プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

癒されます

猫は撫でているだけで血圧が下がると言われているけれど、本当に猫って癒されます。
最近はチビズがいるから、余計そんな気がします。

普段は産箱に入っているけれど「ボタちゃん見せてね~」と言って、
猫ベッドに入れて仔猫を出して連れてきます。
お母さんのベッドの上でこの子はどんな顔してるのと見ていると
何時間でも平気で見ていられそう・・・(笑)
お父さんなんて、横になって撫でながら大イビキです
気持ちよくって眠くなる気持ちは分かるけれど、結構動くからよく見ててよ

07.3.30saku7(2).jpg

熟睡して抱き上げても起きない子がいます
なんでしょうかね~

仔猫はみんな女の子です。
もう少し様子を見て、もう少し大きくなったら里親さん募集をしたいと考えています


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


混雑してます

なんだか知らないけれど・・・
お母さんがキッチンから出てきたら、猫がたくさん廊下で待機していました。

20070330205139.jpg

ビーム光線を放ちながら歩いています。
ミーティングでもしてたの?

暖かくなったから、部屋のドアを開けているのでみんなが自由に歩いているようです
でも何故か左側通行で笑えます。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



Happy Birthday!

今日はひーちゃん(雛菊)の誕生日です
ということは・・・DOMINOくんとDARUMAくんもお誕生日です。
みんなおめでと~~

20070329215809.jpg

生まれた日はこんなに小さかったのね。

20070329222920.jpg

並んでおっぱいを飲んでいます。

20070329220114.jpg

パンパン二人でジャレジャレ。

そんなみんなもすっかり大きくなって・・・
それぞれのおウチで大事にされて幸せに暮らしています。
元気でいてくれることが何より嬉しいお母さんです。

今日は、ウチではいつものように、ひーちゃんにケーキを買ってきました。
07.3.29hi(2).jpg

お目当てのケーキ屋さんに行ったらお休みで・・・
散々迷った挙句、結局このケーキを買いました。
20070329220444.jpg

フレンチパウンドハウスのいちごショートブランです。
ここのはメロンショートが有名だけれど、今の季節はいちごしかありません。
でも生クリームがさらっとしていて、絶品!です




ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



私のベランダ?

いや~春ですね~
桜の花も大分咲いて、今日はとっても暖かでいいお天気です。
ベランダに出た鈴蘭さん、柵から下を覗いています。

07.3.28su(2).jpg

小さなベランダなのに・・・
ボタちゃんも出たから鉢合わせ
20070329123855.jpg

「ここは私のベランダなんだから、どいてよ!」鈴蘭さん怒ってる
そんなことないよね~

お天気いいからビタミンD補給?ホントはあまりベランダには出ないほうがいいけれど、
にあたるのはみんな気持ちがいいようです


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

お手手が・・・

ビデオデッキの上で寝ているやげくん(薬研)。
やげくんは大きいからね、足が出ちゃうね。
お手手が・・・
落ちないように押さえているの?
結構慎重なやげくんです


20070328121119.jpg


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

目が開きました

仔猫のお目目が開いてきました!
20070327141259.jpg


最初は、針の穴のように内側に丸くチョンチョンと開いて・・・
だんだん大きくなります。
まだパッチリではありませんが、お目目が開くとまた表情が出てきます
ブルブルしながら、それでも結構早く這ってくるので、カメラを向けているとどアップになってしまいました

20070327141600.jpg


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

骨盤ダイエット?

ボタちゃん(牡丹)、ジョーバフィットに乗って産後のダイエット?
竹内結子みたいに産後は骨盤矯正でもとの体型に戻るそうだから(笑)

20070325205158.jpg

でもオッパイも出ているし、一生懸命子育てしているから、すぐ元に戻るよね。
元のスリムな体型に戻って羨ましいお母さんです


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

二週続けて

ここのところ、仔猫がいるので可愛くて遠くに出かけられず、
ヒッキー生活しているせいか、鎌倉彫が進んだお母さんです。
先週、長いこと持っていたお盆を塗りに出したのですが、
今週も塗りに出す事ができました

で、塗りに出す前に写真を撮るのでスタンバイしたら・・・
お約束。
ひーちゃん(雛菊)がやってきました。
「私も撮ってちょうだい
20070324155338.jpg

彫っている時は作品に乗ってジャマするし
で、日記に載せるつもりが「今日にゃん」に載せることに。
でもひーちゃんと比べて大きさが分かりますね。
蝶の模様の菓子皿です。
塗りは黒でお願いしました。プレゼント用です


20070324155458.jpg

ついでに朝日を浴びてお気取りポーズも。
今度のチビにもひーちゃんに似ている子がいるかな~
今から楽しみにしているお母さんです


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

今のところ移動なし

この前のお産の時・・・
記録簿によると産後4日目にして、ボタママは何が気に入らなかったのか
産箱から猫タワーへ仔猫を咥えて引越しをしていました。
朝起きて見たら、産箱に誰もいなくて大騒ぎしたのを覚えています。

で、今回はいつまた引越しが始まるのかとヒヤヒヤしているお母さんですが・・・
今のところケージの中で大人しく子育てしてくれています。

20070324154623.jpg

今回は、夜はケージの蓋を閉めているので移動したくても出来ないのかも。
出来るだけ落ち着けるように今回は、産箱のある1階にカフェカーテンをつけて見えないようにしています。

でも、上の蓋を開けてお母さんがしょっちゅう覗いているから同じですけど
ボタちゃん(牡丹)も、二度目で子育ても慣れたようで・・・
前回とは違って落ち着いてくれているので、どうかこのまま、ここで育ててください


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

NEWアパート

お母さんの部屋には3階建ての猫アパートがあります。
お兄ちゃんの部屋にも2階建てのがありましたが・・・
本来アパートの建設予定地ではないところに自ら住み着いた子がいます。

20070322175945.jpg

ここは一戸建てしか立たないはずの土地ですが、やんちゃん(薬研)は勝手に増築したようです(笑)

住み心地もいいようで、すっかりリラックスしています
20070322180031.jpg

下のびーちゃん(枇杷)はちょっと迷惑顔


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

リラックマ

仔猫の誕生祝いと、お兄ちゃんのお友達からリラックマを頂きました。
20070322103516.jpg

赤ちゃんの帽子をかぶっているのかな?
背中の紐を引くとブルブルブルって動くんです。
ひーちゃん(雛菊)に見せたらお目目がまん丸になってビックリしてましたけど(笑)
おチビたちも大きくなったら遊ぶかな?


07.3.22bo(2).jpg

ボタちゃん(牡丹)です。
今は下の段に産箱を置いているので、いつもは扉は閉めてあります。
右にリラックマ、真ん中は近くのお寺から頂いてきた安産のお守り、左の赤いのは石榴の飾り。
石榴のように実のなるものは、子宝に恵まれるというので縁起担ぎ?で付けてあります。
でもご利益がありました


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



お姉ちゃん

ウチの中では一番下だったひーちゃん(雛菊)に兄弟が出来たわけで・・・
初めて仔猫の存在を知ったときは、そりゃー驚いていました。
他の子たちは、初めてではないので落ち着いていましたけどね。

産まれてからしばらくボタちゃん(牡丹)一人&仔猫にしておいたので、少ししてから初めて部屋に入ってきたひーちゃんは、すぐ異変に気付きました。
猫は鼻がいいから、匂いで違いが分かったのかも。

それから・・・怖くて?落ち着かず、仔猫の声でもしようものなら隠れていました。
それでも見たくて、お蒲団の陰から覗いたり(笑)
07.3.15hina2(2).jpg

コレがその写真。

でも2~3日したらすっかり元通り。
今では・・・
20070320173429.jpg

こんな近くで仔猫を見つめています。
ボタちゃんもひーちゃんだったら大丈夫みたい。
今のところ怒りません。
でも見学の時は、念のためお母さんが隣で待機しています。



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

 | ホーム |  » page top