プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

今日はドミノくんと・・・

今日お泊り旅行の帰りにドミノくんちに寄って帰ってきました。
この前は、ダルくんに会って奇しくも同じ週に二人の卒業生に会う事ができました。

ドミノくん、大きくなって男の子っぽくなりました。
20060831214840.jpg

おぉ青いお目目が素敵なハンサムくんだぞ!

シッポもフサフサ長いから・・・お母さん、ドミノくんを抱っこして尻尾でコチョコチョ遊んでしまいました

20060831215036.jpg

二人とも可愛がってもらって、大事にしてもらって幸せそうです。
ありがとうございます


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

今度はこっち

昨日はウィークエンダーに薬研くんが入っていましたが、今日は雛ちゃん。
実は今日からちょっとそこまでお泊り旅行に行くので、その準備をしています。
知らぬ間に入っていると一緒に連れて行っちゃうぞ~

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、昨日のも今日のもレスポのバックです。
実はお母さん、結構レスポが好きです



20060831214130.jpg



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

何匹いる?

バックを出しておいたら、いつの間にか一人入った模様
最初お母さんは気付きませんでした。
ボタちゃんたちが覗いているから「誰かいるの?」と声を掛けたら
出てきました、白黒頭。

最近では「おにぎりクン」という別名があるやげくんでした

20060829222532.jpg



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

ダルくん

ダルくんちの隣のお店に用事があって行ったので、ちょっとダルくんの顔を見てきました
この前会ってから3週間と経っていないのに、なんだかまた雰囲気が変わったカンジ。
ちょっと男の子っぽくなったかな。

それにまだ夏だというのに、毛が吹いてきました。
そのシッポ、羨ましいぞ~

お母さんにとっては初めて生まれた仔猫でしたから、どんな風に変わっていくのかとても興味深いです。
赤ちゃんの時は、こんなお顔だった子が5ヶ月でこんなカンジとか・・・
すごく勉強になります。

もうお母さんのことは忘れてしまっているでしょうが、抱っこも嫌がらず、よく遊んでくれていい子でした。
ご褒美に?爪きりをしてあげました
・・・って、コレはダルくんにとっては迷惑だったかな(笑)

20060828201712.jpg


これからもどんな風に成長していくか楽しみです


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

ボタちゃんも眠る・・・

今日の最高気温は27度の東京です。
いや~助かります。
お母さんもラクチン!
エアコンも入れなくてすみます。

ボタちゃんもよく眠ります
この箱、半分以上他のものが入っているのに、この狭さがいいみたい
ボタちゃんのお気に入りの場所です。

20060827233621.jpg


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします

涼しくなったね・・・

東京は涼しいです。
このまま秋がやってくるのかな?
涼しくなったらいつもに増して猫はよく眠ります。
猫タワーにもたれながら、雛ちゃん眠そ~



20060827233256.jpg


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



違う一面?

いつもハンサム路線をいっている薬研くんですが、今日はちょっと違う一面を紹介しましょう!

何を思ったか、床に転がっていた裏返った金色の猫ベッドに入り込もうとしていた時の表情です。
なんだかすごい顔

06.8.22yan2(3).jpg


あまりにもすごい顔なので、名誉挽回!
20060826211833.jpg

えっ?
挽回してない?
キャットニップの入っている袋をクンクンしているやげくんです。

何をやっても可愛いからいいんです



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします


受け継がれるDNA

そういえば最近ボタちゃんはしなくなったな・・・

携帯にメールが来るとお知らせの音がするけれど、その音を聞いて雛が走ってきます。
この前携帯を新しくしたので着信音などを設定していたら、音が鳴る度に聞いていた雛ちゃん。
昔、ボタちゃんも携帯が鳴る度にどこからともなく走ってやってきていまいした。
いつの間にかしなくなったけれど、コレって小さい子だけがする現象?
固定電話では反応しないんだけれど、不思議。

里子に行ったドミくんやダルちゃんも同じかなァ~



20060825094158.jpg



FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



避難

夏休みの掃除機は、お兄ちゃんの係りです。
ただでさえ掃除機が嫌いな猫たちは、お兄ちゃんが掃除機を掛け始めるとあっちこっちに逃げて行きます。

それぞれに安全と思われるところに逃げるのですが・・・
20060824093539.jpg

だれですか?
そんなんところまで登ったのは


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします


とおせんぼ

まだまだ暑いですね~
部屋にはエアコンが入っているけれど、廊下は暑いです
それなのに、何故か部屋から出てしまう子がいます。
でもやっぱり暑いのよね~
体伸びきって、半ひねりです。


20060824093016.jpg


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします



シャンプー2

今日はぐーちゃんとボタちゃんのシャンプーです。
06.8.22bo(2).jpg

お母さんは真昼にシャンプーするから暑いんです
洗面所のドアにはゲートをつけてあるので、こんな日は開けたいところですが・・・
運動神経のいいボタちゃんは、かるく飛び越えてしまうんです
で、熱い暑いけどこのままドライヤーです。
お母さんは汗がポタポタ・・・

甲子園での斉藤投手の活躍を見たいけれど、音だけ聞いて頑張りました。
甲子園でもみなさん暑いよね~

20060822150428.jpg

ぐーちゃんは、ボタちゃんに比べて大きいから、乾かすのに時間がかかります。
でも、無駄毛も抜けてキレイになりました


FC2ブログランキング参加中!
よかったらポチッとお願いします





好試合

今日は夏の甲子園、決勝戦でした。
3連覇を遂げさせてあげたいような・・・
でも東京に住む身としては早実を応援したいような・・・
どちらも頑張れ~

20060820203451.jpg


駒大苫小牧を応援しているお兄ちゃんと一緒に雛ちゃんも応援?
猫タワーからテレビを覗き込んでお手手まで出していました。

ご存知のように、延長15回同点で明日再試合です。
さてどちらが勝つんでしょうか。
どちらが勝っても、きっといい試合をしてくれるでしょう。
楽しみです



FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


 | ホーム |  » page top