大晦日

いよいよ今年も残すところあと僅か。
暖冬でなんだか大晦日という気がしません。
でも道は車が少なくて、やっぱり東京は人口が少なくなっているようです。

今年は、念願のバーマンの仔猫が生まれました。
本当に待ちに待った子達で嬉しい出来事でした。
初めてのことばかりで、先輩ブリーダーさん達に色々教えていただいたり、
御世話になりました
毎日、本と睨めっこでの子育てだったのに・・・
もうすっかり忘れてしまったお母さん

20061231180358.jpg

生まれたばかりはこんなに小さかった子たちも、
今では大きくなってそれぞれのおウチで大事に大事にしていただいています。

生後1ヶ月ちょっとの時には、プロのカメラマンに写真を撮ってもらって
関西版の「犬吉猫吉」という本に載せていただいたのもいい記念です。
20061231180703.jpg

ナキムシコムシさんで倶利と牡丹のぬいぐるみも作ってもらいましたっけ。

来年はどんなことが待っているかな・・・
来年13歳になる瑠偉くんはじめ、みんな元気で過ごすのが一番の願いです。
この「今日のにゃんこ」も(3日まとめて更新なんてことも多々ありますが)
毎日続ける事が出来ました。
お顔を知らない方々も見てくださっているようで嬉しい限りです。
先日のキャットショーでも「毎日のように見ています」と
おしゃって下さったバーマン仲間にもお会い出来ました。
こんな拙い猫日記ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
バタバタです

いよいよ今年もあと2日。
大掃除もしなきゃいけないけれど、今日もお出かけしてしまったお母さん。
近所の和菓子屋さんでお供え餅やのし餅、かき餅も買いました。

それからデパートに・・・
食品売り場は人でごったがいしていました。
蒲鉾や大好きな有頭エビも買いました。
それから部屋の片付けです。

猫たちに晦日なんて関係ないもんね~
ボタちゃん(牡丹)と雛(雛菊)母娘は高みの見物

20061231175200.jpg

こんな時は、お母さんも猫になりたい・・・


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
寒がり?

やんちゃん(薬研)が乗っているのは、オイルヒーターです。
モチロン電源入っています。
昨年までは石油ファンヒーターも使っていましたが、今年は原油高騰ということもあり、今のところ暖冬ということで電気だけでいくつもりです。
オイルヒーターって電気代かかるんですけれど、空気を汚さないし安全だから。

エアコンもたまに入れますが、そうすると猫たちは噴出し口の下、一番暖かいところに陣取ります。
オイルヒーターの前に座る子はいますが・・・
オイルヒーターの上に乗る寒がりさんは、やんちゃんだけかな(笑)


06.12.23yan.jpg


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
横着

お留守番が上手に出来たので、今日は遊んであげましょう。
でも本当は・・・
暮れでやらなきゃいけない事がたくさんあるのよ
だからちょっとだけね


06.12.20hi2(2).jpg

横着雛ちゃん!
タワーから降りておいで~~

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
お留守番

実は昨日から、お母さんたちは恒例の温泉1泊旅行に出かけていました。
生憎季節外れの大荒れの天気で、
ネコたちは怖がってないかな~と心配でした

カリカリとお水をたくさん置いて、ネコたちを班分け(笑)して出かけます。

06.12.21gu3(2).jpg

こんな風に寛いで寝ていてくれたらいいなぁ~と思いながら、
いつも留守電を入れます。
大きな声で「元気ぃ~?お母さんもうすぐ帰るよ~」とみんなの名前を呼びます。

帰ったら、どこも汚すことなく、上手にお留守番出来ました。
でも、ひーちゃん(雛菊)は、遊んでもらえなくてつまらなかったみたい。
寒かったのか、すぐくっついて来ましたし、猫じゃらしを咥えて持ってきました。

06.12.21hi.jpg


ひーちゃんもこんな風に寝ていたかな


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ>

ダンボールも箱もそれぞれ分別してリサイクル。
簡易包装で、箱に入れないなど環境への関心も高まっていますね。
モチロン、お母さんも関心はありますが・・・

スーパーの袋は貴重品。
不燃ごみはスーパーの袋に入れて捨てるし、小さい袋は猫のトイレに使います。

箱も・・・
必ず猫が入ってベッドになったり遊び道具になりますね

今日はボタちゃん(牡丹)。
ぴったりサイズでご機嫌です

06.12.23bo(2).jpg

でもやんちゃん(薬研)も・・・
20061229103616.jpg

箱がほとんど見えませんが、本人ご機嫌です


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
Merry Christmas!

今日はクリスマスですね~
ドミママから、ドミノくんのお写真が届きました。

06.12.25domi(2).jpg

こんなクッションの前でお気取りのポーズ。

20061225153908.jpg

また男の子っぽくなったような気がします。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
カート

猫グッズです。


06.12.24daisya(2).jpg

普通はこれを猫グッズとは言わないですよね。

ウチは、キャットショーには車で出かけます。
でも飛行機や電車などで参加する人たちは、こんなカートに荷物&猫ちゃんを乗せてやってくるのです。

準備万端、色々なケースを考えてしまうお母さんは、一応カートも用意しました。
これを使う日は来るのかな・・・
でもタイヤが大きいし、耐荷重50Kgまでと書いてあったので買ってしまいました。
古新聞とか乗せてもいいし。
ちなみに3000円でした


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
どこか変・・・

ひーちゃん(雛菊)です。
なんだかお座りが変だね・・・
どこが変なんでしょうね~


06.12.22hi(2).jpg


お膝が前足の間から出ているから変なんだ~
これが安定するんでしょうか



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
もぐりん

猫って、新しい物好きですよね。
毎日見てるものでもちょっと配置が変わったり、掃除するために動かしたりするだけでワクワク
 
今日はベッドのシーツを替えただけ。
それでも嬉しくてやってきます。
シーツの中に潜り込んだ子が一人。
06.12.20yan2(2).jpg

この大きさは・・・

06.12.2yan2).jpg

入っていたのはやげくん(薬研)です


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
の~び~

この冬は暖冬だと言われていますね。
冬は晴れの日が多いはずなのに、曇りや雨の日も多くお天気が長続きしません。
お母さんは、晴れの日はお洗濯やら蒲団干しやら家事を頑張れるのに、なんだか曇ってばかりじゃね~
もう今年も残り僅か・・・
大掃除もしなきゃならないのに、なんだか動く気になれません。

ましてやこんな姿を見ちゃ
お母さんもゴロリンしたくなっちゃいます(笑)


06.12.20hi(2).jpg

の~び~
ひーちゃん(雛菊)はいつも誰かに触れているのが好きだね

ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
バレエ立ち

お気取りしてバレエ立ちしているのは鈴蘭さんです。

20061222112509.jpg

実は・・・
オイルヒーターの前で暖を取っています


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon