気になる・・・
ドミノくんです。
フレッシュフローの中に埃が浮いているのを見つけたようです。
水が流れているから、埃も動く・・・
じっと見つめて長いこと座っていたので、
久し振りに動画を撮りました

撮り出したら、埃も気になるけれどカメラの紐も気になる(笑)
あっちもこっちも・・・
忙しいドミくんです。



途中の鳴き声はドミくんではありません
番猫
日が長くなりましたね。
お父さんが割合早く帰ってきたので、前から入ってみたかった喫茶店に行きました。

途中、リードをつけたお散歩猫ちゃんに会いました。
毎日、リードをつけてお散歩するんだそうです。
「外に出していないので」とオーナーさんが話していました。
お散歩しなくても窓からお外を見るだけでも大丈夫なのになぁ~と思いながら、
でもとっても大事にされている猫ちゃんでした。
写真を撮らせてもらおうとしたら、他の人に道を聞かれて、説明するために抱っこして行ってしまいました。
残念!

また少し歩いたら、おウチの前にリードをつけて座っているチンチラちゃんに会いました。
こちらはカメラをむけたらバッチリ!ポーズをとってくれました。
06.6.29chinnchira(2).jpg

番犬ならぬ番猫?
他のおウチでも、リードをつけて玄関から外に出ている猫ちゃんを見たことがあります。

自由にお外に行くというのは少なくなっているのかな。
暑いです
今年の梅雨はばかりで、お母さんは本当にウンザリでした。
なんだか気持ちまで暗くなってしまって、お日様と青空が恋しかったです。
そんな東京もやっと来ました!梅雨の中休み

大物を洗濯したり、忙しいけれど嬉しいお母さんです。
でも・・・
やっぱり暑い・・・急に暑くなったので体がついていけません。
トシかなぁ~

暑いのは猫も同じ。
廊下でびーちゃんが行き倒れていました(笑)
20060629101042.jpg

モチロン、この後エアコンを入れました
カウプレ
この前お母さんは、早起きしてまーがれっとさんのところのキリバンを狙いました。
狙っても狙えるものではないけれど、そういう時だけ早起きできるお母さんです(笑)
そうしたら、ナントGETしてしまいました。
300000ですよ~ すごい数ですね。
で、今日カウプレの猫ベッドが届きました。


20060629095712.jpg

まーがれっとさんちは薬研の実家ですから匂いが分かるのかな・・・
箱の中に顔を突っ込んでクンクンしていました


20060629095935.jpg

一方チビたちが気に入ったのは、箱に貼ってあった可愛い黄色のテープです
みんな好き!
お風呂場の窓は、猫たちの人気スポットです。
仔猫もいつの間にか座って外を見ていました。
教えたわけでもないのに・・・
面白いですね。
この写真は、「チビたちがお風呂場から外を見てるよ~」と夫が撮ってくれました

20060629094747.jpg

赤目光線ビーム発射


狙っています
キャットショー会場で買いました。
「プランタン銀座」での猫グッズ展で買ったことのあるお店が始めてショー会場に出ていました。
これを作った方は、サラリーマンから転身して木工を始めたとか。
下に小さなネズミがいるの分かりますか?
これを狙っている猫ちゃんです

20060626132254.jpg


階段に置いてみました。
でも残念なことに正面から見るとなんだか分かりません。
置き場所を考えなきゃ・・・

予告通り
今日は仔猫達、2度目の三種混合ワクチンです
体重も順調に増えているし、体温も平熱、元気ですから三人揃って打つ事ができました

診察台をクンクン探検中の雛ちゃんです。
20060626003515.jpg


動物病院の帰り、通り道なのでお仕事の都合でなかなか会えなかった
デメルくんの新しいパパとちょっとだけご対面
20060626003903.jpg

「大きくなったね~」と目を細めたパパさんでした
昨日・・・
仔猫たちは、2度目のシャンプーをしました。
土曜日に2度目の予防注射に行くので、注射をしたら当分洗えないからです。
初めての時は、水に慣れるという意味でお水遊びみたいなものでした。
だからシャンプーも一度洗い
今日は2度洗いしました。

でも面白い事に三匹とも一言も鳴かないんですよ~
それに大きな子たちは、誰かがシャンプーされていると「次は僕?」とか思って隠れちゃったりするんだけれど、チビは一人洗って違う匂いになっても自分もされるなんて思ってないから、呑気にクンクンしたりしています(笑)

06.6.22domino(2).jpg

写真は水も滴るいい少年のDOMINOくん。
オチビのシャンプーは簡単です!
素敵なプレゼント
今日素敵なものが送られてきました。
ビーズで作った猫のネックレスです
すごく小さなビーズで猫の表情が表されています。
袋状になっていて、切符などが入りそうです。

紐の部分も小さなビーズで、ここを作るだけでもものすごい時間がかかりそう・・・
お母さんにはとても作れません
お友達が作ってくださったそうですが、とっても素敵なものをありがとうございました


06.6.22nekonekkuresu(2).jpg

わらわら
おやつタイムです
仔猫たちも参加するので、なんだかすごいことになっています
お母さんは一瞬鳥小屋の中にいるような錯覚に陥ってしまいました


20060622180041.jpg

ダメよ~
網戸はいけません
大きな子達はしないけれど、仔猫はどうしてもカリカリします。
その都度「ダメよ~」って大きな声で注意しますが
悪っちょ達、ちっとも怖くないみたい
でも根気強く注意しなくちゃね。

・・・ところで、マリオにはまっていたお母さんには、
この網戸に張り付くドミノくんも、網を登る亀に見えてしまいます。
かなり重症・・・


06.6.14konekoz(2).jpg

比較
昨日ばーばの写真を載せたところ、仔猫が大きいねというご指摘を受けました(笑)
でも・・・ばーばは小さいんです。
年とともに背がどんどん縮んで150cmなくなってしまったんです。
だから余計大きく見えるかも

ということで、今日はお母さんが抱っこして大きさ比べしてみました
・・・はいはい、お母さんは縦も横もばーばより遥かに大きいです

06.6.19naokoneko(2).jpg


いずれにしても、仔猫たちは大きくなりました
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon