FC2ブログ

今日のにゃんこ 猫達の暮らしってノンビリしていて癒される・・・

遊びに行ってきました!

2/9-10に浅草で行われた、リュバンドールのキャットショーに遊びに行ってきました。

お母さんが行ったのは三連休の中日でしたから、お天気のいいことも手伝って、浅草はすごい人!
お正月でもないのに、浅草寺をお参りするのに列が出来ていましたよ~


ゆったり会場にたくさんの猫ちゃんたち。
お店もたくさん出ていて、見ているだけで楽しい

各リングには、爪とぎのポールが立っていて、それで爪とぎが出来たらリボンがもらえます。
写真撮れば分かりやすかったですね
それが何本かによって素敵なプレゼントが貰える楽しい企画も
お友達の猫ちゃんは8本貰って、お母さんが欲しかったキャリーバッグを貰っていました。

13 2 10buri (2)
こちらはPさん宅の「ブリちゃん」。
おねむだったようで・・・
いつもはもっとお目目パッチリなんだけどね

そして・・・

13 2 10obenntou2)
お弁当まで頂いちゃいました!

お茶とミカンまでついて、太っ腹!

13 2 10miyabi (2)
出陳していないのに、お弁当の撮影が出来ちゃいました(笑)
神田明神下の「みやび」のお弁当。

大変おいしく頂きました


友人と御喋りしたり、猫の話題は尽きません。
20年来のおつきあいのブリーダーさんともお会い出来たし(もうそんなに長いおつきあいになるんですね~)とっても楽しくて、ついつい長居してしまいました。
キレイな猫ちゃんたちもたくさん見たし、ウチの子たちもシャンプーしなきゃ!と思いながら帰ってきました。



よかったらポチっと応援お願いします

  


キャットショー 2日目

ショー二日目です。

12 1 15 m3(2)
はい、今日も審査です。
バーマンは、一番最初で大慌て!です


12 1 15tamuraj (2)
空を飛んだりもします


12 1 15kameido(2)
今日のお弁当。

12 1 15obenntou2)
お野菜多いし、揚げ物もないし、ヘルシーでした。


12 1 15m kakurennbo (3)
待機ケージでは・・・
周りは見えないようになっているのに、それでも音がするし、アナウンスはするし・・・
家は静かだからね~
なんだか「怖いよ~!」って、ケージの中でも潜っていました
ベッドの使い方、間違ってるよ

12 1 15m (2)
それでもハンモックに乗ってもくれましたけど。

でも、帰りの車中では元気です。
もう、お家に帰れるって分かっているからね
12 1 15m500 (2)
話しかけなきゃ、大人しいのに・・・
話しかけるから、出る!って。


まぁ~頑張ったから、ちょっとだけならいいかな。
12 1 15 500m (2)
車の中では意気揚々、窓からお外を眺めていました。

お疲れさまでした



よかったらポチっと応援お願いします



  

久しぶり・・・キャットショー

久しぶりに、キャットショーに行ってきました。
あ・・・猫連れです

このショーはCFAの日本リジョン主催ですから、出陳数も多いのです。
20周年という記念の年ということもあり、半分以上のリングが外国人ジャッジ。


12 1 14 1r(2)
バーマン故、足の裏まで見られ・・・

「あらよっ!」

12 1 14 5ring(2)
こっちは前足です

12 1 14obenntou(2)
今日のお弁当。

12 1 14tori (2)
「鳥久」のから揚げ弁当、もう一種類・そぼろもありました。
お父さんがこちらを選択


12 1 15ke-ji(2)
リングがぐるっと周りに設営されているので、真ん中にお母さんの好きなお店は並んでいました。
まずは、一日目にあらかた買い物は終了。


二日目には売り切れていたテントを買いました。
12 1 14tennto (2)
安くなっていたので、もう一つ欲しかったけれど、お父さんに止められて一つ。

12 1 14yan(2)
帰って出したら、早速やんちゃんが入って・・・
誰にも譲らず、ず~っと入っていました。
気に入ってもらえて良かった!



よかったらポチっと応援お願いします



  

久しぶりの買い物です

東京でキャットショーがある時は、猫連れでなくてもホントによく買い物に行っていました。
震災以来、ショーが少なくなったり、気分的にも行く気になれず・・・
すっかり忘れてしまって、スケジュールチェックもしていませんでした。

でも、友人が来ていると知って、久しぶりにお顔も見たいし、と買い物がてらに行くことに。

11 12 11asturi- (2)
場所は浅草です。
前は工事途中だったスカイツリー、外は完成形?
634mの高さになって、青い空に映えます。

11 12 10syo- (2)
お店は5つかな・・・出ていて、いつものように、あちこちで買い物をしてきました。

11 12 10syo-asakusa (2)
浅草の会場は広いので、フロアの半分しか使っていなくても、余裕があります。
人が歩くと床が揺れるのが玉に瑕


11 12 10nekocyan (2)
「上ったで賞」だったかな・・・
リングに爪とぎの麻縄棒があって、それにバリバリ出来れば貰える賞えす。
ジャッジが手をかけてくれるので、猫ちゃんたちはほとんどの子がバリバリ!
ピンクのリボンがもらえて、ソレを集めると、本数によって色々な商品がもらえたみたい。
豪華賞品で羨ましかったお母さんです

みんなキレイな猫ちゃんばかり、ウチの子たちもキレイにしてあげなきゃ!



よかったらポチっと応援お願いします




  



リジョンのショー

地震のあと、キャットショーもいくつか中止になり・・・
このリジョンのショーが今期最後のショーとなりました。
友人が出陳していることもあり、買い物がてら行ってきました。

11 4 24pio(2)
猫ベッドやおやつなどを購入。

11 4 24srumei(2)
入口にこんなショーのリボンの説明がありました。
ルールが変わったこともありますが、基本的なルール。
初めてショーに来られた方も、これを見たら、少しは審査が分かって面白いかもしれませんね。

11 4 24m (2)
友人の猫ちゃんの審査風景。



そして、買いモノしたおやつ。
11 4 25tu(2)
いつもの引き出しを開けて、袋の音がするだけで猫たちは飛んできます。

11 4 24sasami (2)
みんなが大好きなドライささみ。

11 4 24tabu(2)
こちらは消毒剤?
猫用品を洗濯する時に、一緒に洗濯機にポン!と入れれば、消臭、除菌、洗濯機の洗濯槽もキレイになります。
そして、お湯で溶かしてボトルに入れてスプレーすれば、消臭・除菌が出来ます。


猫じゃらしは、やっぱりショー会場で買うとキラキラ楽しいものを買うことが出来ます。

そうそう、今回は被災地の動物たちのために募金活動も行われました。
被災地の、そして原発で避難を余儀なくされ、残されたペットや家畜の(家族たち)ために、何か出来ないかと思っていたので、お母さんも少しですが募金をしてきました。
ワンコもだけれど、猫はなかなか出てきてくれないから救うのは難しいです。
でも、1匹でも多くの動物だちが助け出されるように願っています。