっけ。
「お母さんも来る?」とメールを貰ったけれど、
今日は疲れちゃって・・・行けませんでした残念!

07.4.25chibis(2).jpg

地下にある「えん」というお店で、ちょこちょこお母さんの好きそうなお煎餅などを買って来てくれたのでを向けたら・・・
お約束
今日はチビズがお邪魔です(笑)
全く・・・成長してなんでも出来るようになるのは嬉しいけれど、
お邪魔虫は真似しなくていいのにね~(笑)

そんなチビズ、扉の向こうに行きたくて・・・
フレッシュフローの横を行ったり来たりして水の中に手や足を入れちゃうので、横にガードのワイヤーを立てました。

07.4.25huressyuhuro-(2).jpg

これだけで随分違います。
正面からお水が飲めるし
でもチビズ、このワイヤーを登ります
大分ニャジラ化してきたけれど、そんなチビズの成長が嬉しいお母さんです



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

わらわら

大分古くなったので、また新しいダンボール製の爪とぎを出しました。

20070425191722.jpg

早速気付いた子達がわらわらとやってきました。

20070425191835.jpg

いつものように付属のまたたびの粉をふりかけたら、爪とぎを捕まえてキックする子まで。
面白いのは、チビズも反応したことです。
チビは、またたびに反応しないと聞いたのは勘違いだったかな。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

寝子

猫は一日の多くの時間を寝て過ごします。
好きな時に起きてきて、遊び、ご飯を食べ・・・
気が向いた時にゴロゴロして寄ってきたり。

この気が向いた時に甘えてくれるのが堪らないのです
そんな気儘な猫の生活がグータラお母さんは大好きです。

今日は寝顔シリーズ

20070424121008.jpg

杏です。お母さんのお膝の上で寝んね


20070424121531.jpg

椿。毛布の上です。ふかふかで気持ちいいね。

07.4.23saku(2).jpg

桜。このうつ伏せが堪らなく可愛い

20070424121748.jpg

ひーちゃん(雛菊)は小さな箱の中。
猫の定番の寝場所ですね。



20070424122855.jpg

そして最後は、チビズの乱れ寝


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

ワクワクリビング

今日は来客があって、ネコたちはリビングに入れます
今日は暖か・・・暑いくらいでしたので、窓を開けてあります。
網戸越しに、ベランダを覗く猫達。

20070422213654.jpg

ボタちゃん(牡丹)とひーちゃん(雛菊)母子です。


20070422213956.jpg

と思ったら、チビも見ていました。
横で寝ている子もいますけど(笑)
ボタひー母子の動きが一緒で笑えます。

07.4.22yan(2).jpg

相変わらずマイペースなやげくん(薬研)は、お花を見つめています。
キレイなものが好き


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

予防注射

今日は午前中は、瑠偉の予防注射
午後は鈴蘭さんの予防注射に行ってきました。
何故、同じ日なのに午前と午後?と思われますよね。
ホント・・・
ウチでは、かかりつけの動物病院が二つあります。
それで予防注射も別々。
一つは日曜日も診てくれるので便利です。
ホントは鈴蘭さんは明日にしようと思っていたのですが、時間があったので行ってきました。

午前中の瑠偉の時は、お父さんが写真を撮り忘れました
で、午後の鈴蘭さんの写真だけです。

07.4.21su2(2).jpg

それもカメラを向けると寄ってきてしまって・・・

この鈴蘭さん、元気なのはいいことですが、一年に一度の予防注射くらいの時しか車に乗らないので、車が大嫌い!
乗った途端鳴き出して、泣き出して・・・
車の中は鈴蘭さんの大きな声が響き渡っていました(笑)

そのクセ診察台の上に乗ったら大人しくなって、注射しても全然平気
帰りは少し静かになりましたが、普段お兄ちゃんが甘やかすから・・・
普段からオシャベリな子ですから、仕方ないね~
それに元気が一番だから、ヨシとしましょう

病院で写真を撮り忘れたので、瑠偉ちゃんです。
20070422134251.jpg

痩せすぎず、太りすぎず、食欲旺盛
13歳ですから、寝ている時間が多いですが、毛艶も悪くないし元気です。
20070422134400.jpg

今まで、何匹も新しい子が入ってきたので、流石に瑠偉は誰でも平気です。
初めて会った時も唸ったりしません。
若者たちも瑠偉にはフゥーもしません。
最長老って分かるのかな


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

久し振りに晴れました

やっとお日様が出てくれました。
何故か関東地方だけお天気が悪い日が続いていましたから、お日様の光が嬉しいです。

寒くて丸くなって寝ていた猫たちも今日はいいカンジ。
07.4.20su(2).jpg

鈴蘭さんです。
お兄ちゃんは、鈴蘭さんを見るたびに「可愛いぃ!」って言います。
いつまでも若々しいって。
確かに、バーマン軍団の中で一番年上ですが、あまり変わらないかも。


20070420182423.jpg

こちらはひーちゃん(雛菊)。
ちょっと眩しそうだね。
20070420183323.jpg

チビズも陽だまりの中、遊んでいます
しかし・・・どうしてこのイチゴハウス潰れちゃったんだろう・・・
最近、チビズは産箱でなく、このハウスで寝ています。
天井が近いだろうに(笑)


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ

寒いです

やっぱり今年の気候は変です。
4月も半ば過ぎたというのに、寒いです
冬は寒いと思っているから洋服だって完全防備ですが、4月の半ばに毛糸のセーターというわけにもいかず・・・

こんな日は猫も寒いのね。
お蒲団で一緒に寝たオチビがいます。
20070420181444.jpg

お母さんの横で熟睡です・・・


07.4.19saku6(2).jpg

お母さんがどいてもこの通り。

20070420181621.jpg

その後は、横に独歩お兄ちゃんが来たら起きてしまいました。
独歩くんは眠そうだね~


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします
更新の励みになります



にほんブログ村 猫ブログへ
 | ホーム |  » page top