亀?
この前撮れなかった鈴蘭さんのトイレシーンです
無理に撮ったわけではなく・・・
たまたま目撃したので、撮っちゃいました。

今日は顔の出が少ないですね。
任天堂DS Liteのマリオをやっているお母さんには、亀に見えます(笑)
やりすぎだよ~って怒られそうです



20060602132656.jpg

ジグザグ登り
仔猫達、全員が階段を上り下りするようになりました。
下りるときは一段ずつ右斜め、左斜めとジグザグにゆっくりゆっくり下りて行きます。

登る時はピョンピョンうさぎ跳び
06.5.30konekokaidann(2).jpg


赤目になってしまったけれど・・・
お気取りしてちょこんと座っているのはドミノくんとデメルくんの男の子コンビ

20060531095945.jpg
ロッククライミング
昨日にひき続き、仔猫達の訓練は続きます。
今日はロッククライミングならぬ「ケージ登り」です。
腕の力を鍛えます


20060529210120.jpg


誰が一番高く登れるかな?
 
06.5.29konekoz(2).jpg

中のぐーパパ、ニャジラ達の襲来にダジダジです
ジャンプ競争
仔猫たち、ジャンプも上手になりました
お兄ちゃんは中間テストの最中だというのに、ネコジャラシで仔猫たちを鍛えて?います。

時々黒い頭や尻尾が見えます(笑)
やげくんも遊びたいのよね~
でも3匹のチビたちの勢いに負けてしまったようです。
やげくんは、お母さんと遊ぼうね




動けません
最近、チビたちは人間が好きなようです。
寝ているお父さんの足の指をカジカジしてみたり、上に乗ってみたり。

お母さんは、朝方耳元で「スースー」と音がするので目を開けてみたら、枕元にデメルくんが寝ていました。
いつの間に?
・・・仔猫部屋は、あってないものになってきたこの頃です。
活動範囲も広がって、成長著しい仔猫たち。

ベッドにコロリンしたら足の間に入って寝てしまった雛ちゃんです。
こうなると、足が痺れようがもう動けましぇ~ん



06.5.27hina(2).jpg

雛とドミノ
猫じゃらしで遊ぶ雛ちゃんです。
雛は、ボンボンなどを咥えると他の子に取られない様に持って歩くタイプです(笑)
ネコって誰かが遊んでいると自分も遊びたいけれど遠慮しちゃうところがありますよね。
仔猫はそれでも僕も!私も!って飛びついてきますが、ドミノくんは待っていました。
待てるようになったのか・・・
それともちょっとおネムだったのか・・・
でも急に大人びてきたカンジです。



ボタちゃん空を飛ぶ?
ビューンと飛んでく鉄人、28号
ちょっと(大分かな?)古い歌で、ご存知の方も少ないかも。

ボタちゃん、高いところを片手を前に出し、空を飛びそうな雰囲気?です。
っていうか~
ボタママお疲れです。
チビたちはすっかりニャジラと化し、大悪戯の毎日です。
ボタママは、3匹があっちこっち飛び回るたびに「ダメよ~」「そこは危ないわ~」と鳴いて、
くっついて走っています。
本当にお疲れ様
お母さんがチビを見ているから、少し休憩してね


20060528100501.jpg

失礼よ!
トイレに入っているのは鈴蘭さん。
鈴蘭さんは、トイレから体を半分くらい外に出して用を足します(笑)
その様子を撮ろうとしたら、タイミングを外してしまいました。
そうしたらぐーちゃんがやってきて、クンクン

ぐーちゃん、レディがトイレに入っているのに失礼よ~
・・・でもお母さん、鈴ちゃんのトイレ写真撮ろうとしたんでしょ
そうでした失礼

20060528095930.jpg

階段
いつのまにか・・・
階段の上り下りもできるようになりました
廊下に出ているのを知らなくて、鳴き声がするから見てみたら
ドミノくん、階段上ってきました。
そのときはやげくんが見守ってくれていました。

写真はびーちゃんと一緒。
落ちないように、下から見守っている?
それとも「何この子」と思ってる



20060528095456.jpg

寝息
今日も「今日のにゃんこ」です
・・・と完全に開き直り

仔猫達は、ベッドにも登れるようになったし、このボロの木造猫アパートの屋上にも登れるようになりました。

珍しく三人揃ってお昼寝です。
20060522183354.jpg


ホラ、こんなカンジ
一人だけ向きが違うところが効率的でなかなかよろしい(笑)

20060522183456.jpg

この写真を撮った後でPCに向かっていたら、何か音が聞こえてきました
何の音だろう・・・と思ったら、ドミくんの寝息です(笑)
音をとりました!
動かないけど動画です



ツーショット
優しいやげくんは、仔猫が生まれる前乳父になるんじゃないかと話していましたが、
実際仔猫を見たら「フー」する結構怖がりでした(笑)
最近はさすがに毎日そこら辺をチビたちがピョコピョコしてるから、慣れたようです。

こんな風に少し距離はあるけれど、並んで寝るなんて嬉しいお母さんです



20060522183017.jpg

初めての1階
今日は初めて1階におりてみました。
階段は、たぶんもう降りられると思いますが、怖いので抱っこです
初めての1階に、始めは怖くて?匍匐前進していましたが直ぐ慣れて走り回っていました。

20060521164044.jpg

和室の床の間にも行ってみました。


20060521164309.jpg

畳みの匂いをクンクンしているのはデメくんです。
大きな子達も滅多に和室には入りません。
仔猫達は、新しい場所で「ここはどこ?」状態だったかな。

最近「今日のにゃんこ」が「今日の仔にゃんこ」になっています
大きな子達もみんな元気にしています。
だけど、仔猫の成長は早くて、どうしても仔猫を撮るほうが多くなってしまっているお母さんです。
反省・・・
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon