包帯
ママのざくちゃんが、お引越しモードに入って困っているとお伝えしました

こんな子は初めて・・・というくらい、母性本能が強いのか咥えまくっています。

お母さんは、ここがいいんじゃない?とテントを作ったり誘ってみたのですが気に入らず・・・
じゃーどこの行くの?と見ていたら、お兄ちゃんの部屋に子猫を連れて行きました。
お兄ちゃんのベッドの上に子猫を下ろしたざくちゃん。

でも子猫は動きますから、また心配で咥えて・・・

チビちゃんはピーピー泣くし、ほとほと参ったお母さんです。

出来るだけ咥えないように離してみたり、出ている時は監視したりしています。
チビズが動くようになって心配なんでしょうね~
でもチビにはチビなりの意思がありますから、行きたいところに歩くわけです

そんなことを続けていたら、可哀想にチビちゃんのお首に瘡蓋が出来てしまいました

18 5 25outai
で、どうにかしなきゃ!と言うことで、ガード用に包帯を買いました。
Amazonでポチ!っと朝したら、夜には届きました!

18 5 25oyako
伸びるタイプの包帯です。
写真のピンクのは、前に病院で貰ったのが残っていたので巻いたもの・・・

そんなにママに咥えられても、恨むこともせず、ママのおっぱいを飲む健気なチビです・・・
でもママだってチビズが可愛くて心配でしていることだから・・・
それだけいいママだと思うことにしましょう。

・・・でもここだけの話、お母さんはストレス満載の一週間です




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村
準備万端!
廊下に横たわる猫が一人・・・

18 4 19zaku
お顔に比べてお腹がやけに大きく見えます

そうです・・・
もうすぐ予定日。

お産にはやけに気合が入るお母さん。
お産の前にすでに疲れるくらいイメージトレーニングを繰り返し、色々考えて眠れなくなります。
その上、ママ猫が鳴きでもしたら・・・「えっ?もう産まれるの?」と大慌て💦
お産は自然のものだし、人間よりは軽い猫。
それでも何があるか分からないし、ドキドキが続く日々です。

18 4 22youi (2)
せっかちなお母さん。
1泊の温泉旅行でも早々にバッグに詰めだすので、お父さんにいつも呆れられています。
でもお産はいつ始まるか分からないから、準備だけはしておかないと!

18 4 26honyuubinn
ママのおっぱいだけで育ててくれれば一番いいけれど・・・
出ないかもしれないし、足りないかもしれない。
初乳は飲ませるけれど、念のため哺乳の用意もしておかないと。

哺乳瓶なども煮沸しなおしました。
これで準備万端!
いつでも生まれておいで~




よかったらポチっと応援お願いします

  



にほんブログ村
手作り爪とぎ
猫は、壁の角が好きですね~
壁紙が少し厚みがあってほわほわしているところは、特に爪の引っかかりがいいようで、やられてしまいます。

ウチでは段ボール製の爪とぎ、猫タワーの爪とぎポールなどがありますが、1ケ所だけ諦めている場所があります。
それは家族が使う洗面所の壁の角です。

で、そこに絨毯生地を張り付けて、「どうぞここなら爪とぎしてもいいよ!」と許しています。

18 3 18jyuutann
前につけたものが大分年季が入ってボロになったので、新しい絨毯生地を買ってきました。
前は赤で派手だったので、今回はシックな色

インテリアのお店・・・内装もやっているのかな、そこの店頭に切れ端が置いてあるんです。
左が120cmで380円、右は80cmで280円です。

18 3 18tumetogi
こんな風に壁に釘で打ち付けてしまいます。

まだ新しいのでボコボコしていますが、そのうち落ち着くことでしょう。

猫たちは、ここに来ると必ず爪を研ぎます。
ここでぶら下がったり、上ったりする子もいます。
猫と暮らしていると、爪とぎは問題ですよね。
色々工夫して、大事な家具などがボロボロにならないように工夫したらいいと思います。

ウチに今いる子たちは、椅子の角などでは爪とぎをしません。
そういう意味では今のところ助かっています




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

安かったので・・・
ペット用品を置いてあるお店があると、必ず覗いてしまうお母さんです。
猫たちのご飯は、ネットやいつものお店で買うことが多いのですが、それでもつい見てしまいます。

猫タワーやキャリーバッグなども「へぇ~こんなのがあるのね」と見ているだけで楽しいです

温かくなって、冬用?のものなどが安くなっていました。

ちょっとすごいベッドだけれど・・・老猫が寝るにはフカフカしていていいかも?
18 3 18bed
で、2柄買ってしまいました

18 3 18cbed
こんな風に印刷できるのね。
猫もビックリ!でしょうか

でも実際に出してみたら、猫たちには柄など関係ないようで・・・
18 3 27bed

18 3 27su

老猫たちが早速入って丸くなって寝てくれました
写真は、17歳の鈴蘭さんです。


それから・・・
仔猫のお問い合わせを頂いた方にお返事した際、一部の方に次の出産予定は3月末とお伝えしましたが、待てど暮らせどお腹は大きくなりませんでした
失礼しました。

次の予定は4月末頃・・・
だと思います💦




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村
ペティの福箱
福袋が大好きなお母さん。
2月は猫の日があるからか、こんな時期に「猫福箱」が発売されました。

メールでお知らせを貰ったので、販売開始時刻にスタンバイ!
で、ポチっ!出来たのですが・・・
人気のお店だっただけに、アクセス数も多かったんでしょうね。
そこからが動かなくて・・・
念のため2つカートに入れたのですが、一つでいいかな~と一つをキャンセルしたつもりでした。

でもそこからなかなか動かなくなってしまい、スマホで見てみるとすでに売り切れ!
カートには入れたものの支払いのページに行けなくて・・・
こんな時はだいたい買えません。
売り切れとあったからダメだったのねと思っていましたが、少し時間が経ったら支払いのページに行くことができました。

そうしたらカートには二つ入ってる・・・
まぁ~いいか!猫たちに使えるしと二つとも買ってしまったお母さんです

18 2 13nekohukubako
欲しかったのはこちら。
猫型のドーム?
猫つぐら?

あとは猫のテープが入っていたのが何より嬉しい!
荷物を送る時、可愛いガムテープを貼りたいのですが、最近なかなか可愛いのが見つからなかったので。

18 2 11hukubako2
もう一つは2段の猫つぐら?
同じポストカードや猫ベッド?も入っています。
面白かったのは、猫の乳歯入れ?が入っていました。

18 2 14matto
こちらは、どちらの箱にも入っていた猫ベッド風。
潜ったりするのかな~

ウチは猫がたくさんいますから、どこで使ってもいいし、使って下さる方にプレゼントしてもいいし。

お買い得の福箱でした。
・・・そうね・・・開始5分ちょっとで完売していましたから、よく買えたな~と思います




よかったらポチっと応援お願いします

  

にほんブログ村

プロフィール

びわ

  • Author:びわ
  • ブログランキング参加中!

    よかったら↓ポチッとお願いします。



    猫と鎌倉彫とノンビリ暮らすのが好きな私。どうぞ猫たちの毎日を覗いてみてください。

    <お願い>
    当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいねm(_ _)m





    現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Flashリバーシ
by Orfeon