FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
抜けた癖ひげ
7/13の鈴蘭さんの癖ひげ。
今日お母さんが引っ張ったら抜けました。
・・・あっ!抜けたんじゃなくて、抜いた?

こんなでした。
クルクルってしてるの分かりますか?

06.7.21suzuhige(2).jpg


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

マンゴー
昨日、お母さんは用事があって実家に行ってきました。
で、帰りに桃やマンゴーをお土産に貰ってきました。
箱ごと貰ってきたので、せっせと食べなきゃ!と言うことで剥いたら・・・
やっぱりやって来ましたベジタリアンのドミノくん。

20060718175500.jpg


こうして見るとアバウトなお母さんの性格が・・・
マンゴーはもっと規則正しく?サイコロ状に切り目を入れればいいのにね


日曜日に卒業したダルくんは、元気にしているそうです。
最初、カリカリを食べなくて電話がかかってきましたが、「お腹が減ったら食べますよ~」と
アドバイスしたのですが、実はお母さんもちょっと気になっていました。
そうしたら、昨日食べてくれたそうです。
お水は飲んでいるし、オシッコもしているので大丈夫だとは思ったのですが、ホッとしました。

置いてきた日は、お母さん達が帰った後、30分くらい鳴いていたそうです
今は、ボールで遊んだり、撫でられたらゴロゴロ喉を鳴らしたり、すっかり慣れたようです。
あとはお兄ちゃん猫がチビに慣れてくれるといいけれど・・・
こちらは気長に待つことにしましょう。



FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。
シェーー
今日は暑さも一休み。
お母さん達は、午前中出かけたりきり帰って来ません。
ちょっと用事があって、お出かけでした。
留守の間猫たちは何してるのかな~

ダルマくんが卒業して行って、ドミくんも雛ちゃんもちょっと淋しいかな。
その代わり?と言ってはなんですが、今朝気のいいやげくんがチビ二人と遊んでくれました。
やげくんは体こそ大きいけれど、まだ3歳。
まだまだよく遊びます。
最近チビたちの迫力に押され気味でしたが、本領発揮というところでしょうか。

でもお母さん、やっぱりチビと同じように走るのは疲れるよ!
とお昼寝です。
20060718173736.jpg


あ~ こうして見ると、お腹がすごいね~
ブラッシングして、そろそろシャンプーもしないと。
やげくんのシャンプーだ!気合で頑張るぞ


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


デメルくん、卒業
今日、デメルくんが卒業して行きました。
06.7.16demel5(2).jpg


初めての仔猫でしたから、お母さんは仔猫の卒業も初めての経験でした。
いつもはあまり行かない1階にも連れて行き、小さな庭だけれど見せてあげたり、
抱っこしてお外もちょっと見せてあげました。
デメルくんは、車で10分くらいのところにお引越しだから、もしも・・・
もしもお外に出てしまったら(そんなことがあっては困るのですが)
このおウチだから覚えておいてね!
迷子になったら戻っておいで!って、外から玄関を見せたんです。

「もうおっぱいはダメよ!」って、ずっと怒っていたボタママが、
昨夜はデメルくんとドミノくんにおっぱいをあげていました。
二人は嬉しそうに、ゴロゴロと大きな音で喉を鳴らしてフミフミして・・・
お母さんは、ボタママが最後におっぱいを飲ませてくれたのかなと
胸が一杯になりました

20060716195245.jpg

今日、いよいよサヨナラの時がきて、キャリーバックに入れたら、
ドミくんと雛ちゃんがキャリーの中に手を入れて・・・
きっと分かっているんでしょう

用事があって先に出かけなければいけないお兄ちゃんは、
何度も何度も頭を撫でて「帰ってこい!」なんて言っていました。
帰ってきたら困るんだよ~(笑)
お母さんは淋しくて・・・ちょっと辛かったけれど、
ウチにいるよりきっと幸せになるから、可愛がってもらうんだよ~って、想いをこめて家を出ました。




続きを読む

ベジタリアン
メロンの季節ですね~
お母さん悪戯して「食べる?」なんてドミノくんにクンクンさせたら・・・
「食べるぅ~!」って、すっかりその気になってしまいました。

メロンといえば瑠偉も大好きです
メロンを食べる猫って、結構いるのかしら?

06.7.13domi(2).jpg


FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。



猫ジャラシ
お母さんは、猫ジャラシを買うのが趣味みたいなものです。
でも、増え過ぎたので最近は控えています。
それに仔猫はなんでも遊んでくれますが、大きな子達の最近のお気に入りは、
ごくごくシンプルな猫ジャラシなんです。
だから、ショー会場でも最近は買いません。

そんなお母さんが久し振りに買ったのが「キャットダンサー」。
アメリカ製で針金に厚紙が着いているだけの物ですが、
針金の微妙な動きがたまらないらしく、猫達には人気です。

それに、針金と厚紙だからすごくもつんです。
ほぼ永久に・・・?(笑)

これで遊んだらボタちゃんの「カ・カ・カ」を久し振りに聞く事が出来ました

06.7.14jyarasi(2).jpg


遊んであげなくても、あっちとこっちでジャラジャラすると動くので勝手に遊んでくれます。


20060714150034.jpg



FC2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。


癖ヒゲ
この前から気になっていたのですが・・
鈴蘭さんのヒゲを触ると、硬い・ねじれてるいつもと違う感触があったんです。
なんだろうと思ってよく見ると、ヒゲがクルクルっとコイルを巻いたようになっていたんです。
長さも短い・・・
こういうのを見ると、お母さんはすぐ抜きたくなるのですが、家族のみんなが反対するので自然に抜けるまで待つことにします。

20060714135941.jpg


ドアップで写真を撮ってみましたが、分からないだろうな~
抜けたら、また載せますね


Fc2ブログランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。

そっくりさん
3月に、これから生まれる初の仔猫誕生記念と(4月の)お母さんの誕生日祝いのプレゼントということで、倶利と牡丹のそっくりさんぬいぐるみをナキムシコムシさんにお願いしようと話がまとまりました。

それから写真を送り、打ち合わせをし・・・
通常は11cmくらいのぬいぐるみなのですが、ちょっと大きめと15cmでお願いしたので、パターンから起こし直していただき、試作品まで作って見せていただきました。
そしてやっと完成し、今日北海道から届きました

倶利と牡丹では、微妙に大きさも違い、背中の毛の色も違うんです。
目の青も、シールの倶利のほうが濃いブルーになっています。
首周りも背中も牡丹のほうが女の子らしいシルエットになっています。
ここまでリアルにしていただけるとは思っていなかったので感激でした

20060712121807.jpg

ボタちゃんと並ぶとこんなカンジ。


20060712122152.jpg

正面

06.7.12yoko(2).jpg



06.7.12usiro(2).jpg

後姿、お母さんは後姿も好き

06.7.12yra(2).jpg

そして後ろ足の裏、レースまで入れてくれたんです
送った写真は鈴蘭さんだったんですけどね(笑)
これから、キャッテリーのマスコットにしたいと思います
ナキムシコムシさん、ありがとうございました


Fc2ブログランキング参加中!よかったらポチッと





キャリーカバー
今日は蒸す暑い一日でした。
廊下に出ると、汗がじわっと出てきてお外に行くのは、最低の買い物だけにしました。
こんな時は、エアコンの入った部屋でミシン掛け。
久し振りにキャリーカバーを作りました。

ケンネルキャブMはやっぱりいつものより大きくて、普通なら1mあれば作れるのに、これはダメ。
猫柄の生地はだいたい1mずつしか買わないから、柄が限られてしまいました。
でも結構気に入っています

06.7.11kaba-1(2).jpg

こちらは大きなパネル柄。
ペットシーツを入れられるようにポケットをつけますが、珍しく柄あわせなんてしてみました。

20060711191259.jpg

こちらはお花畑の中に猫がいます。

しかし、最近細かいことをすると目が疲れます


Fc2ブログランキング参加中!よかったらポチッと

どこから?
最近チビの白娘の悪さが目立ちます(笑)
朝、ニュースを見ていたらガサゴソガサゴソ・・・
どこだ?と思ったら、にゅっと顔を出しました。
一応TVは倒れないように紐で縛ってありますが、こんなことはやめましょう


20060711190726.jpg

被害
今までカーテンを登ったり、カジカジしたりする子はいなかったのに・・・
チビは悪戯盛りです
洗濯物を畳んでいるだけでジャレジャレしてきますから、
家事に支障をきたしてお母さんは悲鳴をあげています
なぁ~んて、オーバーな。


06.7.7hina2).jpg

今日もカーテンの後ろで悪さをする白娘一人。


06.7.4ka-tenn(2).jpg

その結果はこれです。
カーテンを止めるのは別のところから持ってきましょう。
ダイソン
今日、ダイソン(掃除機)が届きました。
この前ヨドバシAkibaでチェックしておいたから迷わずコンプリートを購入。
早速荷物チェックです。
猫の抜け毛を残らず吸い取ってくれるかな~

20060710183145.jpg


大きな子達は、掃除機が苦手な子が多いです。
仔猫たちは二人は大丈夫。
でも、掃除機が変わったからでしょうか。
今日の試運転では、逃げ回っていました
少し経てば慣れてくれるかな。
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ