潜る潜る・・・
ぐーちゃん、何を思ったかお蒲団をぐいぐい押しながら潜ってしまいました。
やっぱり男の子、力があるのでお蒲団落ちるかと思ったお母さんです。
・・・最近、ちょっとキャラが変わってきました。
 20060201123725.jpg
最近のヒット!
猫じゃらしは数あれど・・・
お母さんがケチだから、新しいのを出してくれない
でもショーのお土産に、らしくない?シンプルな猫ジャラシを買ってあげました。
そうしたら猫たちに大人気です

06.1.29bobo(2).jpg

ボタちゃんが狙っているのがソレです。


06.1.29bo(2).jpg

そしてコレが人気の猫ジャラシです。
先に紐がついていて、振ると鳥の羽音のような音がするんです。
お疲れさま
今日もぐーちゃんはショーに参加です。
最近車の中で、寛ぐようになりました。
シャイなぐーちゃんは甘え方も控え目。
でも本当はすごい甘えん坊です。
ショーに行くと一人ですから、車の中では甘えん坊です。

これは帰りの車の中。
疲れたんだね蓋が空いていてもねんねです。

20060129170200.jpg

NEWケージカバー
今日、ぐーちゃんはキャットショーに参加です。
お母さんはこの日のために、ケージカバーを新しくしました。
マイケージで天井が丸くなっているのであんまり重いのは掛けられないません。
で、軽いレース生地です。
06.1.28kaba-(2).jpg

随分前に、日暮里で安く買った生地ですが、
それだけでは淋しいので同じ様な色のリボンを付けてみました。
左に写っている椅子カバーも手作りです

審査中のぐーちゃんはこんなカンジ
頑張りました!(笑)

20060129164357.jpg
今日は仰向け
猫の寝姿シリーズ。
今日はびーちゃんだけです。
仰向けに寝てみました。
手はお化けだぞ~


20060129163859.jpg

癒し系
鈴蘭さんとびーちゃんです。
そっくりな2人が寝ています。
上から見るとこんなカンジ。
20060129162918.jpg

微妙に間が空いています

今度は横に移動。
20060129163126.jpg

やっぱり猫の寝姿って癒されるわ~
やっぱり違う・・・
最近鈴蘭さんは、お母さんの部屋によくやってきます。
呼べば返事をするし、お兄ちゃんは「唯一日本語の分かる猫」と言います。
甘えん坊で確かに可愛い
前より仲良くなったなぁ~と、お母さんは嬉しい今日この頃でした。

今日、お兄ちゃんは熱を出して学校をお休みしました。
昼はよく眠っていましたが、夜になってお母さんの部屋に来ました。
そしたら鈴蘭さん
すぐお兄ちゃんに寄って行って、お膝に上って後ろ足で立ち、お兄ちゃんのお顔にご挨拶です
そして「ニャオニャオ」言いながら、お兄ちゃんのフリースに入って寝てしまいました
20060126123603.jpg


お兄ちゃんはまだ熱があるのでだるかったのでしょう。
ゴロリンしたら・・・
鈴蘭さんもこの通りです。

20060126123717.jpg

やっぱりお母さんに対してと全然違う
2人の間にはまだ入れないお母さんでした。
護衛
ケージの中にはボタちゃん・・・
20060125115944.jpg

私、ハンモック大好き
ゴロリ~ン


06.1.24gu(2).jpg

ボタちゃん、何してんの?
出てきてよ~
06.1.24gugu(2).jpg

今度はこっちから
大好きなボタちゃんをお守りします
コピー中!
只今コピー中!
ボタちゃん、上に乗って光が入らないように押さえてくれています。
お手伝いの出来る感心な子です


06.1.20bo(2).jpg

おすまし
鈴蘭さんです。
おすましして座って、ヒーターの前で暖を取っています

06.1.21su(2).jpg

今日は、昨日の雪が残っていて寒いです。
外は、まるで冷蔵庫の中にいるようです。

中身入り
今日の東京は雪です。
それでも午前中は用事があって出かけましたが、
寒い!寒い!
こんな日は、家の中に居るのが一番です。
で、またまたミシンかけ。

今日こそプレゼントのカバーを作りました
20060121181651.jpg


先日、びーちゃんがキャリーバックに入るのが好きとお伝えしましたが・・・
ぢつは、この中にびーちゃん入っています(笑)
でも、プレゼントはカバーだけですよ~
今日はお母さん
薬研くん。
今日はお母さんのお邪魔です。
鎌倉彫を彫っていたら、机の上にコロリ~ン
大きなやげくんにゴロリンされたら彫れません
20060120161419.jpg

終いには刀まで箱ごと落とすし・・・

シッポは木屑だらけ


06.1.20yan22).jpg
プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon