プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

来客あり

今日は猫友のご夫妻が遊びに来ました。
ず~と「来てね!」と言っていたのだけれど、なかなかスケジュールが合わず、牡丹は初めてでした。
禁断のリビングには普段は入れないから、お客様が来たらドアから覗いていて、スンナリ入ってきました。
人見知りすることなく、猫じゃらしで遊んだり、手を甘噛みしたり・・・挙句の果てには、やんやんなんていつものお股開いて寛ぎのポーズ(笑)
猫たちとたくさん遊んで喜んで帰られました。

写真はびーちゃん。
ちょっとお気取りポーズです。

20050502133920.jpg

新鮮

今日は本当に暑くて・・・
冷えた空気の残っている和室に避難です。
扉を開けておいたら、猫達がワラワラと集まってきました。
いつもは和室には入れないから、窓からの景色も新鮮です。
並んで見ているのは、枇杷と牡丹です。

20050429173355.jpg

やっとノビノビ~

薬研くん、大好きなお母さんの椅子でノビノビねんねです。
やっとご機嫌も直ったみたい。
結構頭いいんです。

05.4.23ya(2).jpg

お土産

今夜お父さんは「仕事だよ」と言いながらお酒を飲んで帰ってきました。
要するに酔っ払いです。
しっかり帰ってこないと、お母さんに怒られちゃうからハキハキと喋ります。(笑)

そんな時は寿司折りをぶら下げて帰ってきます。
漫画みたいだねぇ~
カッパを追加したけれど、これで1.5人前。
この前も同じ寿司屋さんだったけれど、今日のほうが全然いいネタです。
年配の板さんが握ってくれたんだそうです。

猫たちには、折りを結んであった紐がお土産なんだけれど、ボタちゃんは匂いにつられてクンクンです。(*'-'*)

05.4.27susi(2).jpg

熟睡

夕方から雷を伴った、すごい雨が降りました。
そしたら気温が下がって・・・
お蒲団掛けないと寒いよね。
熟睡しているのは、びーちゃんです。

05.4.25biwa(2).jpg

危ないよ

床に置いておいたビニールの袋の中に顔を突っ込んでいるのは鈴蘭さん。
私もやってみたいけれど、やめておこうかなぁ~
前、顔を突っ込んで、もち手の穴から出ようとして取れなくなっちゃったしなぁ~
冷ややかに見つめてる?それとも次狙ってるの?ボタちゃん♪

20050426150637.jpg

二日目

今日も美味しいものがたくさん♪
・・・じゃなくて、薬研くん今日も参加です。
ケージの中で寛ぐ猫ちゃんもいますが、薬研くんはお外が見えるのが大嫌い。
だから、小さなドーム型のハウスを後ろ向きに入れてあげます。
そうすると、大きな身体を入れて寝ています。
安心するみたい。
でもチラッと、ハンサムな顔を見せてくれました。
やんやん、本当に今日で最後だよ。
お疲れ様。よく頑張ったね(*'-'*)

20050425120640.jpg

最後のショー

今日、明日と今期最後のキャットショーが行なわれました。
随分前「もう出なくていいよ」と言っていたのに、また連れて行って「お母さんの嘘つき!」薬研くんご機嫌斜めです。
ごめんね~でも、最後だから、けじめで頑張ろうよ♪
・・・って、お母さんが色々美味しいもの食べたいだけじゃないか!と言われそうで怖い。(笑)




20050425120955.jpg

バーマンだって

ハンズの1階、特設会場?に猫や犬の置物が並んでいました。
珍しく「バーマン」の置物がありました。
ちゃんと毛が生えていて(笑)前に立つとセンサーが働いて泣き声がするンだったような・・・
記憶が確かではありません。
だって、「バーマン」って書いてあるんだけれど手足の先は白くないんですよぉ~
「違うじゃん!」と一人で突っ込みを入れて、携帯で写真を撮って帰ってきました。

050410_1907~0001.jpg

私の場所よ!

最近びーちゃんは、甘えん坊。
夜寝るときはいつもお母さんと一緒です。
枕を使っていると、その辺を行ったり来たり・・・
枕の端を通りながら、何度も周回します(笑)
で、空けてあげるとこの通り。
もう絶対どかないもんねぇ~♪



05.4.20bi(2).jpg

亀?かくれんぼ?

うぅ?なんだコレ・・・
ボタちゃん気になります。
猫が嫌いな鈴蘭さんは、完全に隠れたつもりです。
でも・・・見えています(笑)

それより・・・お母さんの大事な木地の中に入ったりしないで下さい。
コレ高かったんです。(>_<)ゞグスッ

20050422102950.jpg

ヨソ様の猫ちゃん

今日、外で猫ちゃんに会いました。
あるお宅の前、玄関横なのですが、そのお宅はいつもきれいにお花が咲いています。
自分のおウチの庭とかではなく、道に面したところに岩で段々を作って、そこに季節季節の山野草などを植えています。
プロの作品ではないかと思うくらい素敵な庭です。
いつも楽しませてもらっていますが、今日は岩に猫ちゃんが乗っていました。

050419_1759~0001.jpg



そうそう・・・今日はもう一匹。
首輪をしたルディのアビシニアンも見ました。
外を自由に歩くことの出来る猫は、一見幸せそうですが・・・
やっぱり危険が一杯だから、おウチの中で暮らして欲しいなと思います。
でも、塀の上などでノンビリお昼寝している姿もいいんですけどねぇ~
なんだか矛盾していますね。

 | ホーム |  » page top