プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

今日は4匹!

今日は4匹です。
今日のおやつは猫用の鰹節。
みんな大好きです


20060301185204.jpg

おやつタイム

おやつをあげたら集まってきました。
今日は一人ずつ


20060227130141.jpg

当たった!

この週末は、キャットショーでした。
今日は抽選会がありました。
まわりのみんなが色々当たっていくのに・・・空くじもあるというし
ウチはダメなのかなぁ~と思っていたら、3000円のお買い物券が
当たりました!
ショーに出ているお店で使えるそうで「今日中に使って下さい」
といただきました

買い物は大好きなお母さんですから、すでにもういくつも買った後です。
何にしようか散々迷った挙句、少しお金を足して楕円の猫ベッドにしました。
リバーシブルで片側がサテン、もう片側がヒマラヤン柄です。
バーマン柄はまずありませんから、ロングヘアーのポイントカラーの
猫柄ということで大満足です。
06.2.27bed(2).jpg


06.2.27beddo(2).jpg


一方肝心の倶利は・・・
リングで抱っこ猫になっていました。
珍しいことです

06.2.26gu5(2).jpg

今度は足だよ~

昨日にひき続きやげくんです。
今日は足の裏・・・
こんなところで、足を広げてなんとも無防備な寝方です。
いつか落ちるんじゃないかとお母さんは心配


20060227112532.jpg

まっすぐです

やげくん、こうして下を向くと顔の黒のラインが真っ直ぐに見えます。
八割れなんですが、面白いですね


06.2.21yan(2).jpg

頭隠して尻隠さず

鈴蘭さんです。
頭隠して尻隠さず・・・
気難しい鈴蘭さんは、なかなかお顔を見せてくれません


こちらをクリック!

猫の日

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃん猫の日ですね。
で、ウチのです。


20060222143244.jpg

金縛り

金縛りにあったことがありますか?
お母さんは一度だけあります。
猫が胸の上に乗っているのかと思ったけれど、
その頃は猫と暮らしていませんでした。
目を開けた時、足元を見たら壁がオレンジ色になっていて・・・
電気ストーブ消し忘れたのかな?と思ったことを覚えています。
学生だった頃の話です。

ところで・・・
今は同じような思いは毎日のようにしています。
同じような重い・・・
一番きついのはモチロンやげくんです。
お兄ちゃんの上にも乗っちゃってます
20060221100557.jpg

1杯の猫ご飯

お母さん、お腹が空いたよ~
ごめんね、ウチは貧乏だから・・・一人ずつご飯をあげられない・・・
すこしだけどお食べ
やげくんとボタちゃん、むさぼるように食べています。
あ~貧乏って嫌だ

20060221095044.jpg


お母さんがこの日記を書いていた時・・・
テレビのニュースで、体重が15Kgもある猫の話をしていました。
ウエストが81cmもあって、一日鶏肉を3Kgも食べるんだって。
一人ではベッドにも上れないらしい・・・
ウチにも鶏肉、分けて下さい

シャンプー

今日は2匹シャンプーしました。
ノルウェージャンの薬研をシャンプーするには、気合がいります(笑)
大きいし、毛の量がすごいですから・・・

一人洗ったところでお父さんが仕事に行ってしまったので、
やげくんはお母さん一人です。
シャンプーはいいのですが、問題はドライヤーです。

06.2.19yan(2).jpg


背中側やシッポはOK
お腹もどうにか乾かせてくれました。
でも足はダメ・・・
06.2.19yan2(2).jpg

セルフグルーミングです。
ホントは、全部ちゃんと乾かさないとダメなんですけど・・・

全身毛だらけになってしまったお母さんはお風呂です
お風呂から出たらやげくんは大分乾いていました。
でも、もう少しドライヤーしないとね
06.2.19yan3(2).jpg

今日、お母さんは朝からお出かけで大忙しです。
色々やることがあるのに、ノンビリ新聞を読まれるとなんだかムカツつきます
そんなお父さんの隣で、枕の下に手を入れてジャレジャレしている娘がいます
イライラしててもなんだか癒される・・・
どんなに忙しくても猫ジャラシで遊びながら写真を撮ってしまうお母さんです。


06.2.18bo(2).jpg

目薬フェチ

お父さんが目薬を差していると・・・
必ずやってくるのがやげくんです
どうして目薬なんて好きなのか分かりませんが、
お父さんはジャマって言っています。
だってただ来るだけじゃなく、カミカミしようとするからです。
指もカミカミするの好きだし、心理学的に言うと
こういうのはどうなんでしょうか

でも、寝ながら目薬を差すお父さんもいかがなものでしょう。



20060219130953.jpg

 | ホーム |  » page top