プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

只今練習中!



鈴蘭さん、びーちゃん(枇杷)に続いて、
おしりがぽっちゃり安定感を増してきたひーちゃん(雛菊)も
バンザ~イ!の練習中です。

06.11.29hi3(2).jpg

でもまだまだ修行中。
手も足もなかなかキレイに伸びません
・・・ってお母さん、ベッドの端じゃ~無理でしょう(笑)

えっ?これってただ寝てるだけだって?
そ・そんなことありませんよ~
只今バンザイの練習中です



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ


取れないじゃん!

ひーちゃん(雛菊)は、緑の袋の猫ジャラシ入れから猫ジャラシを取り出すのが上手です。
でも今日は、紐のなが~い猫ジャラシだったので、うまく棒が出なかったみたい。

06.11.29hi2(2).jpg

それでも紐だけで遊びます。
まだお子ちゃまだね



ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



そんな季節です

今日も冷たい雨です。

お母さんは年賀状を作り始めました。
もうそんな季節ですね~
いつも実家の分も頼まれるので、まずはそちらから。
毎年同じ文面だし、多少干支の絵を変える位なので簡単!
短時間で終了です

それから自分の年賀状。
これが面倒です。
同じハガキ代なら、たくさん書いてあるほうがいいじゃん!!
な~んて思っているワケではないのですが、ウチの年賀状は文字が一杯なんです。
家族全員、それぞれコメントを入れるからです。
昨年は、ネコの分まで私が代筆(笑)
だから「虫眼鏡をご用意下さい」なんてコメントまで入れちゃいました。
でも今年はシンプルにしようか・・・なんて迷っています。

それとは別にもう一種類も用意。
大変だけれど楽しい作業です。
でも・・・もう今年もそんな時期になったのかと思うと、一年ってホントに早いなぁ~と思うのです。


20061128171304.jpg

今日活躍したプリンターの上で寝ているのはやんちゃん(薬
研)です。


ふたつのブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ



いつのまにやら

今日は朝から雨です。
ひーちゃん(雛菊)は、雨の雫が窓をつたって流れていくのをしばらく見ていました。
それから・・・
雨の日は寝るしかありません

それから・・・
やんちゃん(薬研)がひーちゃんを舐め始めました。
それなのにいつのまにやら・・・
20061128165000.jpg



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします






ふれあい

ひーちゃん(雛菊)は、必ず横にいる人に触れて眠ります。
今日はお兄ちゃんの足に寄りかかっています。

20061127161842.jpg


今日は足を枕にしていますが、ちょっとだけ触れていたり・・・
この時期、ネコの暖かさが伝わってきて幸せな気分です
・・・最初は・・・
だって、ずっとこうしているので動けないんです


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします






それに比べて

昨日の外の猫ちゃんに比べて、ウチの猫は・・・

06.11.24su(2).jpg


猫は暖かいところを知っています。
鈴蘭さん、オイルヒーターの前に陣取っています。


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



外の猫ちゃん

毎年のことですが・・・
寒くなると、お隣のガス湯沸し器のところに外の猫ちゃんがやってきます。
今年はこの子。
初めて見たような気がします。
昨年の仔猫が大きくなったのかな~


06.11.22neko(2).jpg

その夜中・・・
この子がどうか分かりませんが、ものすごい声がして起きてしまいました。
寒くなって恋の季節がやって来たようです。
でも、もう少し小さい声でお願いします


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします






勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。
ウチで唯一現金収入のあるお父さんにご苦労様を言う日でしょうか。
いえいえ、現金収入ゼロ、出て行くばかりのお母さんもで一応働いています。
この家事、月給にしたらいくらくらいになるんでしょうか。

それはさておき・・・
今日は、お父さんが背広を作ると言うのでデパートで買い物です。
ついでにお母さんもコートなどを買って貰いました。

そう言えば子供の頃。
実家の母にデパートで洋服を買って貰うと、帰ってから父の前で洋服を着て見せるのが習慣でした。
そんな時父 は決まって「いくらくらいするんだい?」と聞きます。
母は大分安く値段を伝えます。
それでも父は「随分するんだな」と。
懐かしい思い出です

今日はお父さんと一緒ですから、帰ってからもう一度着て見せる必要はありません。
でも猫たちは初めてですから、一緒に全部チェックです。

06.11.23hi(2).jpg

最初はラム皮のジャケット。
皮の匂いは初めて?ひーちゃんクンクン。
次はファー付きのダウン入りコートです。
これはファーに目の色が変わりました
そして最後はピンクのマフラー。
これが一番気に入ったようです
ひーちゃんは女の子だからピンクがいいね~
・・・って、そういう問題ではないと思うんですけど・・・

で、あんまりマフラーに噛み付くので(笑)全部廊下に出しました。


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします




秘密基地

ボタちゃん猫タワーからどこに行こうとしてるの?
20061124134245.jpg



06.11.21bo3(2).jpg

はい、それは猫アパート。

06.11.21bo2(2).jpg

そして次に狙うは・・・


06.11.21yanga(2).jpg

ここです。

06.11.21yan4(2).jpg

今日は先客あり
猫たちに人気の秘密基地です。


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします




おにぎり

やんちゃん(薬研)は、誰かがベッドに寝るとやってきて、お腹の上に乗ります。
うつ伏せの時は、あまり重さを感じませんが、仰向けの時はずっしり重さを感じます。
腹ばいになってくれるといいのですが、お育ちがいいので(笑)だいたいちゃんとお座り
そうすると前足に体重が集中して痛いんです

20061122142841.jpg

今日も腰の痛いお父さんがゴロリンしたら乗ってきました。

「やんちゃ~ん、いい子だなぁ~」
と両手で撫でたらこんな顔


06.11.21yana(2).jpg

ウチでは別名『おにぎり君』。
「はい、おにぎり~~」って握ったお父さん。
何されても怒らないやんちゃん。
やっぱり性格はウチで1番かな
ひーちゃんと1.2番を争ってる?


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします




遊んでちょ!

頂き物をしました。
赤いリボンがついていて、嬉しいお母さんです。

06.11.10hi(2).jpg

でももっと嬉しかったのはひーちゃん。


20061121144742.jpg

そして順番待ちのボタちゃんです。


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

シャンプー終了!

今日も2匹(昨日も1匹)シャンプーです。
まだ腰を痛めているお父さん、手伝う気持ちはあるようですが・・・
また痛みがひどくなってはいけないので、お母さんがシャンプーです。
それでもドライヤーの時、お腹を乾かすためにバンザ~イするのを手伝ってくれました。

20061121144057.jpg


ウチでは猫トイレの砂交換時期などPCに入れて管理しています。
シャンプーの時期も同じです。
ある期間過ぎると「そろそろ洗ってよ~」とオレンジのマークが出ます。
ちょっと見難いかな?
今日2匹洗ったので、とりあえずオレンジ色の子はいなくなりました
・・・でもまたすぐ次の子の順番がやってくるのよね

FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

 | ホーム |  » page top