後姿・・・
びーちゃんの淋しそうな後姿・・・
20060402131236.jpg

「みんな、こにゃんこ、こにゃんこって・・・」ってすねてます。

なぁ~んてねご飯食べてる後姿です
大丈夫
みんな、なんか変だぞ?!と感じているみたいだけれど、
他の子たちのこともいつもより可愛がっています。
ボタちゃんだけでなく、他の子達もいつもの環境に変化があったんだものね。
仔猫用キャリー?
昨日、病院から仔猫達はこの箱に入って帰ってきました。
20060330140055.jpg


中にはこんなものも入っていました。

06.3.29yutannpo2).jpg

仔猫はまだ自分で体温調節が出来ないので、体が冷えないように湯たんぽです。
お母さんもホカロンを持っていたんですが、看護婦さんが入れてくれました。
中にはお湯なのかな~液体が入っていました。

そうです。
ボタちゃんは、病院で出産しました
その様子などは、妊娠中からつけていた自分の記録簿のようなものですが
こちらに書いてあります。
もしよかったら、こちらもご覧下さい。
仔猫達のこともこれから記録していくつもりです

ちなみにコレは、昨日の朝の様子。
20060330140848.jpg


やげくんも何かを感じ取ったのかもしれません。
ボタちゃんを舐めてあげていました。
モチロン、お腹の上には乗っていませんからご安心を!



本当に
突然ですが・・・
今日ボタちゃんがママになりました

お母さんはネコの出産は初めてで、無事に生まれるまではと心配で
生まれてからお知らせしようと思っていました。
今日、無事3匹の仔猫が生まれました。
性別はお母さんにはまだ判別出来ません
っていばっちゃいけない
まだ、それどころではなく・・・
生まれたら生まれたで、初めての育児なもので・・・
少しずつお知らせしていきます。

実は、妊娠中の様子や出産準備など、別にBlogを作っていました。
それも今日の出産の様子などを整理してから公開したいと思います。
今は、一番疲れたのはボタちゃんなのですが、
家族全員日曜日から全員待機で夜も交代で番をしたりと疲れきっていて、
ここでお知らせするのがやっとです

ボタちゃんは末っ子だから、甘えん坊でちゃんと産めるのかしら?と心配でしたが、
すごくいいママをしています。
そしてお母さん(私)は、この報告が出来る事がすごく嬉しいです
新しい家族をよろしくお願いします


06.3.29bomama2(2).jpg
また毛だらけ

やげくんが乗っているのはアイロン台です。
お父さんはスーツのズボンをアイロンかけしようと思っているのに
また毛だらけになってしまう
黒い毛ならまだしも、やげくんのお腹は白い毛ですから~目立ちます


06.3.25yan(2).jpg

何見てんのよ~~
ぐーちゃん、結構袋好き
ちょっと今日のは小さいような気がしますが、そこは猫。
コンパクトに収まりました。

20060328104956.jpg


そこへボタちゃん、「何してんのよ?」20060328105309.jpg

ボタちゃんにはめっぽう弱いぐーちゃんですが、
出るに出られず・・・
追い詰められて「何見てんのよ~~と言ったかどうかは定かではありません(笑)
4匹
今日は、久し振りにどこにも出かけなかったので4匹シャンプーしました。

06.3.26ru(2).jpg

瑠偉です。
この前ちょっと体重が落ちて心配しましたが、元に戻ってビーム光線飛ばして元気です


06.3.26su(2).jpg

見た目はフワフワで大きく見える鈴蘭さん。
抱っこすると軽いんです。
濡れたら、こ~んなに細くなりました。
でもこの写真は、細く写り過ぎ
一番文句の多い子です(笑)
上下関係
猫アパートのペントハウスにはボタちゃん、
1階には倶利ちゃんです。
あっでも、これは二人の関係にそのまま当てはまる訳ではありませんのであしからず


20060325171022.jpg

コーム

猫達はコーミングが大好きです

上はいつもの普通の大きさのコームです。
うちではこれで猫達をグリーミングしています。

下は今回買った、大きなコームです。
でもアルミ製なので、そんなに重くはありません。
たぶんワンコ用だと思うのです。
ゴールデンとか毛の長い子にはよさそうですね

通販でサイズを間違えて買ったそうですが、ペルシャの猫友がこのコームを持っていたのを見て、私も欲しくなって買いました。
薬研は毛が多くて長いですから、ノルウェージャンにもいいと思います。
バーマンにはいつもの大きさでいいですけどね。


20060325165722.jpg

今日はみんなで
おやつです
みんな食欲旺盛です。
元気が一番!


20060325165204.jpg

この時ばかりは
鈴蘭と倶利です。

ウチでは、今はカリカリだけですが・・・
昔々は、ネコ缶をあげていました。
鈴蘭まで猫缶を食べていました。
だから今でも缶詰が大好き

今は、おやつでたまにあげるだけです。
今日のおやつは缶詰だったから、鈴蘭さん食べるのが早い早い!
倶利ちゃんのお皿にまで侵略していきました。
20060323111631.jpg

この時ばかりは負けません。(笑)

20060323111816.jpg

春だね
今日東京でも桜の開花宣言が出ました。
春ですね~
暖かくなると、窓を開けたりする事が多くなります。

そうすると猫達もベランダに出てきます。
20060321183628.jpg

小さなベランダにお花の鉢をいくつか置いてありますが、びーちゃん見つめています。

20060321184103.jpg

ボタちゃんも・・・
ギャップ
薬研くんの横顔。
う~ん・・・親ばかと言われようと、惚れ惚れする
真っ直ぐなお鼻のラインのハンサムくんです。

20060321183154.jpg

続きを読む

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon