プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

猫ストロー

今日は近くで盆踊りがありました。
ドンドン太鼓の音が聞こえてきたら、
行かないわけにはいかないでしょう!
ということで行ってきました。
行ったからって、踊るわけではないんですけどね。

で、喉が渇いたからと氷を買いました。
06.7.31domi(2).jpg

そうしたら猫のストロー付きの入れ物があったので、迷わず購入。
お父さんは、そんなのが付いているだけで倍は馬鹿らしい!って言ったけどね。

帰ってドミノくんと一緒に記念撮影
ストローカジカジしていました。


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

丸見え(笑)

パソコンデスクの下に隠れているのは、ボタちゃん。

20060731143828.jpg

頭隠して尻隠さず・・・
でも本猫は隠れているつもりです
何から隠れているかって?
それはヒ・ミ・ツ



FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


グリニーズ

今日はヒマだったので、ペットショップの入っているショッピングセンターに行ってきました。
原宿方面に行こうかと迷ったけれど道が混んでいるだろうと埼玉方面にしました。
そしたらこちらも道が混んでいて、結局原宿のほうが早く行けたかも

ペットショップには、前から欲しかった物はなかったので、お留守番の猫達はちょっとお土産を買いました。

06.7.29nekoyouhinn(2).jpg



猫じゃらしはたくさんあるからもう買わない!と思っていたけれど、
ファー付きのものは好きだから買ってあげました。
あと大好きな「またたびの木」。
粉はよくあるけれど、案外木だけのはなかったりするので。

オレンジの袋は「とりけずり」
鰹節じゃなくて、鶏肉を削った物だそうで、あげてみたらよく食べました。
それからよくメルマガに載っている「猫用のグリニーズ」気になっていたので買ってみました。
「お試用はレジの前にあります」とあったのだけれど見つからなかったので
大きい袋をカゴに入れたら、お金を払う時にお試用を見つけ、小さい袋も買ってしまいました。
これは食べる子と食べない子に分かれました。
オーラルケアのカリカリとどう違うのかな・・・


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


足を枕にされて動けなくなりました
06.7.27domi(2).jpg

こんな足でよかったら、使ってちゃうだいな~
じっと我慢のお母さんです。


20060729113159.jpg

ひぇ~
ドミノくん、ますます眠りが深くなって・・・爆睡です
もうこなりゃ~ 足が痺れても頑張るしかないね~

ドミくんも卒業までもう少し。
今週は、ドミくん中心の生活でいきましょう


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


爪きり

爪切りは、お兄ちゃん担当の猫たちはお兄ちゃんがやってくれます。
他の子はお父さんがほとんど切ってくれますが・・・
ちょっとお父さんの切り方は遠慮気味です

今日のやげくんは大人しくていい子です。
06.7.25yage(2).jpg

お父さんは、爪が飛ばないように手で押さえながら切るので、ちょっと時間がかかります。
20060728152852.jpg

そろそろ嫌になってきたかな・・・

お母さんは、爪が飛ぶのも気にせずどんどん切っていきます。
飛んだ爪は後から拾えばいいしね
爪きりの嫌いな子は特に速くしないと途中で嫌がるから・・・
「あと1本よ~ 頑張って~~」
と大きな声で言いながら気合で切ります(笑)


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


DARUちゃん

今日、この前卒業して行った「DEMEL」くんこと「DARUMA」くんの写真が届きました。
卒業して10日ほどですが、すっかり新しいおウチにも馴染んで、
ノビノビしているようで安心しました

20060727123639.jpg

この格好!
でも左の芸術作品は、現東京芸大学長の宮田亮平氏の作品とか・・・
倒したりしないでおくれ~~

06.7.26daruma(2).jpg

こちらもオネム写真。
陶器はひんやりして気持ちいいのでしょう。
これも芸大の学生さんの作品だそうです。
DARUくんが入れるくらいの大きなお皿、これも素敵ですね。

06.7.26daruma2(2).jpg

ロシアンブルーのモルお兄ちゃんがこんなに近く寄ってきても大丈夫。
最初は、お兄ちゃんの方が警戒していたみたいだけれど、
少しずつDARUくんの存在を認めはじめてくれたようです。
長い間一人だったから、人間以外の謎の物体にさぞ驚いたことでしょうが、
モルお兄ちゃんよろしくね!


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


ポーズ

昨日、ケージ好きな親子の話をしました。
こっちのケージは、誰が入ってもいいように開けてあります。
チビたちはハンモックも大好きだから、このケージの中でよく寝ています。
ボタちゃんは、いいママだからチビたちが入っているときは遠慮して
るみたいだけれど、ホントはボタちゃんだってハンモック大好きです。
今日はハンモックが取れてご満悦?
手を伸ばして寛ぎのポーズ


20060726224559.jpg


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

乗っ取り

ぐーパパのお部屋、チビとボタママが乗っ取りです
何故かケージが好きで、開けるとどこからともなく家族みんなでやってきます。
そしてハンモックに乗ったり、爪とぎしたり我が物顔です。
20060725143242.jpg


ぐーちゃん出るに出られなくて諦めた?(笑)
20060725143623.jpg

いえいえ、この後ボタちゃんと一緒に走って出てきました


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

大きくなったね

雛ちゃん、このカゴ好きです。
また今日も入ってる・・・
でも前はカゴの中にスッポリ入れたけれど、今日は大きくて全部入れない?
20060725142547.jpg

ボコボコしてお尻痛くないのかしら。

終いには寝てしまいました。

06.7.22hina2(2).jpg

ちょっと白目むいてて怖いぞ


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

飛ぶ猫

junkuさんのBlogのちょっと真似っこ。
飛ぶ猫を撮りました。
でも、キレイに撮るのって難しいんですね。
シャッタースピードとか色々あるんでしょう。
お母さんのバカチョンではボケています。

20060722154441.jpg

飛ぶドミノ。
雛ちゃんは出遅れています。


20060722154523.jpg

横向きバージョン。
やっぱり雛ちゃんは、おっとり娘です


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

バンザイ

この前、ぢゃすちゃんのバンザイを見て刺激され、
ウチの元祖バンザイ猫の鈴蘭さんにも久し振りにやってもらおうと思いました。
ところが気難しい鈴蘭さん、足を伸ばしてくれません。

20060722153413.jpg


そ~ね・・・
廊下じゃ下が硬いからベッドの上で・・・

06.7.10su3(2).jpg

ちゃんと出来たのにカメラを向けたらカメラ目線(笑)
そりゃ~そうだよね~
お腹より可愛いお顔を見てもらいたもんね。

で、今日はびーちゃんに挑戦してもらいました。
06.7.22bi(2).jpg

ほぼ完璧です
最近お母さんでも鈴ちゃんとびーちゃんを間違えるほど似てきているので
体型も同じなのかな。

で、欲張りなお母さんは、この横に鈴蘭さんにも並んでもらって
二人バンザイを撮ろうと思いました。
・・・でも鈴蘭さんは猫嫌いですから、並んで写真を撮るなんてやっぱり無理でした
でもいつかまた挑戦するぞ!

FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

連携プレー

お母さんがパソコンの前に座ると、お邪魔猫がやってきます。
最近はチビも加わるのでたまりません
さすが兄弟、ドミくんと雛ちゃんの連係プレー?
ダブルでお邪魔虫です。


20060722152132.jpg



FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。
 | ホーム |  » page top