自給自足
雛ちゃん、お口に何咥えているの?


20061102190815.jpg


それはね~
コームでとかしてもらって抜けた自分の毛です。
抜けた毛をくるくるっと丸めると「頂戴!」ってやってきます。
もっと抜け毛が多ければ、玉が大きくなるのでソレをコロコロして遊びます。
この前はやんちゃんの抜け毛で遊んでいました。
自給自足です(笑)
でも食べちゃダメだよ~~


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします


欲しかったのよ~
あるBlogで見て欲しかったロイヤルカナンのフード缶。
ネットで探したけれどなくて・・・
ないと思うと余計欲しくなるものです。

この前、ネットのペットグッズ屋さんでカリカリを買うと貰えるかも!というところがありました。
でも、そこは4つくらいの中から貰えるということで確実にこの缶が貰えるか分かりませんでした。

06.10.28kann(2).jpg


そうしたら今回友人がプレゼントしてくれました
すぐ使うわけではないのですが・・・
コレクション?なんだか嬉しいお母さんです。
ありがとうございました



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



今日は一人
昨日はドミノくんと一緒だったけれど、今日は一人の雛菊です。

20061031083824.jpg

ひーちゃんもいい子で審査を受ける事が出来ました。


06.10.29hina(2).jpg

ベッドで寛ぐひーちゃんです。
友人に可愛く撮ってもらいました



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



初めてのショー
ドミノ君です。
キャットショーに参加しました。
20061030105158.jpg

初めてなのにお行儀よく審査を受けることが出来ました。
本当はたくさんの猫や人にビックリしていたかもしれないけれど、
怖がることもなく堂々としていました

06.10.28domino2(2).jpg

ケージでのドミ君。
やっぱり少し疲れたかな?
ママが持ってきてくれた素敵なクッションにもたれてお休みです
よく頑張ったね


ちなみにキャットショーではお弁当が出ますが、
今日のお弁当はコレでした。
20061030113225.jpg

猫の器に入っていて、耳のところにおにぎりが二つ。
ちょっとお子様ランチ風。
これは初めて食べました。
他にも、おにぎりやお漬物や果物やお菓子などたくさん
遠足のようで楽しいショーでした。



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



猫マット
昨日「東京インテリア」で買ってきました。
ちょっと小さめなのでウチにはピッタリ。

06.10.27matto(2).jpg


家中猫だらけというのもなんですが・・・
これでもシンプルなほうを選んだんです



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします




シーサー
今日お兄ちゃんが修学旅行の沖縄から帰ってきました
お土産大好きなお母さんですから、色々考えたみたい・・・
シーサーだけは買って来てねと頼んでおいたので
買って来てくれました。

20061027115106.jpg

やんちゃんは、箱に入っていても気になる様子。

20061027115139.jpg

お母さんもクンクンしてみましたが、よく分からないのですが、
のいい猫ですから、なにか気になる匂いがするのでしょう。
みんなが寄ってきてクンクンしていました。

ちょっと変わったデザイナーズブランドのシーサーにしてね!と注文したので、面白い顔のシーサーを買って来てくれました



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



そこはダメよ!
お風呂場大好きな猫たちですが・・・
お風呂洗いして乾かしている時は、洗面所の入り口のゲートを閉めています。
それなのに・・・
いつの間に入ったの?
やげくん、お風呂桶の中でご機嫌です
06.10.26yan2(2).jpg

「やんちゃん、ダメじゃない~」お母さんに注意されてもへっちゃらよ~~
カメラを向けたらポーズまで取ってくれました。
20061027113318.jpg



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



寒いです
今日は寒いです。
どうにも寒いです・・・
室温は25度を切りました。トレーナーだけでは寒いです。

で、こんな日は猫たちも丸くなって眠ります。
いつもはドア開けて~!とか動きがあるのですが、誰も動きません。
丸くなってひたすら眠ります。

06.10.24hi(2).jpg

これは雛ですが、他の子たちもベッドで寝ている子には毛布をかけてあげました。
暑さよりは寒さに強い猫ですが、それでもやっぱり可哀想だものね。


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



ホワホワです
今日は、二匹シャンプーしました。
あと二人・・・シャンプーしなきゃならない子がいる

びーちゃんは、一番と言っていいくらいシャンプーのし甲斐がある子です。
20061024111108.jpg

毛の量と長さが丁度いいのでしょうね。
特にフリルの辺りがフワフワになります。
それをお見せしたくてカメラを向けたのに、寒いのか立ってくれません。
頑なに香箱を作ったままでした



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



突然ですが・・・
近日引越しします

20061023180429.jpg


なぁ~んてね
部屋の整理をしようとダンボールを出してきました。
まぁ~それからは、お約束。

ダンボールを組み立てる前に、猫たちに占領されてしまいました。
雛ちゃんをグルーミングしてあげる優しいやげくん。
雛ちゃんもやげくんのことは好きみたい


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



そこはダメ!
引き出しを開けておいたら入ったのは雛ちゃんです。
そこはダメよ~
どこもかしこも、毛がついちゃうでしょ


20061022111836.jpg


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

やげくんまでが・・・
06.10.19yna3(2).jpg

上のほうでガサゴソ音がすると思ったら、やんちゃんまでが高いところに登っていました。


20061022110943.jpg

そんな大きなお目目して

さてどうやって降ろしたらいいものか・・・
やんちゃん重いしね~
06.10.19yan(2).jpg


ホイ!
いつもは隠してある孔雀の羽?の猫ジャラシを出したらこの通り
この後遊びたくて一人で降りてきました。


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします


プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon