プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


World-Word-翻訳


カテゴリー


今日はどんな日?(時計機能付)


月別アーカイブ


ブログ内検索

Flashリバーシ

腸のお掃除?

猫友達に教えて頂いたメニュー。
キャベツを千切りにして茹で、同じく茹でたササミを細かくほぐして仔猫用ミルクであえます。
腸のお掃除にキャベツの繊維質がいいらしい。
早速作って食べさせました。
一番すぐに食べたのが瑠偉くん。
他の子達は、最初ササミだけ食べていましたが、そのうちお皿がきれいになっていました。
20050228170136.jpg

マイケージ

昨日にひき続き、今日もキャットショーです。
今回は、先日海外通販で買ったケージを持ってきました。
マイケージは追加料金がかかります。
でもケージを消毒したりする手間がいりません。
まだ小さいボタちゃんが大きなケージに入っているのでゆったりです。20050227214653.jpg

オープン

今日ボタちゃんは、またまたキャットショーに行きました。
8ヶ月になりましたので、オープンと言ってチャンピオンを取るために挑戦です。
順調にウイナースリボンを4本ゲットしました。(*'-'*)20050227214853.jpg

キッチン

今日のボタちゃんは、リビングに入り込んで・・・
おまけに台所の台の上を歩いていました。
お水が飲みたいのかなと思って入れてあげたらよく飲みました。
喉が渇いていたんだね。
キッチンが『今日のにゃんこ』に登場するのは初めてかもしれません。20050227215424.jpg

かまくら

まだまだ寒い日が続きます。
びーちゃんはただひたすら寝ています。
今日はかまくらならぬ、猫タワーの特等席をゲットです。20050227215327.jpg

血液型

猫の血液型にはA・B・AB型があります。
普通自分のうちの猫が何型かご存知の方は少ないでしょう。
動物病院でも血液型を調べてくれるところはほとんどありません。
ウチの獣医も調べてくれませんでした。
でも知りたくて・・・
ネットで調べてくれる動物病院を探して調べてもらいました。
結果は猫に一番多いA型でした。
20050227213040.jpg

美味しそう♪

お母さんは、お兄ちゃんのお弁当を毎日写真に撮っています。
朝からリビングに入り込んだボタちゃん、クンクン・・・
いい匂い?に誘われてやってきました。
だからぁ~ お写真パチリしてる時邪魔しちゃダメでしょ!

ちなみに今日のお弁当は、ハンバーグにマカロニグラタン、シャケご飯にイチゴ。
ボタちゃんで見えないところに、ほうれん草の油揚げ巻が入っています。
それと忘れてはいけないポットには、カルピス。
今日は巨峰カルピスです(*'-'*)
20050225145439.jpg

たまんにゃぁ~い!

またたびの木をしっかり持ってカジカジしている薬研くん。
1本をみんなで取り合いしてGETしました。
一番よだれがひどいのは倶利くん。
床がビショビショになって「何これ?」とお父さんが驚いていました。20050225150935.jpg

蛸熟睡

今日は雨。
お母さんは「瑠偉ちゃんシャンプーしなきゃ!」と張り切って?います。
ボタちゃんと瑠偉ちゃんを洗ったところで、「よし!びーちゃんも!」と。
あたちはシャンプーなんてしなくていいのに・・・
何本足があるの?という格好で熟睡してたのにシャンプーされちゃいました。
でも、一度も鳴かないいい子です。
20050225150756.jpg

紙が動いてる!

プリンターが動き出したら、さっそく飛んできたのはボタちゃん。
印刷されて紙が出てくるのが不思議!
覗き込んでいます。
なんでも興味があるのはまだお子ちゃまだからでしょう。20050225150701.jpg

入れてぇ~

お母さんがリビングにいたら、ドアをシャカシャカする二つの影。
入れてよぉ~!!
薬研くんとボタちゃんでした。
この前まで二人でシャカシャカしていたのに、カメラを向けたら薬研くんはやめちゃいました。残念っ!20050225150602.jpg

 | ホーム |  page top