プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

ねずみ

今日、お母さんは重い腰を上げて、部屋の整理をしました。

チェストの上のものを全部どかして、次から次へと物を出すと・・・
猫ってどうして、何にでも興味があるんでしょう
一緒になって全部チェックしてくれるから、
有難いんだけどハッキリ言ってジャマ

袋を二つ用意して、可燃ごみと不燃ごみに分けて、思い切って捨てたんだけれど・・・

薬研くん、お気に入りのねずみの猫ジャラシをごみ袋から見つけて、
咥えて出してしまいました。

05.9.30yam2).jpg


でもやげくん、こんなだよぉ~
05.9.30nezumi(2).jpg

もう捨てようよぉ~


棒!

涼しくなって・・・
秋の夜長、何かしたくなりますよね。

お母さんは、何を思ったか久し振りに編み物をしたくなりました。
編み物ったってセーターを編むとか、本格的でなくちょっとお遊びなんですけど。
昔昔・・・お母さんは、編み物教室に通っていました。
週2回の本格的なコースに入ってしまい、ベテランばかりの中、初心者のお母さんは苦労しました。
その頃は宿題で毎日編んでいましたっけ。

で、道具だけはたくさん持っています。
でも、すっかり忘れちゃった
何号で編もうかなぁ~編み棒を出したら大変です(笑)

20050929211751.jpg


その後、編み出してからはもっと大変だったことは言うまでもありません

プレゼント♪

今日、お友達から可愛い猫の置物をいただきました
左側の子は手足の先が白くて、お耳もお鼻も茶色で・・・チョコレートポイントのバーマンのようです。
ウチでいうとびーちゃんですね。
バーマンは、見つけても少なくてなかなかないのです。
可愛いのを見つけてくださって、ありがとうございました


05.9.28neko(2).jpg

またまたイチゴハウス

薬研くん、イチゴハウスに入ったら、コロリンしちゃったみたい

05.9.28yan(2).jpg


入り口が上をむいたまま入っているから、直してあげようとしたら出てしまいました。


05.9.28yan2(2).jpg


お母さん、僕が入っているのにそのままコロリンしないでよ~

へいへい、ごめんなさ~い

お約束の・・・

猫はご存知のように、ジャレジャレ遊ぶのが大好きです。
何かの下から手なんか出てきたら大喜び
新聞を読んでいるときは、新聞紙の下から指を出してあげたり、サービスしています。
遊ぶつもりはなくても、蒲団から足がちょっと出てしまったりすると、も~う!大変!!
足の指狙ってシャカシャカです(笑)
そんな時は、寝てる場合ではありませんが・・・

二人居ると、お蒲団を挟んで勝手に遊んでくれます。
いつもそうしてくれるとお母さんはラクチンです


20050927192342.jpg

大中小

涼しくなってきたので、お母さんは重い腰を上げて部屋の整理をするつもりです。
荷物に埋もれた部屋の中、いらないものは思い切って捨ててしまおう!
と今日は思っています。
で、とりあえず箱を出してきました。

涼しくなって箱好きが放っておくわけありません。
一番は薬研くん。
大きな体を横たえても充分な広さで満足そう

20050927190936.jpg


次は鈴蘭さん。
なんと言ってもウチの達の中で一番の箱好きです

05.9327su(2).jpg


その次はボタちゃん。
みんながやることはなんでもやってみたいボタちゃんです


20050927191114.jpg

イチゴハウス2

今日は薬研くん。
やんやんが入っている事が多いです。
最初は大きいほうと迷いましたが、薬研くんが入っても大丈夫だったみたいでお母さんは安心しました。

でもお母さん、いい加減値段のタグ取ったほうがいいよ~



20050925140403.jpg

いちごハウス

このいちごハウス・・・プレゼントしたことはあったけれど、ウチにはありませんでした。
今時珍しくもないけれど、今日原宿に行ったら欲しくなってしまって・・・
で、何故か原宿ではなく違う店で買いました。
気に入ってくれるかなぁ~

20050923222357.jpg

最初に見に行ったのは、やんやんとボタちゃん。
やっぱりね


次はびーちゃん。
気に入ったみたいで寛いでます。
20050923222538.jpg



20050923222610.jpg

それでボタちゃんは順番待ち(笑)

兄弟愛

ドアのところでぐーちゃん、何をしているかというと・・・
お得意のシャカシャカです。
どうしてシャカシャカしているかというと・・・
ドアの向こうにびーちゃんが居るからです。

「開けてよぉ~」びーちゃんが鳴いていたのでした。
お母さんに知らせるなんて、いいとこあるじゃん



05.9.4gu2(2).jpg

控えめに

ぐーちゃん、控えめに遊びます。
シャイというか・・・他の子が遊んでいる時も後ろのほうで見ています。
今日は1人だよ~

05.9.15gu(2).jpg


そんなぐーちゃんがこんな風に遊んでくれるとお母さんは嬉しい


05.9.4gu(2).jpg

いい子でした~

お母さんは、温泉に行ってもクルマの中でも
「ちゃんとご飯食べたかなぁ~」
「喧嘩したりしてないかなぁ~」
と猫達のことが気になります。

だから、今日は大急ぎで帰ってきました。
いつもより静かにしていたのか、部屋もきれいでとってもいい子でお留守番が出来たみたい。

毎回のことですが、帰って来て顔を見るまではどうしても落ち着きません。
よかった~


20050921165058.jpg

まだダメよ~

今日、お母さん達はみんなで温泉に出かけます。
一晩、猫達だけでお留守番
大分涼しくなったから、大丈夫だと思うけれど、エアコン入れていきます。
カリカリとお水をたくさん用意して忘れ物はないかな。

20050921103511.jpg



ボタちゃん・・・
まだ食べちゃダメだよぉ~(笑)

早く帰ってくるから、いい子でお留守番してね

 | ホーム |  » page top