柑橘系OK!
普通猫は、柑橘系の匂いは弱いですよね。
何でも興味深々の猫だから、何でもクンクン、新しいものを見るとやってきます。
でもミカンは、クンクンした途端しまったという顔をして逃げて行くのが普通です。


07.1.30hina(2).jpg


でもひーちゃん(雛菊)ったら、全然平気でいつまでもクンクンしていました。
隣でミカンを食べても大丈夫
変な子~

そうそうこのミカン、一つ一つ袋入りで5個で480円。
葉っぱまでついてて、安売りのお店なのに高いミカンでした


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ




受け継がれるDNA
また新しい場所を見つけたひーちゃん(雛菊)です
向かい側に2階建てのケージがあるので、その上から飛ぶのです。
ご覧のように天井に近い棚の上です。
ここはボタちゃんのお気に入りの場所。
脈々と受け継がれるDNA・・・

20070130174235.jpg


ここは鈴蘭さんも登ります。
でも男の子は登りません。
なぜかなぁ~女の子は常に上から世の中を見ていたいのでしょうか


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


ダルちゃんとモルくん
週末のショーに、ダルちゃんママが「オモチャを買いに来たのよ~」と
遊び&応援に来てくれました。
それで、最近のダルマくんの写真を持ってきてくれました。

20070129134416.jpg

お気に入りのバスケットは二人で入ったりもするそうです


20070129134709.jpg

ロシアンブルーのモルお兄ちゃんと仲良く並んでパチリ
お写真ありがとうございました。

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
二日目
ショー二日目です。
審査中に猫ジャラシで遊ぶひーちゃん(雛菊)
今日もいい子で審査を受ける事が出来ました。

20070129131621.jpg


今日は久し振りにお兄ちゃんが応援に来てくれました。

20070129131800.jpg

お兄ちゃんは何故か猫達に人気があります。
ひーちゃんも嬉しそう
ずっとお膝の上で抱っこされていました。

20070129131919.jpg

せっかく撮ったので今日のお弁当です。
野菜が多くて、とてもおいしゅうございました。

07.1.8hina8(2).jpg

そして帰りはこの通り・・・
明るいうちに帰る事が出来ました。

でも・・・何度も言うようですが、いい子は決して真似してはいけません


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


ウエスタンカーニバルショー
ふぁ~
退屈ね~
待機ケージでのひーちゃん(雛菊)です。

07.1.28hi(2).jpg

ひーちゃん、女の子がそんな大口開けてダメじゃない。
あくびする時はお口に手をあてて下さい

すごい写真で始まった今日の日記ですが・・・
今週のショーはウエスタンカーニバルショーということで、ジャッジもウエスタン風の衣装、
コスプレ大会なんかもありました。
それで審査リングもこんなカンジ。
07.1.27syohuukei(2).jpg


お店も色々出ていましたが、豪華商品の当たる抽選会もありました。
お母さんは気合を入れてエイ!と引いたら、こんな素敵なテントが当たりました。
モチロン、ネコ用です。
ホテルにお泊りする時は、ホテルの部屋ではこのテントで猫は過ごすのです。
20070129133648.jpg

ダブルマイケージなんかも商品にあって、すぐ近くの人はソレを当てていました。
とっても羨ましかったお母さんですが、このテントだって十分いいモノです


ひーちゃんは、最近車に乗ることが多いので、大分慣れたようで行きは大人しくていい子です。
でも帰りは・・・
「シッコしちゃうわよ~」と脅すので(笑)つい出してしまいます。
そうしたら、新しい場所を見つけました。

070127hina(2).jpg

ダッシュボードの上です
窪みがあって居心地がいいようで、うまくバランスをとりながらご機嫌で帰途につきました。

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ>>





順番待ち
体重測定です。
猫って何度も見てるはずなのに、たまに登場する体重計に興味津々
20070129125728.jpg


ボタちゃ~ん、次の人が待っていますから、早くどいてください

20070129125817.jpg



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


その手はだ~れ?
ボタちゃん(牡丹)と猫ジャラシで遊んでいたら、カーテンの陰から参加したいと手が出てきました

20070125183328.jpg


猫って誰かが遊んでいると遊びたいのに遠慮しちゃうことありますよね。
ボタちゃんは、大人だから交代してくれました。

07.1.21hihi(2).jpg

でもお母さんも疲れた頃だったから・・・
ちょっとサボっていたら、手が宙を舞います(笑)

07.1.21hi2(2).jpg

はいはい、わかりました!
ちゃんとお相手いたしましょう。
こんなことする子は、あの子よね


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
おにーに部屋所属
猫たちは、基本的には自由に行動しているのですが・・・
この時期寒いのでドアを閉める事が多く、部屋が分かれてしまうことがあります。
鈴蘭さんは前からお兄ちゃんの部屋が大好き
今日はびーちゃん(枇杷)と一緒でした。

20070124162625.jpg


大好きなお兄ちゃんの匂いを確かめるように?お蒲団の中で眠っています。
お母さんは、用事があってお兄ちゃんの部屋に入ったときは「寒くない?大好きだよ~」って
いっぱい撫で撫でしてあげます。

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
201号室
猫アパート201号室は、やげくん(薬研)のお部屋です(笑)
1階はだいたいひーちゃん(雛菊)かボタちゃん(牡丹)が入っています。
親子ですから同じ部屋でいいでしょう。
・・・って、二人一緒には入りませんけどね。
只今3階が空いています。
最上階ですから見晴らし抜群です
入居者募集中!


07.1.22yan(2).jpg



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



あんよが見えてるよ~♪
天井に一番近いベッドで爆睡中の猫一人。
誰の足かな~


07.1.20bo(2).jpg



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


ショー二日目
キャットショーでは、お昼にお弁当が出ます。
今日のお弁当は「鳥久」の唐揚げ弁当。

07.1.21obenntou(2).jpg

中はこんなです。

20070121194824.jpg

ちなみに昨日は「鳥そぼろ弁当」でした。


20070121194902.jpg

これは帰りの車の中のひーちゃん(雛菊)。
「出して~~!出して~~!」と言うけれど、今日は絶対出さないぞ!と
強く心に誓ったお母さんですから、じっと我慢の子です
中のベッドは奥に蹴飛ばし、キャリーバックの入り口に体をくっつっけてグレています(笑)


07.1.21hi8(2).jpg

「出して~って言ってるでしょ~~、シッコしちゃうわよ~」
えっ!?シッコされちゃ~大変です。
お母さん慌てて出してあげました


07.1.218hi(2).jpg

信号待ちではダッシュボードの上にまで上って・・・
良い子は決して真似してはいけません。

でも、本当にトイレでシッコをしたんです。
だから出て正解


20070121195429.jpg

その後は、自らキャリーに入って蓋は閉めないで
という体勢で眠りにつきました。

今日のショーは早く終わったので、おウチに着いたのも早くてラクチンでした。
家に帰ると、お母さんはすぐにケージカバーなどを除菌剤を入れて洗濯します。
そして次のショーに備えるのです。
20070121195630.jpg


今日もお疲れ様でした。ひーちゃん

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

今日のおやつ
今週もショーにやってきました!
07.1.20hi22).jpg

ひーちゃん(雛菊)は、今日もいい子で審査を受けることが出来ました。


07.1.20ke-ki(2).jpg

今回のショーでは、3時におやつが出ました
コストコのチーズケーキです。
コストコのケーキは大きくてウチでは買えませんから、食べたかったケーキで嬉しいお母さんです。


20070121194035.jpg

これは帰り道のひーちゃん・・・
こ・ここはどこかな
ちょっと今日は甘いお母さん

07.1.20hi5(2).jpg

お母さんが助手席に乗っていて、見ているので大丈夫?ですが、
車の中ではキャリーバックで過ごして下さい、ひーちゃん
・・・って、出したお母さんが悪い・・・

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon