プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

一言!

「ボタちゃん、自分の魅力について一言どうぞ!」(笑)
お母さん、ボタちゃんにインタビューしてみました。
なぁ~んてね。
コロコロで遊んじゃいました


20050801124203.jpg

暑いっす

なんだか暑いです。
今年買った御影石のひんやりマットで寝ているのはびーちゃんです。
でも、床と同じような色なので分かりにくい
一つしかないから、ボタちゃんは爪とぎダンボールの上に乗ってるの分かります


20050730161252.jpg

只今練習中!

先日、鈴蘭さんに続いてびーちゃんもバンザイが出来るようになったとお伝えしました。
他の女の子達が出来るんだからボタちゃんも・・・と練習中です
でも、まだちょっと無理みたい・・・
お母さん何するのよ~すぐ戻ってしまいました。


20050729211919.jpg

じー・・・

2階にあったゲートです。
大工さんにドアを付けてもらったので、いらなくなりました。
そこで洗面所への入り口に付けました。
お風呂場が大好きな猫達ですが、ゲートを閉めると入れません。
お風呂洗いの後スグ入るとビショビショになるし、そういう時はゲートを閉めて我慢してもらいます。
それと、猫達をシャンプーした後、外に出ないようにドアを閉めてドライヤーをかけていましたが、この時期暑いのです
お父さんもお母さんも汗だくです
そこでこのゲートの意味が出てきます

お風呂場が誰よりも好きな薬研くん。
入りたいなぁ~と覗いています。
お風呂場が乾いたら、開けてあげるからね


20050728141925.jpg

お父さんの夏休み

お父さんは今日まで夏休みでした。
お兄ちゃんがいないから「無意味な夏休み」なんてお母さんに言われていたけど
お天気が今ひとつだったけれど、ノンビリ出来たかな。
最終日は、床でゴロリンしてたら猫達がわらわら集まってきて、お父さんご機嫌です
「毎日こんな生活したいなぁ~」だって。
毎日ゴロゴロしてたら、飽きちゃうよ




20050727200528.jpg

あらよっと!

今日は台風
今日もお留守番の猫たち
お母さんったら、毎日お出かけでつまぁ~んな~い~
ボタちゃん、ただひたすら眠ります。
たまにはヒネリを入れてみたりして


20050727200037.jpg

また一つ

今日ネコ達は、一日お留守番。
台風の影響で、雨が突然降ってきたりするから窓が開けられませんでした。
帰ってきたら鈴蘭さん、こんな格好・・・
「鈴蘭さん!」「は~い!」また一つ、技を覚えました


05.7.23suzuran2).jpg

ちょっと涼しい

最近ちょっと涼しい日が続いています。
エアコン止めても大丈夫。
窓からの風が気持ちいいね。


20050726083527.jpg

大事なレスポ・・・

出しっぱなしにしていたお母さんが悪いんです。
でも薬研くん、大事なレスポの上に乗るのはやめてください。
薬研くんまで大事そうにかかえちゃって(笑)


20050726082738.jpg

バンザイ!

最近酷似してきた鈴蘭と枇杷。
バンザイ!は鈴蘭さんの得意技でしたが、びーちゃんも出来るようになりました。
腰の辺りの安定が良くなったのかな(笑)
友人は、これを「ムササビ」と呼びました。

20050722154455.jpg



その横を「何してんのさ、ばっかみたい!」と言ったかどうかは分かりませんが、
倶利が通リ過ぎて行きました。


20050722154430.jpg

深い絆

今日、お兄ちゃんは出かけました。
荷物の最終確認をするからとお兄ちゃんを呼んだら、
鈴蘭さんまで一緒にやって来ました。
新モノ好きな猫です。大喜びで荷物の上を歩きます。

05.7.20su(2).jpg


「しばらくお兄ちゃんはいないからな、いい子にしてるんだぞ!」
鈴も分かっているんです。
いつもよりずっと可愛い声で何度も鳴きました。

20050721181132.jpg

どこでも入ります2

お母さんの足元で、ボタちゃんが何かを気にしている様子。
どうしたの?


05.7.17bota(2).jpg

右のほうに白いお手手が・・・

05.7.17bi(2).jpg

パソコンデスクの下に、びーちゃんが潜り込んでいました
 | ホーム |  » page top