プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

今日は二人

トイレ好き?な薬研くん。
今日はボタちゃんも一緒です。
ボタちゃんをキレイキレイしてあげています(笑)
出来れば別の場所でしたほうがいいと思うんですけれど・・・


20050601170342.jpg

避難所

鈴蘭さんは、掃除機が大の苦手です。
今までは、掃除機を掛け始めると階段を降りていっていました。
最近、階段を降りても暫くすると掃除機が階段を掛けるために降りてくることに気付きました。
そうなると、恐怖に慄きながら、掃除機の横を脱兎のごとく駆け抜けるのです。

だから、お母さんの部屋から掛け始めると、勇気を出してお母さんの部屋にやってくるようになりました。
そして、お蒲団とカーテンのところに隠れるのです。
目は掃除機の動きを追っています。
もし、いつもと違う動きをしたら大変だからです(笑)
そして、掃除機が終わってもしばらく隠れています。
完全に動かないことを確認してから出てくるのです。
ホント、鈴蘭って面白い(*'-'*)


05.5.30suzu(2).jpg

一人の世界

暑くなったので、雪見窓を開けました。
お隣の壁が迫っていて、何が見えるというワケではないのですが・・・
鈴蘭さんはカーテンに隠れて一人の世界に入っています。
シルエットだけですから、誰だか分かりませんね。


05.5.19suzu(2).jpg

瑠偉

五月らしい、いいお天気です。(*'-'*)
窓辺は風が気持ちいいので人気です。
今日は瑠偉くん。
ちょっと眩しそう


20050530144003.jpg

ボタちゃんの基地

この猫ベッドは、MINIMUMさん製の大サイズです。
だから薬研くん用に買いました。
でも、ボタちゃんも好きみたい。
手足を伸ばしてよく寝ています。
ここに入るとき、よく扇風機を踏んでから行くので、扇風機が動いたりします。
お嬢ちゃまは、扇風機で自ら風を送って、快適に休むのです(笑)



05.5.25bota(2).jpg


そしてベッドの中には、お気に入りのものを持ち込んでいます。
見難いかもしれませんが、猫型のキャットニップ入り枕と、お父さんのお土産の寿司折りを結んでいた紐、ねずみさんなどが入っています(*'-'*)


05.5.25bota2(2).jpg

トイレ好き?

やんやんは、ここが好き♪
お母さんがトイレに入ると、ドアをシャカシャカして「開けてぇ~」と鳴きます。
今日は、トイレに入りこんで寝ていました。
昨日はシャカシャカして、例のボーイソプラノで鳴いている声がしたので
「やんやん、どこ?どこにいるの?」と探したら、
息子が「トイレにいたよ!」と見つけてくれました。
気をつけなければいけません。
閉じ込められても、トイレはあるんですけどね(笑)
人間のトイレを使う猫ちゃんがいるそうですが・・・
ウチの子達も使えるようになるといいなぁ~


05.5.24yan(2).jpg

窓辺にて

相変わらず、お風呂場は人気のスポットです。
窓からお外を見ているのは鈴蘭さんとボタちゃんです。


20050525182132.jpg


これを外から撮ってみようと道に出たら・・・
もう1匹、隣の窓にびーちゃんがいました。


20050525182144.jpg


顔が茶色いので分かりにくいですが、
鈴とびーちゃんはお母さんの呼びかけに反応して、
カメラ目線です。(笑)

故郷の香り

今日、キャリーカバーが届きました。
私もキャリーカバーを作りますが、私のは下にゴムを通して絞ったタイプです。
今日のは、レース地なので素敵でしょ♪
これからの季節にピッタリ!
それか、写真のように今までのカバーの上から掛けてもまた違った感じになります。

<05.5.24kaba-(2).jpg


早速写真を撮ろうとしたら、薬研くんクンクンしにきて、乗ってしまいました。
実は、薬研くんの実家のお母さんが作ったものなんです。
期間限定5月末までカバーショップを開いています。


20050524155452.jpg


これは、カバーが送られてきた時入っていた袋です。
中に首を突っ込んでクンクン・・・いつまでもクンクンしています。
やんやんは、ウチにやってきたのが4ヶ月の時です。
もうすぐ2歳ですから、実家にいた時よりずっとウチの生活のほうが長いのです。
でも、実家の匂いを覚えているんですね。(*'-'*)


20050524154909.jpg

寝姿2

シッポを優雅にくねらせて寝ているのは、ボタちゃんです。
シッポのボリュームには定評があります。(*'-'*)
ちょっと色っぽいでしょ♪



05.5.17bo(2).jpg

休憩日

今日はお兄ちゃんが試験中なので、お父さんもお母さんもどこにも行かず休憩日。
お母さん達がノンビリしているから、猫も寝んね。
鈴蘭さんの寝姿です。


05.5.17su(2).jpg

危険な遊び

薬研くんが乗っているのは洗濯機の上です。
前はそんなことしなかったのに、いつ覚えたんでしょう。
お風呂の残り湯を入れている時は、左に見える『猫転落防止装置』の網を乗せてあります。
お水が入っていなくても、もし落ちたら危ないから、乗っちゃいけないよぉ!



05.5.16yan(2).jpg

抱っこ好き♪

ボタちゃん、抱っこ好きです。
お父さんも猫を抱っこするの大好きです。
お父さんもボタちゃんも幸せそう♪



20050520142421.jpg



20050520142436.jpg

 | ホーム |  » page top