体罰?
お兄ちゃんは悪いことばかりするから・・・
お母さんは、やげくん重しの刑にしました。

06.4.26yan(2).jpg


なぁ~んてね
仰向けに寝ると条件反射?必ずやって来るやげくんです。
この前量ったら5.9Kgあったから・・・拷問に近いです
タケノコ
今日、お母さんの実家からタケノコが届きました。
包みを開けたら、早速チェックに来たのはやげくんです。

20060430231235.jpg


そうそう、やげくんはこの時期毛が抜けるので、今日シャンプーしてスッキリしました。
写真ではあまり分からないのが残念です

一方こちらは、遠くから見つめてるびーちゃんです。


20060430231640.jpg
お気に入り
最近、仔猫達はこっちの産箱がお気に入りの様子。
仔猫達だけで入り込んで寝ています。
お母さんは、仔猫だけでこの中に入れるようになっただけでも驚きです
入りやすいように、安全に出られるように台を置きました。

20060430225345.jpg

ボタママと並んで覗いています。


20060430225541.jpg

ボタママは一足先に、箱の上に陣取りました。
ボタママがこの上に乗るので、箱がたわんでいます。
ここも板を置いて補強しなくては・・・

06.4.27hina(2).jpg

続いてオチビ入ります
この逆Vになった足、なんともプリティです(笑
お邪魔虫2
この前お兄ちゃんの机にお邪魔虫で現れたのはドミくん。
今日は他の二人です

そして心配でやってきたボタママです。
まったり、机の上で落ち着かれてもね~



06.4.24oyako2(2).jpg

脱走
産箱の入ったケージの入り口は、仔猫が出られないように・・・
でもボタママは上から出入り出来る様にしていましたが、
昨夜、それを登って脱出する仔猫が出ました。
出るのはいいけれど、一人では戻れないのでどうしたものかと考えた挙句、
出入り自由にしました。
夜中、見ていられないとき戻れないと困るからです。
ケージの扉を閉めてしまおうかとも思いましたが、ボタちゃんが出入り出来ないし。
でも夜はベッドでずっと眠っていたようです

出入り自由と言っても低い障害物があります。
しばらく見ていたら、脱出劇を生で目撃です
20060426083621.jpg


塀を低くしたら、仔猫達は出るだけでなくケージに戻ったりもしています。
きっと落ち着くんだね
20060426083851.jpg

猫トイレなどでバリケードを築いてこちらに来られないようにしましたが、
それも破られたので柵を付けました。
不思議そうに見つめるやげくんです。
お皿から・・・
仔猫達、お皿から離乳食を食べられるようになりました


20060426082756.jpg


でもボタママも食べたくてお邪魔です。

20060426082912.jpg


お母さんは仔猫達に少しでも食べて欲しいのに、ボタママが食べちゃだめじゃん
白い手
朝ごはんを食べていたら、お父さんが「あっ!」と・・・
見ると白い手が出ていました


20060426082428.jpg


誰よ~
白い手は一人だけ・・・


20060426082608.jpg

ねっ
チビの脚線美
ヒューヒュー脚線美ぃ~
いつもこの格好をしている猫を見つけるとこう叫んでしまうお母さんです。
でも雛ちゃんの脚線美はまだお色気がありません(笑)
でもこんなこともしたりして・・・
チビだけれど、いっちょまえの猫です。


06.4.22hina(2).jpg

NEWお邪魔虫
仔猫、お母さんに抱っこされてお兄ちゃんの部屋に初めて行きました。
机の上に置いたらお邪魔虫
でもまだ小っちゃいね~

お兄ちゃんは鈴蘭さんで慣れているから、こんなチビならへっちゃらです



20060424090744.jpg


どうなってる?
お腹を見せているのはあたちじゃないわよ~
全くどうなているんだか・・・
いつも3人でくっついている仲良し兄弟です



20060421174920.jpg

爪とぎ
ダンボールの爪とぎは、ひとつしか出していません。
ウチでは、猫タワーとか、ネコアパートで爪を研ぐので家具や壁が爪とぎでボロボロということはありません。
一部お気に入りの壁の角は諦めていますが・・・
ダンボールの爪とぎは床に転がしてありますが、ネコたちは必ずと言っていいくらい通る時は上に乗って、自分の体重で動かないようにして爪を研いで行きます。
最近では、爪とぎをクッション代わり?にして寝ている子をよく見ます。

そんな人気の爪とぎなので、すぐボロボロしなってしまいます。
特に端っこだけ・・・
真ん中も使ってくれると経済的なのですが、上に乗って研ぐんだから仕方ありません。
ケチなお母さんは、出来るだけ安いのを見つけてきます。
今回はコレ。

06.4.21tumetogi2(2).jpg

20本入りで3960円、つまりひとつ198円です。
20060421114330.jpg

大好きな「またたびの粉」もちゃんと付いています。
お父さんは、またストックが増えて納戸が足の踏み場がないと怒りますが、必要なものだから仕方ありません

20060421114516.jpg

今日は前買った爪とぎを出してあげましたが、案の定みんなわらわら集まってきて大喜びです
ぐーちゃんは、ボタちゃんが終わるのを待っているので猫アパートで爪とぎです(笑)
安全ガード
仔猫たちも動きが出てきて、ボタママは心配で仕方ない様子。
この頃になると性格の違いが分かってきました。
男の子は活発で、女の子の雛はおっとりしています。
産箱から出て外にも行きそうなので、ケージの入り口はボタちゃんが出られるくらい上を開けて、お得意の100円のワイヤーで蓋をしました。

今日から離乳食を始めたので、写真にはまだ写っていませんが浅めのトイレ代わりのトレーも100円で買ってきました。
06.4.17konekos(2).jpg

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon