FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫ベッドがこんなに届きました!
猫ベッドが届きました!

1月に注文して、たくさんだったから・・・ちょっと時間が経ったけれど、届きました

20 3 28nb
その数12個

20 3 28nekobed
今回は女の子に合いそうな柄が多かったかな・・・
出来るだけどちらでもいい柄も入れるようにしているんだけれど。

お母さんは、生地を選ぶ時が楽しみです。
日暮里のトマトに行って、上から下の階まで探して買います。
トマトは安い生地もあるから、外国の人も多いんです。
ガイドブックに載っているのかな~

生地を選んで作って貰っているので、この世にひとつしかないオリジナル。
・・・ってオーバーね
それにたまに同じものを二つ作ってもらうこともあるしね。

丸いシンプルなベッド、結構猫たちに人気です。
そして可愛いだけでなく、洗濯機で洗えて丈夫で長持ちするんですよ~




よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村

こちらも、よかったらポチ!っとして下さいね






ケージの扉交換
ケージは、夜寝る時に入ったり、お留守番で心配な時に使えます。
具合が悪い時は、一人で落ち着くし、便利に使えます。

ウチでは、ケージがいくつかあります。
それぞれ部屋が決まっていると、扉を開けたままにしておいても入ってよく寝ています。
猫タワー替わりみたいなものです。

昔、東京ペットというメーカーがありましたが、今はなくなってしまいました。
今はケージも安価になりましたが、昔は結構高くて・・・でも作りがしっかりしていました。
パーツなども買ったりして、結構使っていたのに、もう買えなくて残念です。
キャリーバッグなどもよかったのにな~

ウチのケージは、そのまま使っているものもありますが、お父さんが手作りしています。
一から作ったのではなく、売っているものを利用して一人ずつの部屋を広くしています。

扉は、トイレ掃除やお水の入れ替えなど、出来るだけ大きいほうが便利です。
その点、東京ペットのものは大きくてヨカッタんです。


19 10 20ke-ji
それがコレ。

でも随分使っていますから、留め具が壊れてきちゃって・・・
代わりはないかな~と探していました。

これがいいかな?とホームセンターで試しに買ってみましたが、ちょっといま一つ・・・

19 10 20ke-ji2
で、コレを見つけました

留め具がプラステックじゃないので、壊れることもないかな。
でもこういうパーツって製造中止になったりしまうんですよね~
で、いいものを見つけた時は大人買い

なんでもストック魔のお母さん、でもそんなお母さんを止めないお父さん
どうせいつかは壊れるよね!と、あるだけ買っておきました





よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村

こちらも、よかったらポチ!っとして下さいね


首輪

ウチでは猫たちに首輪はしない主義ですが・・・
一人だけずっと着けている子がいます。

すごく似ていてどちらだか分からなくなるからです。

でも最近・・・ちょっと区別する必要があって・・・ゴムに鈴をつけていたのですが、それではあまりにも可愛くないので・・・
19 6 12kubi
ビーズで作ってみました。

19 6 12kubiwa
イチゴの鈴はピンクと赤を持っています。
リラックマの鈴も持っています。
今は可愛い鈴がたくさんあるんですね~

みんなが着けると誰だか分からなくなるから一人だけね




よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村

こちらも、よかったらポチ!っとして下さいね


生地を買ってきました
10連休の今年のGW。
お店もお休みだったりやっていたり・・・調べて行かないと分かりません。

ずっと生地が欲しいと思っていたけれど、いつもの日暮里のトマトは開いているかしら・・・
調べたらやっぱり変則的な営業日。
よかった~調べて。

19 5 3kyari-
ところで、キャリーバッグの話。
ウチには猫のキャリーバッグがたくさんあります。
でもこういうハードタイプのものがほとんどです。

動物病院では、なかなかキャリーから出てこない子のために、上が開くタイプのものを推奨しています。
だから普段は「エコノア」というキャリーを使うことが多いです。
でもあまり大きくないので、一人の時はいいのですが、大きな子や仔猫を二匹などの時は四角い安定感のあるキャリーを使います。

最近、動物病院では布のタイプを持っている人がほとんどですね。
ウチは車だからいいけれど、歩いてきたり一人で連れてくるには持ちやすいのでしょうね。
でも中に入っている猫ちゃんを見ると、頭がネットにぶつかって・・・
なんだか窮屈そうな気がします。
だから安定感があって、中でも動けるこういうタイプがお母さんは好きです。

左は、今はもうなくなってしまった東京ペットの「ペットボイジャー」。
しっかりしているし飛行機に乗る時も安心、たくさん買いましたが今はもう作っていません。

でもウチにひとつおニューが残っていました。
貴重なひとつです

右は今まで買ったことのなかった、アイリスオーヤマのキャリーバッグ。
試しに買ってみました。

実際に見て、持ってみないとね、感じが分かりませんから。
・・・でもストッカーだから、その度にお父さんに嫌がられています


19 5 2kiji
さて、生地の話に戻ります。

GW中のトマトは混んでいました。
日暮里って生地の問屋街?
最近は外国人にも知られているようで、ガイドブックにも載っているんですって!
だから外国の人もたくさんいました。
でも、この生地は1m以上じゃないと買えないとか分かるのかな~


この日は、LINEのお友達登録して500円クーポンを使ってきました。

GWはお父さんもお兄ちゃんもずっといるから、落ち着いてミシンを掛けることも出来ず・・・
落ち着いたらゆっくりこの生地を使って、アレを作ることにします








よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村



大きな段ボールが二つも届きました!

最近色々あって、バタバタしているお母さんです。
なかなか予定が立たないので・・・荷物も確実にいる時に届けてもらわないと再配達では迷惑をかけてしまいます。
で、まとめて頼んだら、大きな段ボールが二つ届きました!(他にも届いたんですけれどね)


一つはお願いしていた猫ベッドです

19 3 21bed
11個・・・
軽いんだけれど、箱は大きい💦

19 3 21nekobeddo
お母さんが選んだ生地を送って作って頂いているので、出来上がりを見るのが楽しみでした

19 3 21tumetogi
そしてもう一つは・・・
段ボール製の爪とぎです。
それも大好きな福袋ならぬ「お楽しみ袋」。
だからたくさん入っています

前にも注文したことがあって・・・
重いけれどしっかりしていて、猫たちが爪を研いでもカスが出にくく、長持ちするんです。
だから実質お買い得!

前は大きいのがたくさん入っていたので「小さ目のをたくさん入れて頂けると嬉しいです」とお願いしてみました。

そうしたら・・・今回は小さ目のを入れてくれました

これで当分買わなくて大丈夫!

・・・でもね・・・
こんな大きな箱どこに置くの?とお父さんは少しプンプンです
確かにね、なくなるまで場所とりますね~
でもどうにかなるでしょ






よかったらポチっと応援お願いします

  


にほんブログ村



プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ