二の腕ダイエット
「はい!ショーポーズ
3Kgちょっとあるので最初はこのくらいから・・・


07.2.25hi(2).jpg

だんだん重い子にしていって、最後はやげくん(薬研)で頑張りましょうか
でも大人しくさせてくれるかどうかが問題です


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



ぐっときちゃうね~
白い猫が多い中、瑠偉の赤と薬研の白黒は目立ちます。
白黒猫って、案外マニアック?
好きな人は好きですよね~
白黒猫の絵やポストカードも意外と多いし。

やげくん(薬研)は、昔白黒猫と暮らしていて白黒猫が大好きなお母さんが、いつか白黒の長毛猫と暮らしたい!という夢が叶ってやって来た子です。

これが案外お客さんに人気です。
「やっぱり薬研ちゃんが可愛いわね」と言ってくださる隠れ?ファンがたくさんいます(笑)


20070302215734.jpg


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


ぐったりグー
ぐーちゃん(倶利)です。
最近お外の猫ちゃんたちが春vだから?
ぐーちゃんもいつもに増して、よく鳴きます

鳴けば疲れるんでしょうね~
ぐーちゃん、グッタリ?熟睡中


07.2.24gu(2).jpg

だったら鳴かなければいいと思うけど・・・


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



定位置
お兄ちゃんが勉強をする傍らには・・・
いつも鈴蘭さんがいます(笑)

07.2.25su2(2).jpg


「鈴ちゃん、お兄ちゃんのお邪魔だからどこうね~」

20070226184304.jpg

「えっ!お兄ちゃん、私がいたらジャマ?」

「いいんだよ~ 僕が呼んだんだから」

これで勉強が出来るんだろうか・・・
ただでさえゴチャゴチャ机なのに、鈴蘭さんまでいたらね~
まぁ~お兄ちゃんは鈴蘭さんが大好きだから、癒し効果があっていいのかもね


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

やられました
お母さんの髪はちょっと癖があります。
だから雨が降ったりすると癖が出てきてしまいます。
逆に、カーラーを巻くとまとまりやすくなります。
だから、ちょっと跳ねていたりするとカーラーで直したりするのですが・・・

07.2.23ka-ra-(2).jpg

このカーラー、最近ちょくちょく被害に遭います。
誰かがカミカミしてボロボロにしてしまうのです。
食べたりはしないのですが、止めてほしいなぁ~

最近、若い子は巻髪にするのに専用のコテを使ったりするようですが
このカーラーは、今はなかなか売っていません。
だから貴重なのに
ちょっと目を離したスキにやられました。

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
駅弁
お父さんが仙台に出張したので、お土産を色々買って来てくれました。
今夜の夕飯は駅弁です

写真撮影しようと思ったら、箱についているゴム紐を伸ばして遊ぶ子が一人・・・
20070225125907.jpg

ひーちゃん(雛菊)パッチンしちゃうよ~


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


出てきました!
ボール遊びをしていたら・・・
パソコンデスクの下に入ってしまったので、出してあげようと覗いたら、
他にもたくさん入っていました
20070222182409.jpg


07.2.21hi52).jpg

どれにしようかな~
迷っているひーちゃん(雛菊)ですが・・・
実は、出てきたものより、出している最中のほうが興味深々
一緒に見たくてしょうがなくて「私も!私も!」って、覗こうとするから
邪魔ったらありゃしない!(笑)
一つ一つと出てくるたびに、大喜びです
こうやって出てきたものが並んでも、あんまり嬉しくないみたいよ~
猫って天邪鬼

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

またお邪魔虫
この前の体重測定の時、ちょっと気になった子がいたので・・・
また体重測定と思って出したら、この通り。
あなたたちは測らなくてもいいですから


20070222180553.jpg


でもこの体重計、人間の赤ちゃん用ですから、寝心地がいいんでしょうね~(笑)
みんな大好きですv
他の猫ブログでも、こういう体重計で寛ぐ猫ちゃんをよく見るので、どこでも人気なんですね。
いっそのこと、出しっぱなしにしましょうか・・・
いえいえ、これ以上部屋に荷物が増えたら足の踏み場がなくなります。
やっぱり仕舞いますから、どいてくださいな


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



頂き物
猫友から猫グッズを頂きました。

07.2.21nekopen(2).jpg

猫のクリップ?ピンチ?
書類を留めておいてもいいですね。
前にあるのはボールペンです。


20070221094139.jpg

シッポの先がボールペンになっています。
これはショー会場で売っているのを見た事がありましたが、まだ持っていませんでした。
可愛い猫グッズ、ありがとうございました


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



ドミノくんの日常
ドミノくんのママから、ドミくんの近況を知らせる写真が送られてきました。

朝、ネクタイを締めて会社にお出かけのパパのところに行って、頭を撫でてもらいます。
「パパ、いってらっしゃい!早く帰って来てね。僕ずっと待ってるから

20070219130408.jpg

この写真、いい写真ですね。お母さんはジーン・・・

そしてそのまま玄関までついていくそうです。
それからママに抱っこかな?
パパにおでこにチューしてもらって、お見送り

あとは元気に一人でオモチャで遊びます。
20070219130836.jpg


そして・・・遊び疲れたら眠ります
07.2.14domino.jpg

まぁ~幸せそうな顔して寝ていますね~
どんな夢を見ているのやら・・・

ドミノくんの一日。
ドミママさん、ありがとうございました


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



キャシー中島さん
今日もショーです。
今日はご存知のように「東京マラソン」が開催されました。
浅草も雷門前の道を通るので、道路規制があり、少し早めに家を出ました。
朝起きた時雨の音がしていましたので、ランナーの方は寒いだろうな~ってお母さんはちょっと心配でした。

07.2.18hina(2).jpg

さて遊ぶぞ~
ひーちゃん(雛菊)早田ジャッジの猫じゃらしを狙っています
20070219150717.jpg

あらよっと!安定感あります(笑)
今日の早田ジャッジは、ネコ柄のパンツスーツでした。


07.2.18kyasi-(2).jpg

今日のショーの主宰クラブの会長さんは、タレントのキャシー中島さんです。
それで毎年キャシーさんが各ケージを回って「キャシー中島賞」として10頭の猫を選出します。
ウチのところにも回っていらして、他の猫ちゃんと同じように写真を撮って行かれました。

そしてナント!ひーちゃんを10頭の中の1頭に選んでくださったのです
賞品はコレ、ちりめんの猫の鏡台でした
07.2.19kyoudai(2).jpg


実は・・・
2年前のキャッツアイのショーの時、ママの牡丹もキャシー中島賞を頂いた事があります。
奇しくも親子2代に渡って頂いた事になります。
ありがとうございました


07.2.18hi5(2).jpg

帰りの車の中です。
ひーちゃんは新しい場所を見つけたようです。
見えるかな~
ヘッドレストとヘッドレストの間にちょっと見える白い物体です。

今度は、キャリーバックの中にあった黄色いボールを見つけて車の中だというのに咥えて歩きます(笑)
07.2.18hi22).jpg

近くに来すぎたのでアップになってしまいました。

はいおウチに着いたよ!
07.2.18hi3(2).jpg


それでも遊ぶひーちゃんです
4時前には帰宅。
ずっと続いたショーも今日でしばらく休憩です。
ご機嫌が悪くなることもなく、元気に毎週ショーに出る事が出来て偉かったね、
ひーちゃん
そしてお疲れ様でした。

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ





浅草のショー
今週もショーです。
お母さんは、ここのところずっとショーが続いて鎌倉彫のお稽古に行けないので、
ショーの前にお稽古に寄って、チョットだけ先生に見ていただいてから浅草のショーに行きました。

20070219115435.jpg

ショーの審査台は、季節感のある色々なディスプレイがされています。



07.2.17katubenntou(2).jpg

そして今日のお弁当です。
まい泉のカツ弁当です。
まい泉といえばカツですが・・・揚げ物ひかえたいお母さんにはちょっと・・・

07.2.17hihi(2).jpg

ひーちゃん(雛菊)は今日もいい子で審査を受けることが出来ました。

写真はシッポをチェックされているところです。



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon